« 定例会。 | トップページ | クローゼット閉めたら。 »

2007年9月15日 (土)

今日は金曜日だから。

まぁ、そこそこお客さんが入りました。
私はいつも通りホールです。
終業前に店長が『これからは予約のお客さんが来たら台帳にチェック入れるように』と言ったので

>それは分かったから、お客さん来たら『予約の○○様ご来店です!』とか声を出して欲しいと言ったら逆切れされた。
自分が言ったコトと違うコトを言われるとキレるクセを直して欲しい。
つか、アナタがいつも声を出さないから困ってるんだよ。
店長はそのコトを自覚してたけどさ。
後から『俺はあんまり言わない』って認めてたけどさ。
つか、イチイチ逆切れすんなよ(-_-)

座敷はあらかじめセッティングされてるからいいけど、ホール(特にカウンタ)はお客さんが来店して初めて席が決まる。
アナタがしっかり『ホール担当の私に』伝えてくれなければ、あたしゃ分からないんだよ。

ハイハイ、激ギレですか、そうですか。

それでもまぁ、今日も何とか無事に終業を迎えました。
賄いは食べたくありませんでした。
今日は300行くつもりなかったんだけど、食べなかった賄いをあげる為に行きました。
金曜日は常連メンバーあまり居ないと思ったし。
そしたら、チケット買う列にソレルをハケーン。
まっ、あたしゃドリンクの列には並ばないけどね。
チケットだけ買って、カウンタへ→ソレルより早くドリンクをゲト→ソレル来て乾杯。
彼の会社かなりヤバイらしい。
今日は給料日だったらしいんだけど、給料出なかったって(汗)
最初はそんな暗いスタートでした。
あたしゃ有楽町線の最終で帰ろうと思っていたんだけど、私の友達のキム(2人)とオードリーがやって来て、キムの1人が1杯ゴチしてくれて→丸の内線の最終に乗った。
ゴチしてくれたキムとソレルがめっちゃ英語で会話する中→途中あんまり理解出来ない私(^_^;)
とりあえず、その場は乗ったけど(苦笑)
で、みんなと(♀)ハグして店を後にした。
ダーリンは今夜飲みらしい。
PC壊れちゃったので、帰宅したらケータイでチェックして就寝予定。
明日も仕事だしね。

今日けんちゃんとリュウくんと店を後にしたんだけど、来週で辞めるけんちゃんに

>私さ、ヘルプ以外はは6時出勤を了承したけど、ヘルプがなくなった今、週5日『毎日』6時出勤とか有り得なくない!?

って言ったら、けんちゃんが今日店長にその話をしてくれたと知る。

けんちゃんありがとう。

店長は『分かった』と言ったらしいが…。
まぁ、あの人のコトだから、私が気付かなければそれでOKとでも思っていただろう。
今日マジで言おうかと思っていたんだけど、けんちゃんに感謝です。
店長のそーゆートコがムカつくトコなんだよね。

さて、明日も私は『6時出勤』な訳なんだけど、明日は店長休み…のハズ。
すっかり店のブログを放置してしまっているので、そろそろ更新しなくちゃね。
ウチで更新したいんだけどPC壊れちゃったから(^_^;)

まっ、いくらけんちゃんが指摘しても、店長は私が『逆切れされるコトを分かった上で』切り出さなければ『なかったコト』にするんだろうけどさ。
でも私は、次のステップに進んでいるのです。
これがダメなら辞めるだけです。
私の存在意義が分かるでしょう。
店長は率先してPCをイジるようになりました。
イチイチ『初歩的なコトを』聞いて来るのは面倒臭いけど、やる気があるならやればいい。
店長が出来るようになれば私は『お役御免』になる訳だし。
いんじゃねーの??

とにかく私は今心神ともに『絶不調』なんです。

事務所の同い年の人(♀)に今日メールを送ったんだけど、レスはまだありません。
週明けまで待って来なければ仕方ないので私は『辞める』方向で話を進めます。
こればかりは仕方のないコトです。
何の返事もなければ私はそれまでの人間だったってだけです。

週明けのメールが楽しみだったりもする私です。

|

« 定例会。 | トップページ | クローゼット閉めたら。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16450327

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は金曜日だから。:

« 定例会。 | トップページ | クローゼット閉めたら。 »