« 定例会。 | トップページ | ヘルプ。 »

2007年9月 4日 (火)

限界かもね。

せっかくいい調子だったのにな。
やっぱり私は店長にはついて行けないと今日分かったよ。
私は自分が言ったコトに責任を持てない人は嫌いだ。
まぁ、彼の場合『いきあたりばったり』で自分が言ったコトをスグに忘れる。
私はどーにかしてウチのお店にお客さんを呼びたいと考え→ライオン時代のお客さんの来店を促し→今までに何組か来店して頂き→来週の『定例会』をライオンからウチの店にしてもらい→そのメンバーさんの1人が今週の木曜日に予約を入れて下さり(来週の定例会にも出席)→多少のサービスはするけれど、それを差し引いても『売上UP』に貢献してると思ってる訳です。

そ れ な の に !

先月の定例会(atライオン)の翌日に『来月の定例会はウチがもらいましたよ♪』と報告したら店長が『特別コース』でやってあげる!って言ったんだよ。
だから私は幹事さんにその旨をすぐにメールしましたよ。
んで、今日人数が確定したから『取り急ぎ』出勤前に店長にメールしましたよ。
出勤して店長に『メール見た?』って言ったら気付いてないし(-_-)
しかも『えっ!?ネエサン、○○円じゃないの!?』ってさ…。

アンタが料理長に内緒でそーしよーって言ったんじゃないさっ!!!(怒)
悪いけどお客さんにはすでに伝えちゃったから変更出来ませんから。

今日は月曜日なんだけど、14名と6名&その他の予約で『てんやわんや』でした。
つか、最初から今日は忙しいと分かってるんだから、スタッフ揃えておけよっ!(怒)
この人って馬鹿だから、社長に『人件費下げろ』と言われたら、それしか考えられない。
そりゃもぅ、途中からバタバタさ。
こんなのサービスじゃないよ。

んで、私たちは(私とHちゃん)一服休憩もなく(無くて当たり前だけど;)気付いたら11時でしたよ。
店長は『大嫌いな』レジ締めで苛々してましたよ。
でも、洗いモノがたんまり溜まってましたよ。
板場さんが帰ったので、私もHちゃんも一服しました。
私はタバコをくわえながらヒザ掛け用のトーション折ってました。
Hちゃんは放心状態。
そしたら店長が『手伝うから早く終わらせよう!』と言ったけど、結局何も手伝いませんでした。
ホントこの人は『口だけ』なんです。

私が今日最高に頭来たのは、あるお客様からワインを頂いたみたいなんです。
で、料理長が持って帰るコトになったらしいのですが、たまたま私が先月の(ライオンの)定例会でワインを1本忘れた方がいらしたので預かっていたんです。
そのワインを入れた紙袋?を『くれ』と店長が言ったのです。
たまたまそのお客様は今週の木曜日に来店される方なんだけど、忘れ物を預かっているだけで『持ち込み』のドリンクではないんです。
確かに来週の定例会では『持ち込みドリンクあります』とは言ったけど、それは違うんです。
店長が『ネエサンその袋は??』って言うから、預かってるだけだからダメですよ!って言ってるのに、基本的に人の話を聞かない彼は『えっ?なんで?』と言うので

>だから、先月の定例会で…。

と説明し始めた瞬間『あっ、そう。分かった。じゃあ、その話は終わり』と言いました。

正直『死ねばいいのに』と思いました。
さんざん人に聞いて来たクセに、私の説明も聞かず話を断ち切った店長に腹が立ちました。

仕事が終わると『賄いタイム』なんですが、今日という今日はマジで頭に来たので『一分一秒たりとも』その場に居たくなく、賄いは今日もテイクアウトで300へ。

これが飲まずにいらいでか!!!!!(怒)

私の最後のスイッチを押してくれてありがとう。
もう今の店に…つか、店長には未練がありません。
や、店長には元々未練などコレっぼっちもないんだけれど、あまりに軽々しい発言に我慢の限界を超えました。

逝 っ て よ し !

ねぇ、コレってやっぱり『私が』おかしいんでしょうか。
正直私にはもう何が正しくて何が間違ってるのか分からない。
頭ん中がパニックです。
何だか知らないけど今日は店長がご機嫌斜めでした。
でも、私は更にその上を行くくらい腹が立ちました。
もう何が何だか分かりません。
第三者として誰か教えて下さい。
とりあえず私はもう限界です(涙)

|

« 定例会。 | トップページ | ヘルプ。 »

