« 頭痛い(ノ_・。) | トップページ | 不調。 »

2007年9月12日 (水)

ヘルプで癒された私。

今日が『とりあえず』最後のヘルプ。
ワタシ的には『カナーリ病んだ』1日。
ホントは早くウチを出ようと思って居たのだけれど、ほんの少しだけ早く出ただけで、結局いつもの電車だった。
ヘルプ先のスタッフに英語のフリーペーパーを持って来るように頼まれているので300に寄る→スタバに寄る→ウチの店に制服を取りに寄る→ヘルプ先に。
ヘルプ先の店は5時オープンなんで、とりあえず出勤→座敷へ→Rさんが居たけど→失礼しまーすと言ってフツーに着替える私(笑)

最近カナーリ病んでる私は今日『初ニット帽』だったので→着替えてソッコートイレに行ってヘアセット。
戻って来て→タバコを忘れたコトに気付き→ダッシュでホールに居たマネージャーに『1本』頂く。
で、いつもの通り『おしぼり』巻き巻きからスタート。
終わってからハンディを取りに行きながら→マネージャーに『マジ私、(ウチの店を)辞めたい』と告げる。
実はその時すでに『半泣き』状態だった。

おしぼり巻き巻きが終わってしばらくしたら6時出勤のメンバーが揃う。

おはよっ♪(*・∀・)

なんて笑顔で言ったものの、ぶっちゃけ『落ち込みモード』炸裂な私。
どーしよーかと思ったんだけど、スタッフみんなが絡んでくれた(*・∀・)

>あれっ!?今日何だか『輝いて』ませんか??

うん、それは仕方ないよね(爆)
ワタシ的には何もしてないけど、勝手に輝いてしまうんだもん(爆)
こーゆー話が出来るからヘルプは楽しいww
みんなが気分を盛り上げてくれるコトがホントに有り難い。
ホント、マジでね、私今日は完全に『鬱』入ってたんだよ。
だけど、ホントみんなに救われた。

でも・・・・・。

これが今日で最後なのかと思うと辛い。
ホントに楽しかった。接客も楽しかった。久々に名刺渡したり。
でも、それも今日が最後。
……………………………………………………
ここまで書いて眠ってしまった。
仕事中は働くコトが楽しくて、みんなと居るのが嬉しくて、お客さんと話すのも楽しくて(*・∀・)
でも、昨日に限っては、次にいつ入れるか分からないから、帰る時間が近付くにつれスゴク悲しくなった。
明るく振る舞ってはいたけれど悲しくなった。

10時を過ぎると店内も少し落ち着くので、おしぼりでも巻こうかね??と話していたら→それを聞いてた馬鹿女がタァーッと袋を取りに行った。まだ私が『何袋にする?』って話してるってのに。
どーせ最後までやらないクセに。
そしたら、バーカン挟んでケンくんと楽しそうにおしぼりやり始めた。(おしゃべりし始めたとも言う)←上手いっ!
馬鹿女は小柄で、ケンくんは大きいからバリバリ上目遣いでキャイキャイやってる訳(怒)
ケンくんとってもいい子だから私も大好きなんだけど、馬鹿女に合わせて話しながら巻くから遅い。
つか、そもそもおしぼりを袋から出すのに何分掛かってんだよ(怒)
ヘルプに行くとその仕事はいつも私が一人でやってるからね。
最後の最後で馬鹿女の逆襲かぁ!?などと苛々しながら他の仕事をしていたのだが、まぁ〜〜〜〜〜だやってる(怒)
さすがの私も頭に来て→二人の間に入り→半分ちょうだいっ!→とゴッソリ奪いながら→日が暮れるんだよ(ぼそっ)と捨てゼリフ(苦笑)
二人よりも倍以上の早さで巻いて→二人に戻し→トーションを折ってたら→ユキちゃんが来たので→馬鹿女の真似をしながら愚痴る(笑)

>しかし、あんなに男にも女にも嫌われる子って珍しいよねぇー。

とはユキちゃんの弁。
あっ、やっぱそーだったんだ。
その店は女性スタッフ少ないからそんな話が出来る相手がほとんど居なくて、私より上の男性にしか言えなかったのでムカムカしてたんだけどユキちゃんのお陰でスッキリしたww

そしてとうとう上がりの時間…。

みんなに挨拶して→またねって言って→Yクンには言ってなかったみたいで『えっ!?』と言われ→入口近くでSさんと話してたらケンくんが肩もんでくれて…。

激しく淋しくなった…orz

座敷にはまだお客さんが居たので久しぶりにトイレで着替えて→マネージャーに『お疲れ様です!』と言おうと思ったら会計中だったので言葉を飲み込み→目で挨拶だけして店を出ようとしたら→マネージャーが小さな声で『ありがとうございました〜』と言ってくれた。

泣かせるねぇー。

そんなこんなでテンション高いのか低いのか頭の中がぐちゃぐちゃのまま300へ→そして最終で帰宅→昨日はちょっと飲み過ぎた(^_^;)
明日からどうなるんだろうか。
こういう不安が1番嫌いだ。
スタッフさえたくさん居れば『みんなが居るからなんとかなるww』って思えるけど…orz
とにかく、終わってしまったモンは終わってしまった。
5月に2号店にヘルプに入った時もみんなと仲良くなったのに、気付いたら昨日の店(本店)にヘルプ先が変わってて、ちゃんと挨拶も出来ないままに終わった経緯があるから・・・・・。
やっぱりウチの店を辞めない限りは復活は無理だろうな…orz

ハァー。憂鬱だ。でも明日はライオンの定例会をウチの店でやる。
凹んでばかりはいられない。
つか、明日はバイト3人居るハズだから、手伝ってよね!?
私のお客さんだと何故か放置プレーが多い。
ライオンじゃないんだから『18名』やって他のお客さんまでは見れない。
ライオンだったら何十人でもドンと来いだったけどさ。
確実にあっちからもこっちからも『えのもっちゃん!』と呼ばれるだろうし。
明日はみなさんの担当で終了だな。
どうか面倒なコトが起きませんように。特に店長(ぼそっ)

あぁ、体辛いです。
こんな雨じゃなかったらスーパー銭湯にでも行きたいんだけどなぁ。

|

« 頭痛い(ノ_・。) | トップページ | 不調。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16422601

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルプで癒された私。:

« 頭痛い(ノ_・。) | トップページ | 不調。 »