« 今日はヘルプじゃない。 | トップページ | 珍しく『まぁ』楽しい1日。 »

2007年9月 7日 (金)

台風の影響で。

今日はメルサ自体が閉店だって(汗)
6時に出勤して→6時半前に隣のシチュー屋さんが閉店( ̄□ ̄;)
私たちみんな『ポカーン』としました。
でも、ウチは6時半から私の大切なお客様(2名)の予約が入っていたから営業続行。
でも、他のお客さんは全てお断りという異例の事態に。

まっ。

ワタシ的には、そのお客様に付きっきりで接客出来てよかった。
もしもそのお客様がいらっしゃらなかったら→6時出勤→6時半帰宅という『有り得ない状況』になるトコでした。

その代わり…。

店長早上がり→気付いたらけんちゃん早上がり→私とHちゃん残留。

そのお客様はライオン時代の大切なお客様だし『今日は全館閉店』なんて言えないから、他のスタッフが片付けおっ始めていたけど『座敷だけは』片付けを拒否しました。
いらしてスグに片付けなんて『早く帰ってくれ』と言わんばかりだから。
7時過ぎに店長が帰る仕度を始める為に座敷の片付けを始めた。
まぁ、お客様が来店されてしばらく経ってたから気にしなかったけど。

つかっ!!!!!

今日も店長は不機嫌でした。
別にいいけどさ、そんな彼を見る度にどんどんウチの店から気持ちが離れていく。
やっぱり今日も『続けて行きたい』って気持ちにはなりませんでした。
Hちゃんと一緒に店を出た時に彼女から探りが入った。
私は店長に筒抜けなのは分かっていたけど、今の気持ちは伝えたよ(100%じゃないけど)
もうワタシ的に辛いんだもん。
今日は薬を少し多めに飲んでから行ったけどあまり役には立たなかった気がする。
やっぱり『移籍を前提に』働いて行くコトを決めました。

それにしても…。

今日は元々ヘルプだったけど、あっちだったら今日は普通に11時まで働いたのかな。
何やかんや言って、お客様が9時半近くまでいらしたので、仕事が終わったのは10時。
6時出勤だったのでまかないはいつも通り300に持って行きました。
でも、さすがに300も今日は早仕舞いだったらしく…。
何とかビールはゲトしたけどさ。

常連メンバーと飲んでいたら声を掛けられた(汗)
どうやら先月に話したらしい。

全く記憶にございません(*・∀・)

まぁ、少し話して常連メンバーの元へ戻ったが、11時前には店を出ました。

雨は多少降っていたけど、何より風が強い(*_*)
火曜日にウチの店から持ち帰った傘がHちゃんのだったらしく(ビニ傘)一緒に300に取りに行ったけど無くなっていた( ̄□ ̄;)
なので、私が店から持ってきた傘を彼女に渡し→私は傘無し(*・∀・)

でもね、地下鉄の駅に向かう途中で何本も無惨な姿になって転がってる傘を見て

無くてもいいや(*・∀・)

って思ったよ(σ・∀・)σ
とりあえずウチの駅に着いてザーザー降っていたらコンビニで買おう。
明日は金曜日。忙しいのだろうか。
つか、私はまた『6時出勤』なんだよね?
今月中旬からヘルプなくなるけど、やっぱり『6時出勤』なんだよね?
まるでライオンと同じだ。
違いは『10時以降の深夜手当がない』ってコトか。
収入を減らされてまで働く意味があるのだろうか。
やっぱり辞めた方がいいんじゃないか。

私も長年『社会人』やって来て『私が辞めたらこの会社は大変になる(汗)』なんて一人よがりなコト考えてズルズルと働き続けてしまった過去があり、でも、実は私一人が辞めたとしても『店(会社)が潰れる』訳でもないと気付き。
確かに今一緒に働いているメンバーには申し訳ないけど、だからと言ってそこまで自分を犠牲にするコトもないと分かってて…。
いったいこれから先どーしたらいいのか…なんてコトも自分の中では決まっていて。

あとは『その一歩』を踏み出すだけで。

ライオンの時もそうだったけど、とにかく私は来週の定例会まではキッチリ勤めあげたい訳で。


関係ないが『風が強くて』せっかく傘を買ったのに全く意味がなく…。
やっぱタクって帰るべきでした…orz


・・・・・あっ、今ね『一歩』踏み出してみた。
ホントにホントに小さな一歩。
さて、これが吉と出るか凶と出るか。

|

« 今日はヘルプじゃない。 | トップページ | 珍しく『まぁ』楽しい1日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16367866

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の影響で。:

« 今日はヘルプじゃない。 | トップページ | 珍しく『まぁ』楽しい1日。 »