« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

明日から豚サンに移籍です。

ワタクシ10月30日を持ちまして酉サンを辞めました☆
イヤ、正確には『豚サンに移籍』します♪
ど〜〜〜〜〜しても『店長とHちゃん』の接客スタイルと合わなかった…orz
9月から1ヶ月ほど『精神崩壊状態』に陥ってしまい…。
私の顔から『笑顔』が消えてしまった(-_-)
人件費削減も分かるけど、店長のあまりに短絡的なやり方にうんざり。
満席状態で50席ある店なのに、店長・Hちゃんと私しかホールスタッフ居ないとか意味が分からない(怒)
そんな状況で『満足の行くサービス』なんて私には出来ない。
すっかり涼しくなって『鍋の美味しい季節』になって、飲み放題プランを始めたお陰でグループのお客様もいらっしゃるようになり、それはそれで有り難いコト。

でも、スタッフが居ないっ!!!!(怒)

その『人件費問題』とやらで豚サンにヘルプに行かされて。
自分の店もヘルプに出すほど余裕なかったのに。

でも、私にとっては『転機』だったのかも知れない。

ヘルプも最初の2回はただただ『苦痛』でしかなかったが、3回目からは『あぁ〜ら不思議☆』チョー楽しいんですけどっ!!!!!
豚サンは酉サンと違って『スタッフ同士の連携』がとっても重要☆
酉サンのスタッフが1番出来ないコト。
ヘルプに入り始めた当初一緒に働いていたAちゃんと私は『夜営業専門スタッフ』だった。
他にランチから通しのHちゃんとけんちゃんが居たのだが、通しの2人はヘルプを頑なに拒否。
そしたら店長が私とAちゃんに『ヘルプに行くか休むか』と迫って来た。
私たちはごちゃごちゃ言われるならヘルプに行きますよって言ったんだけど、最初は『みんなで均等にヘルプに』って話が完全に覆っていたのでチョー不愉快だったのだが、私は豚サンで働く楽しさを見いだしていたので『むしろヘルプで♪』って。
そんなヘルプ残間な日々を過ごしていたのに『またしても』人件費を削ると言って来た( ̄□ ̄;)
それに怒ったけんちゃんとAちゃんが辞めた。
怒ったと言うより『呆れた』の方が近いかも。
そんな訳で私の楽しかった『ヘルプの日々』も9月13日を最後に奪われた。
そうそう、9月に入って酉サンの出勤(週3日)を1時間減らされたんだ。
豚サン(週2日)は5時からでいいからって言われて。
それが急遽Aサン退職になったので酉サンに復帰した訳ですが、1時間減らされたままだった。
お陰で今回の給料『2万減収』でしたよ(怒)
10月に入って、私のあまりの『精神崩壊っぷりに』店長とサシで話し合うコトになった。
その時すでに『移籍』を考えていたので『移籍宣言』をした。
そして毎日6時出勤は『話が違う』と訴え→週3日は5時出勤になった。
今月の忙しさは尋常じゃなかった。
ただでさえ忙しいのにスタッフ3人で、たまに豚サンからヘルプが来てくれるも『昨日今日教えたからって』出来る仕事じゃない。
そして相変わらず『個人プレー』な2人はヘルプに仕事を教えるのが下手くそ。
つか、忙しいから教えるヒマもなく『ドォーン』と投げ出され(苦笑)
余計忙しくねぇか??(ぼそっ)

下旬は毎日12時まで仕事が終わらず精神的にも体力的にもギブアップ(泣)
それでも私はお客様に元気をたくさん頂いて昨日の最終日を迎えるコトが出来た。

明日からは豚サンで頑張ります。
心機一転する為に今美容院に居ます。
私のお客様には明日ちゃんとシフトを確認してからご連絡したいと思います。
酉サンには『お客様に不快な思いをさせないように』頑張って頂きたいと願うばかりです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

ドクターデー☆

みなさ〜ん!お元気ですかぁ〜!?(*・∀・)