コメント

res:rikuzenさん☆

お待たせしました(^-^;)
ドクターデーを迎えるまではカナーリネガティブモードだった私です。
まぁ、今もそんなに変わってはいないのですが。

ハイッ、正解です。

rikuzenさんが仰る通り、私の中ではほぼ結論が出ています。ただ、私がヘルプ先に移籍したくなるのは『店長』と…。あと1人の為。
それ以外は100%大好きなのです。
料理も接客スタイルもお客様もスタッフも、みんな大好きなのです。だから、トップが嫌だという理由だけで私が辞めなければならないのが辛いのです。
嫌って言うか『合わない』んですけどね。
私は『いい加減な人』が大嫌いなのです。
本人はいい加減じゃないのかも知れないけれど、人の話を聞かないとか、聞いてもスグに忘れるとか、決まったコトをスタッフに伝えるのを忘れるとか、少し忙しいくらいで一番先にテンパルとか…。
私も書くコトによってガス抜き出来ればいいなぁ~って思ったのですが(遊びに来て下さったみなさんにはホントにつまらない内容で申し訳ないですが)今回ばかりは無理みたいです。
小さいけれど一歩を踏み出したので、これから大きな一歩になるように進めて行きたいと思ってます。


res:くりにゃーさん☆

そうかも知れない。女性だからって言うのはどうかと思うんだけど、実際問題そうだから認める。
私もね、仕事上ではいくら第一印象が悪い人でも『今後長く付き合って行くかも知れないのだから』その人のいいトコを見付けて好きになるようにしているの。でもね、ウチの店長は日を追うごとにドンドンドンドン理解出来ない部分が見えてきて…。
人の話を全く聞いてないトコなんて最悪。
お客さんの名前を覚えないなんて有り得ない。
名刺交換の仕方があまりにも下手糞。
確かに『単に合わないだけ』かも知れないのだけれど、スタッフがたくさん所属している店ならまだしも、いつ行っても変わりない人数しか居ないと働きにくくて仕方ない。
今日は土曜で店長が休みだったので平穏でした。
でも、薬は多い方で飲みました。
自分でもそれじゃダメだろうなぁ~って思ってるんだけど、今となっては薬に頼るしかないって感じ。
今回はカナーリ手強いみたいです。


res:みぃこちん☆

ホント人間関係って難しい。
つか、人間関係で今まで苦労して来たから、多少のコトでは驚かないんだけど…。
ありゃダメだゎ(ぼそっ)
やっぱりね、店のトップに立ってる人間がちゃらんぽらんじゃ全然ダメだよ。
うんっ♪今、カナーリ体調…つか、精神的に壊れてます(笑)
しかもまた痩せモード突入してるみたいだよ。
ウチには体重計ないから分からないんだけど、恐らく減量中(苦笑)
まっ、明けない夜はないと言うからさ。
そのウチなんとか持ち直すんだろうけど、それがいつやって来るのかは誰も分からないって感じかな(^-^;)

投稿: えのっち | 2007年9月 9日 (日) 02時55分

人間関係って難しいよねぇ。。。
でも上に立つ人が
責任感のない人だと下の人間にとっては
キツイよ。。。
第三者の意見のコメではないけど(ごめんね(>_<))
またえのっちがストレス溜まって
体調とか崩しちゃうんじゃないかって
心配だよぉ~(>_<)

投稿: みぃこ | 2007年9月 4日 (火) 23時33分

女性の場合って、「合わない」と思ったら、生理的嫌悪感まで感じちゃって、修復不能になることがあるように感じます。
えのっちさんと店長はそういう状態になってしまったのではないかな。
店長も店長で、言ったことの責任の取れない人はダメだと思います。そういう人の元で仕事すると、振り回されることになります。きっと彼の中では筋の通ったストーリーがあるのでしょうが、それを表現できないのだと思います。(にしても、サービスの変更を言った/言わないで喧嘩することは不毛だよね。)
たぶん、単に、合わないだけだと思うのですが、それが一番仕事のしやすさ/しづらさに影響しますから、考えどころですね。

投稿: くりにゃー | 2007年9月 4日 (火) 12時32分

こんばんはです。
どうも大変そうで・・・。

私はここに書いてある状況でしか判断できないのですが、どちらが正しくてどちらが間違ってるという様な事では無い気がします。

性格の不一致と言うべきなんですかね?
合わない人っていますからねえ。
己の立ち位地の違いも大きい気がします。

しかし職場環境は大事なのでこういう状態は良く無いでしょうね。

私にはえのっちさん的にほぼ結論を出されているように見えます。
ただこうしてパニックになられるという事は、ここに書かれていない部分で決断が付けられない理由があるのでしょう。

私は第三者なので無責任にがんばれとかもう辞めちゃえばとか言っちゃう事も出来るのですが、最終的に結論を出されるのはやっぱりえのっちさんなので、気持ちに整理が付くまではこういう風に書いてガス抜きされるのも良いかと思います。

まあ書くことによってガス抜き出来ていればの話ですが。

あまりたいした事書けませんで申し訳ないです。

投稿: rikuzen | 2007年9月 4日 (火) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16337165

この記事へのトラックバック一覧です: 限界かもね。:

« 定例会。 | トップページ | ヘルプ。 »