« 今日は裏方。 | トップページ | 今日はほどほど。 »

2007年9月19日 (水)

店長とサシで話しました。

昨日の帰りがけに店長が『明日話をしよう』と言っていたのに、ずっと放置プレーでした。
どーせまた忘れてんだろうょ。
そう思ってました。
さすがに連休明けの火曜日。
めっちゃヒマでした。
店長が負傷してるコトを差し引いても、洗い場専門のRクン・ランチから通しのHちゃんが居れば十分回る人数。
私は最後にいらしたお客さんの接客をしてました。
楽しく話せて嬉しかったです(*・∀・)
なのに・・・・・。
そのお客さんが最後だったんだけど、締めの麺を作った後に私は先日お名刺を頂いたお客さんの入力をしていたら店長が

>えのもっちゃん、上がる??

と言った。
人件費云々の話はよく分かっているが、常識的に考えて『先に上がる』のは『ランチからの通しのHちゃん』じゃないのかい??
私は接客の合間に入力していただけじゃん。
だいたいそれが10時15分頃だったんだけど、閉店時間が10時半なんだし、ドリンクのラストオーダーも終わってるんだから、もう少し待ってあげてもよかろーに(-_-)
で、10時半少し前に一言断ってからデザート出しました→その直後に会計を取りに行った店長。

有り得ないんですけど!!!!!(怒)

確かにいつもならもう少しお客さんが残ってて→店長はレジ締めに必死で→お客さんに閉店を告げるコトなく→気付けば11時。
そんなパターンじゃん。
それなのに何故『1組』だからって『巻き』に掛かろうとするの!?
何故1番遅く出勤した私が先に上がるの!?
何故Hちゃんが上がろうとしないのに何も言わないの!?

私はせっかくお会いして、お話するコトが出来たので、着替える前にご挨拶をしに席に伺った。
クドイようだが、私はお客さんとの出会いを大切にしたいと常日頃思う派。
しっかりブログの宣伝もさせて頂きました☆
その後すぐに着替えたんだけど、着替えている間にお帰りになってしまった。
ホントはお見送りしたかったんだけどな(ぼそっ)

で、とっとと着替えて→さっさと帰ろうとしたら→店長が話をしたいと…。

あぁ、珍しく覚えてたんだね(-_-)

そんな訳で入金がてら二人で6階の休憩室へ。

まぁ、色々言われましたよ。
名前は言えないけど、実際問題『板場も含めて』何人かにネエサンのコトを言われてる。
ってさ。つか、何人も何も『板場3人』と私と店長以外で『ホール3人』しか居ないんだから、誰がどーとか関係ないじゃん。
つか、確かに最近の私は『露骨に』不機嫌大爆発だし、それは認めるよ。
アナタ(店長)のお陰で神経ボロボロっすよ。
だけど、接客はちゃんとしてるつもり。
えっ?ヒマだからってPCやってる?

おぃおぃ、そんなコト言ったらアナタたちだって『ゲーム』のサイト開いてるじゃんか。
自分たちが働いてる時に私がPCやってるとか言ってるけど、それだって『私たちが接客でバタバタしてる時に』板場(裏)でケータイゲームしてるじゃんか。
タバコだってめちゃめちゃ吸ってるじゃんか。

そう考えると・・・・・。

板場じゃないね(ぼそっ)
消去方なら2人しか居ないじゃん。
まぁ、それでもいいさ。
ライオンのメンバーなら分かると思うけど、私が露骨に不機嫌になるのは客席を離れてから。
まっ、今のメンバーには全くどーでもいい話だろうけど。
とにかく私は店長ともう一人が耐えられない。
この2人はある意味繋がってるからもちろん店長には言わなかったけどさ。
で?私は明日休みだから、木曜日にもう一度話して『リミット』を決めてくれって?
ぶっちゃけリミット超えてますけど(苦笑)
そりゃ私も大人だから決まってるシフトはちゃんと全うしますよ。
で?移籍出来るの?ハッ?俺の怪我が治るまで待ってくれ?
まぁね、アナタこの大変な時にザックリ利き手を怪我してくれたからね。いいよ。居てあげる。
ハッ?私が居なくなったらブログどうするかって?店で全然書かせてくれないじゃん。ワタシ的には不本意だけど、放置プレー状態じゃん。こんな時ばかりその話持ってくんの?

無駄な時間だったね(-_-)

まっ、あたしゃウチの店が大好きだからホントは辞めたくないコトだけは理解しといてよね(-_-)

あぁー疲れた。

|

« 今日は裏方。 | トップページ | 今日はほどほど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16497910

この記事へのトラックバック一覧です: 店長とサシで話しました。:

« 今日は裏方。 | トップページ | 今日はほどほど。 »