私は元気になりました☆
イヤ、別に病気でもなんでもないんですけど昨日久しぶりに仕事で大激怒しまして(^_^;)
最近の私はmixiがメインになってしまいホントご無沙汰してます状態。
mixiでは1日に何本も更新してるんですけどね(汗)
どーしても『反応が早い』ので(^_^;)

さてさて本日はドクターデーでした。
まぁ、話題は仕事くらいしかないなぁ〜って思っていたのだけど、結局悩んだトコで『あと5回』頑張れば私は系列店に移籍する訳で。
最初から私の中で結論が出ていたのでセンセの出方をみるコトにしました。

いや〜〜〜今日はヒジョ〜〜〜に楽しかった(*・∀・)
いつも私は4時半に予約してるんだけど、今日はキッカリ30分遅刻しました(笑)
それでも4番目だったので30分待ち。
野暮用があったので外に電話を掛けに行ったらアッサリ済んじゃって→5分も掛からずクリニックに戻る→ネエサン爆笑(笑)

mixi繋がりのネエサンと『私のmixi日記』の話で盛り上がる↑↑
始めこそ小さい声で話してるんだけど、毎度のコトながらテンション上がっちゃって爆笑(笑)
30分なんてアッちゅう間でした♪
診察室に入ってまずセンセが『東京クリニックネタ』を話し始めた(そのクリニックが怪しいと思って今のクリニックに来た私)
あとはネットの話とか、血液型の話とか、全然関係ない話で盛り上がり…20分近く話してたんじゃないかしら(爆)
たまに思い出したかのように私の話に戻るんだけど→すぐ脱線(爆)→薬の処方をしてもらって終了。

お次は受付ネエサンとまた話が盛り上がる↑↑
私の次に入った人は5分くらいで出て来てビックリ( ̄□ ̄;)

>クリニック到着直前に日記書いたから読んでおいてね!
じゃ、またmixiでねっ!!!!

と言ってクリニックを後にした。
薬局は1階にあるのだが、mixi開いたら、私の診察中にネエサンの足あとあるし(爆)
イヤハヤ、今日はホント楽しかったww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

腰痛・腹痛・そろそろか。

疲労困憊なえのっちです、こんにちは。
鍋の美味しい季節に伴い→お客さんも毎日たくさん来店されます→でもホールは相変わらず店長・Hちゃん・私だけ。

マジしんどい(*_*)

他の二人に比べれば、私なんて週2日ちゃんと休みもらってるし、夜営業だけしか働いてないけど…。

そんなの関係ねぇっ!!!!!

あっ・・・言っちゃった(ポッ)

イヤ、実際私の契約はそういうコトだしね。
つか、人が居なさすぎ!!!!!
多分…きっと…イヤ、絶対に…それが原因で月のモンが遅れてるんだよ(ぼそっ)
あたしゃ毎日(でもないけど)体温計ってるから『めでたいコト』ではない。絶対に違う。
まぁ、遅れるなんていつものコトだから、いちいち期待なんてしないさ。
でも、今日起きれなかった→電車の中でぐったりだった→久しぶりに腰痛&腹痛→眠くて仕方ないzzz

こりゃ、そろそろ来るな(ぼそっ)

まぁ、そろそろったって既に2週間以上遅れてるんだけどさ。
怠〜〜〜い(*_*)
明日休みだけどさぁ、きっと寝て終わりだな(ぼそっ)
とりあえず今日も頑張ります…orz

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

気がつけばキリ番。

最近このブログをカナーリ放置している私です、こんばんわ☆

そんな感じなのでアクセスもガクッと減りましたが、気付けばもうすぐキリ番です。しかも『50,000』だって(!)

