« 今日はほどほど。 | トップページ | 今日も楽しかったよ(*・∀・) »

2007年9月22日 (土)

薬なしの日。

今日は薬飲むの忘れてウチを出た。
すぐに気付いたんだけど(ちなみに前日も忘れて戻った;)なんか面倒臭くてそのまま出発。
大丈夫そうな気がした。
それには理由があって、金曜日だし忙しくて堕ちてるヒマないんじゃないかと。
それから、火曜日に『一応』店長と今後の話をしたし、木曜日にウチの社長にも『移籍』の話は伝えられたし。
結論から言うと…。

大丈夫だった(*・∀・)

まぁ、たまたまだと思うんだけどさ。
やっぱり今まで飲んでる量を急に減らすとダメなのは最近気付いたし(遅っ;)明日からはちゃんと飲むよ。

なんかこの2日間、どーゆー訳だか朝早くに目覚める。
それでも出勤は6時なんで、楽しい2度寝・3度寝・4度寝…が出来るのは結構嬉しいww

んがっ。

マジでこの1ヶ月くらい『ドン底』状態で、そんな時の私は全てを放棄してしまい…。
2日前の私の休みの日にダーリンから久々に『激怒メール』を貰ってしまった(*_*)

私は堕ちると『悲劇のヒロイン』になる。
なんでも許されると思ってしまう悪いクセがある。
ダーリンだって今仕事で大変なのは重々承知の上。
だけど、私の方が大変だと思ってしまう→ダーリンキレる( ̄□ ̄;)

>たかだか6時間くらいの仕事なのに落ち込んでんじゃねー。やるコト(この場合は家事)完璧にやってから落ち込め(怒)

みたいなメール(泣)
私の仕事のコト何も知らないくせにっ!!!!!(泣)

とは思ったものの。

よくよく考えたら、私だってダーリンの仕事のコト知らない。
ダーリンがキレるのも当たり前だ(*_*)
激しく反省…orz
そしたら昨日『昨日は言い過ぎた』とダーリンからメール。

うん。ダーリンがキレるとマジでキツいメール内容(泣)
でも、ホッとした。
で、激しく反省した私は帰宅して寝ているダーリンに『ダーリンごめんなさい(泣)』と謝った。

仲直り(*・∀・)

そんな訳で、今日もなんだか早く起きてしまったので、布団干して→洗濯モンやっつけて→出掛けに『今日は布団敷きっぱじゃないよ』とメールして出発。

完 璧 ☆ (*・∀・)

仕事中にダーリンから『匂いで分かるよ』って受信(笑)
一瞬『臭い!?(汗)私、なんてメールしたっけ(汗)』と確認(苦笑)

そんな訳で今日はイイ感じでした。

で、いつものように6時に出勤したんだけど、今日も何も食べずにウチを出たので、コンビニでサンドイッチ買って食べてから出陣。
今まで病み病みだった私はサングラスをかけて出勤してたんだけど、今日は珍しくサングラスを外して店に入った。

今日は団体さんがあったり、他にも予約がタプーリあったけど、なんだか気持ちは軽かった。

やっと光が見えて来たか(ぼそっ)

出勤した時点で座敷に1組居たけれど、今日はカウンタ席から埋まっていった(汗)
ピークは…ちゃんと見てなかったけど多分7時半くらいかな。

バタバタバタバタ(汗)

でも、楽しかったww
楽しいなんて感じたのは久しぶりだなぁ。
お客さんともたくさん話しました。
1組だけ名刺も差し上げました。
うん。充実してたかも。

そして今日もたらふく『つまみ食い』しまくりました。
板場さんに『それはつまみ食いじゃなくて食事だよね(^_^;)』ってツッコまれた(笑)
基本的に私は『(鍋の)締めそば』が大好きで、少しでも残っていたら確実に食べる。
つか、毎回食べる。
板場さんが呆れるくらい食べる。

だって美味しいんだもん(*・∀・)

ホントね、私はウチの店の料理は美味しい☆と思うし大好きだ(*・∀・)
アラカルトだと『締め』のソバだったり雑炊は1人前から注目出来るのだが、コースだと人数分出る。
2人だったら、まず1人前で十分。
今日のお客さん(ホール)は私の大好きな『緬』を選ぶ方が多かった。

ウシシ(ニカッ)

女性のお客さんが多いウチの店。
片付ける時が1番テンションが上がる↑↑
緬の残った鍋は1番大事に下げる(笑)→デシャップで喰らう☆→みんな苦笑。
鍋ごとガッツリ食べていた私を目撃した店長がビビッてた(爆)
たぶん、いい加減にしないとそのウチ怒られるだろう(苦笑)

>えのっちさん、賄い食えないくらい(残りモノ)食ってますよね(苦笑)

と板場さんに言われた。

正 解 ☆ (*・∀・)

さすがに『いつも賄い持ち帰ってる』とは言えずに苦笑(^_^;)
まっ、板場さんは私たちより先に帰るのでバレないのだが(ぼそっ)
でも、ちゃんと有り難く食べてますよ♪・・・・・300スタッフが(ぼそっ)

このブログがバレたらマジやばい(苦笑)
働き始めた頃は食べていたんだよ。ただね、仕事が終わった後に飯を食うという習慣がないんだよ。
ウチの賄いはホント美味しいと思うけどね、タイムカード切ってから20分とか飯を食う時間があったら、私はビール飲みたい。
仕事終わってマッタリだらだらしていたくない。
サクッと上がりたいんだよね。
という訳で今日もみんなよりひと足早く店を後にする。

あっ、今日でけんちゃんがラストでした。
お疲れ様。今までホントありがとう。続きはネットで(^_-)-☆←mixiで繋がってるからww
そんな私も11月からは系列店に移籍するんだけどさ。
まぁ、ヘルプとして入るコトにはなるだろうけど。

やっと、ホントにやっと抜け出せそうです。
今回はホント長かった(泣)
そしてマジで辛かった。
明けない夜はないと信じる私も、今回ばかりは苦しかった。
きっとこれからは上がって行くだけだと思うし、そう願いたい。

とりあえず…。

シャワー浴びたら店のブログUPしなきゃな。

|

« 今日はほどほど。 | トップページ | 今日も楽しかったよ(*・∀・) »

コメント

夫婦って難しいのですね。
ひとりだと落ち込むことも回復することもひとりでできるけど、二人いると、落ち込んじゃうとメーワクがかかっちゃうのか。
私も病気持ちで、たとえ結婚できても病気は治ってないだろうから、お嫁さんにダークな影響を与えてしまうのかな……。
(楽天的なのほほんお嫁さんが欲しい、とは思っているけど、そううまくいきますかどうか。)
ダーリンも怒るくらいだから、落ち込みによる影響ってかなり出たのでしょうけれど、ちゃんとフォローするダーリンは素敵だと思いました。

投稿: くりにゃー | 2007年9月22日 (土) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16528759

この記事へのトラックバック一覧です: 薬なしの日。:

« 今日はほどほど。 | トップページ | 今日も楽しかったよ(*・∀・) »