« 不調。 | トップページ | 今日は金曜日だから。 »

2007年9月14日 (金)

定例会。

今日はライオン時代の定例会をウチの店で開催☆
テンション激低ですゎ。
ウチ出る前に店に出勤時間を確認したんだけど…。
なんか店長の発言にドン引きしちゃったんだよね。
そんなこんなで6時に出勤→予約は6時半から。

絶 不 調 !

でもまぁ、何とか気持ちを保ちつつお客様を待つ。

キタァーッ!!!!!(*・∀・)

うん。やっぱりね、私の大切な、そして大好きなみなさんのお顔を拝見した瞬間『自然と』笑顔がこぼれた(*・∀・)

今日は飲み放題だったので『時間』が決まっていたので、だいたいのみなさんが揃うまでお待ち頂く。

6時半。全員揃った訳ではなかったが宴会スタート。
いつもみなさんは『ビールとワイン』なんだけど、さすがにビールはサッポロじゃないし、ワインもたいしたモノじゃない。
そんな訳で、最初こそビールとワインのデカンタが出たものの→焼酎に変わる。
飲み放題なので1升瓶で出しました。
いつもみなさんたくさん飲むのは知っていたけど…。
17人だったコトを差し引いても、1時間くらいで無くなったよ(σ・∀・)σ

最終的には1升瓶1本と、半分の量の瓶が2本(正確には1本半)が空いた( ̄□ ̄;)

スゲェーッ!!!!!(汗)

つか、今日は木曜日だからそんなに予約が入ってないと踏んでいた私。
出勤してビックリさ。
予約たくさんなんですけど(汗)

しかもその会の鍋は4つあったんだけど、他の2つの席もほぼ同時に鍋がスタート(汗)
無理ですから( ̄□ ̄;)
とか言いながら何とかこなす。
私のお客様は平均年齢65歳くらい?
ホントはスタッフが鍋を取り分けるんだけど1つのテーブルに『鍋奉行』が居たのでラッキー(笑)
それでもやっぱりバタバタしたけどね。

案の定と言うか、やっぱりあっちこっちから『えのもっちゃん♪』とお声が掛かる(^_^;)
めっちゃ汗かきました。
で、みなさんに言われたコト。

>やっぱりライオンで『メンバーとして』飲んでる方が楽だろ♪

おっしゃる通りです(苦笑)

次回の定例会からは私もメンバーとして通常通り出席させて頂きます(笑)

まぁ、その辺は不安要素の1つだったんだよね。
みなさんの担当をさせて頂くのは実に半年ぶり。
ライオンなら私、パーフェクトな動きが出来た自信がある。
だけどウチの店では、働き始めてまだ5ヶ月なんで『経験値』がライオンに比べて低い訳です。
まぁ、言い訳にしかならないけどさ。

それでもみなさん『美味しかったよ☆』とおっしゃって頂けてよかった。
お帰りの際にお見送りしたんだけど、握手して頂いた。
いつも(ライオンで定例会をする時に)ドリンクを持ち込まれる方が

>○○で、珍しいピノ・ノアール見付けたんだよww

って言ってた(*・∀・)
次の定例会に持って来て下さるらしいww

>楽しみにしてまっす♪

イヤ、ホントに楽しみww
このお客様が持って来て下さるドリンクはハズレがほとんどない☆

楽しみだなぁ〜〜〜〜〜(*・∀・)

でも、私は果たして休みがもらえるのか(ぼそっ)
まぁ、誰に何と言われようが休むけど。
スタッフ居ないとか、私の知ったこっちゃないからね。
いやはや、楽しかった。

でも・・・・・。

18名の予約だったんだけど急遽1名欠席になった。
料理は人数分出したので、そこはサービス出来なかった。
でも、よくよく考えたら『飲み放題分の料金』まで頂いてしまっていた(汗)
片付けをしている私に店長が言って来たんだけど。
でもさ、それなら『2千円』お返しするのが筋ってモンでしょ。
それなのに、店長は『処理が面倒だから』って理由でシカトしようとした。
私は『返せるものなら』みなさんにはこれからも毎月会う訳だし、返したいと言ったんだけど

>えっ?返すの?そうすると(処理が)面倒なんだよなぁ(ぼそっ)

と、全く返す気がなさそうだったので(一瞬、俺が自腹切るとか言ったクセに)

>それならいいです(-_-)

と答えたよ。
私が返すから。
打ち直すのが面倒だって理由で断られるとは思わなかった。
ハイッ、お陰でまた私のテンションがた落ちです。
最後の最後でまたしてもやられました。
そういうトコが大嫌いなんですよ。

もうね、今日も『1分1秒たりとも』長く居たくなかったので、終業の瞬間ソッコー着替えてソッコー上がりました。
賄いはテイクアウト→300へ。
つか、別に飲みたい訳じゃなかったんだけどさ。

とりあえず300でスタッフたちにイジられながら多少テンションを持ち直す。
でも、やっぱり私の悲しみは消えなかった。
とりあえず社長にアポ取ろう。もう無理。私が壊れる。泣きたくて仕方ない。
つか、泣きたいって言うか、この『ネガティブなオーラ』を受け止めて欲しい。
ダーリンも今仕事で大変みたいだから、きっと重過ぎる。
この行き場のない悲しみ。

泣ける映画でも見て吐き出すか…。

|

« 不調。 | トップページ | 今日は金曜日だから。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16440007

この記事へのトラックバック一覧です: 定例会。:

« 不調。 | トップページ | 今日は金曜日だから。 »