« 乗り越した…orz | トップページ | なんて平和な1日。 »

2007年9月 9日 (日)

今日はヒマな土曜日。

でも、店長が居ないから平和な土曜日。
7時(6名)と8時(2名)に予約があって、カナーリのほほんとした1日になりそうだった。

がっ。

7時前にウチの社長が来店→カウンタへ。
珍しく後から来たのは男性。

最後にいつも鍋を食べるんだけど、いつも鍋は自分で作ってくれるので楽チン。

・・・・・のハズだったが、今日は連れが男性だったり、店もヒマだったので私が張り付きになった。
さすがに社長の鍋を作るのはちょっと緊張(汗)

連れの方が男性だったからなのか、いつもは『グラスワイン』を飲む社長が、最初から焼酎だった。

>なんでもいいから『芋』の水割り。

そーゆーのが1番困るんだよね(ぼそっ)
だって私は『芋』はあまり好まないから。
色々考えましたよ。
無難なトコだと『黒霧島』がメジャーなんだけど、それじゃあ何だかヒネリがない。
考えたあげく、以前系列店で同じようなコトを言われた時に他のスタッフが

>芋なら『てっかん』だよ♪

と言っていたのを思い出し…。
まぁ、社長的には何も言わなかったので良し。
お連れの方も途中から同じ焼酎をガン飲みしてた(*・∀・)

ウチの店ってどーゆー訳だか分量が決まってない。
社長は水割りだからいいけど、お連れ様はロックだったので『ワタシ的には』たくさん飲む人が好きなので、おかわりの度に分量が増えていった(笑)←お客さんも気付いてたww

で、鍋はほぼ付きっきりで取り分けたんだけど

社長>専属で作ってもらうのもいいね♪

と言ってくれた。
つか、ウチの店は『専属』ではないにしろ、基本的にはスタッフが全て取り分けているんですけど(ぼそっ)

でも、喜んで頂けたのはよかった☆

さて、最近マジで病んでる私。
本気で社長に直訴しようかとタイミングを見計らっていたのだけれど、お連れ様と楽しく食事をなさっていたのでやめたよ。

今日のメンバーはけんちゃんとHちゃんと私。
けんちゃんは21日を最後にウチの店を去る。
人件費云々で私も収入を減らされているのだが、どーしても『もう一人』がどーなっているのか疑問だった。
彼女が入金に行ってる間にけんちゃんに聞いてみた。

結論から言うと・・・・・。

彼女は難を免れているらしい(-_-)

そりゃそーだよね。
だって、彼女と同じような勤務時間で働いているけんちゃんがカナーリの減収を強いられて、5時から出勤の私が6時からにさせられて、彼女は通し勤務だから『削りようがない』じゃん。
けんちゃん曰く『店長が自分の仕事が大変になるからでしょ』と言っていた。
私がこんなに『鬱』になりかけているのに彼女は何のお咎めもなしですか、あぁ、そうですか。
近いウチに確認して、その事実が判明したら…。

まっ、私は気持ちの上ではすでに答えは出ているので。

社長の判断に任せたいと思います。

|

« 乗り越した…orz | トップページ | なんて平和な1日。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16387458

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はヒマな土曜日。:

« 乗り越した…orz | トップページ | なんて平和な1日。 »