2005年4月からスタートしてちょうど2年半。スゴイなぁ(汗)

でもさ、ブログの場合は『自爆』もあるから困っちゃうのよね。
mixiだと確実に自分以外の人の遊びに来てくれた人数をカウントしてくれるんだけどさ。
ちなみにmixiは2005年12月に始めて→日記を書き始めたのは2006年3月から。(それまではこのブログにリンクしてた)
8か月違いで始めたmixiは純粋な足あとが今現在で35,330ヒット。たぶんこっちの方が早いかも知れない。

どちらにせよ、約1年半前からネットに強く依存して生きてきた私ってコトですな(苦笑)mixi以外にも手を出したのもこの頃だったと思うし。
で、調子にのってウチの店のブログまで作っちゃって(笑)

でも、みなさんが遊びに来てくれるので頑張っちゃうって感じですけどね☆ただ、このブログは基本『毒吐き場』みたいになっちゃってるので楽しい内容ばかりじゃないんで申し訳ないんだけどね(汗)

でっかいキリ番は誰が踏んでくれるのかなぁ~♪
つか、私、確認出来るのかなぁ~。
自己申告してくれたら嬉しいんだけどなぁ~。
でも、誰が踏むか分からないけど楽しみですww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

ハゥッ(汗)

昨日飲み過ぎまして…orz
今日は絶不調でした(泣)

つか、系列店がよっぽど盛況だったらしくお客さんが回って来た( ̄□ ̄;)
ウチ鶏鍋→系列店(2店舗)豚しゃぶ。

スゲー( ̄□ ̄;)

全然ジャンル違うのに来るんだね(汗)
まぁ『鍋』ってコトでは一緒だけど。

しかし、やっぱり系列店のマネージャーはキッチリしてる。
11時過ぎだったが『送客してくれた』マネージャーがウチに連絡してくれるんだもん。
フツー逆だよね。ウチがお礼の連絡するのが『筋』ってモンだ。
まっ、ウチの店長はそんなコト出来ないけどさ(ぼそっ)
そして『貰った電話』で今後のヘルプを要請してた( ̄□ ̄;)
週末だけじゃなく、何曜日でも構わないから人を回して欲しいって。
そんなやり取りを何食わぬ顔で聞いてる私(笑)
やっと近々スタッフ募集が掛かるらしい。しかも3店舗同時募集。
つか、遅っ!!!!!( ̄□ ̄;)
まぁ、募集掛けても集まるとは限らないんだよね(ぼそっ)
でも、やっと動いてくれてよかったね。集まるといいね(ぼそっ)
いやはや今夜は店のブログにもコメくれる私のお客さんがいらしたので帰宅してからブログUPしました。
mixiのコミュもUPしました。
またこんな時間(汗)
というコトで寝ますzzz
あっちもこっちも更新で…プハァ(汗)
まっ、明日も頑張るさ♪
おやすみなさいzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

ゲンナリ(*_*)

いや〜〜〜疲れた(*_*)
今日は系列店でヘルプの時にお会いしたお客さんがいらっしゃる日でした。
お祝いってコトだったので自腹でスパークリングワイン買ったよ(σ・∀・)σ
だってね、何回も店長に『私のお客さんがお祝いで来る!』って言ってんのに全く聞いてない(-_-メ)

しか〜〜〜し!

喜んでもらったよ(σ・∀・)σ
実は今夜めっちゃ忙しくて、店長から『洗い場指令』が出まして…(-_-)
マジふざけんなっ!!!!!とは思ったのだが、そのお客さんは男女2・2だったし、まぁ私の出る幕はないかと。
つか、店長が『ホント俺らギブアップ』とか言うから…。

別にいいけどね(ぼそっ)

洗い場で楽しいのはキングとのやり取り。
チョー笑ったし(笑)
キングは『SS(スーパードS)』なんだけどね、ちょ〜〜〜〜面白いんだよ(爆)
キングの話に爆笑する私なんだけど、私がキングに話し掛けるとシカトされる(苦笑)
で、私がキングに話し掛けたら『たまたま』キングが料理を出しに表に出てたから『独り言』になっちゃった(汗)
で、キングに『ちょっとぉーっ!!!!!』って言ったら

>俺、さっき『あぁ〜カメハメ波』打ちてぇ〜って言ったら、えのもっさん居なくて『打てねぇーし、打ちたくねぇよ!』って言っちゃったよ(ぼそっ)

って言われて爆笑(爆)
マジでキング面白ぇ〜〜〜〜〜!!!!!(爆)
想像したらマジ爆笑(爆)
キングはホント頭の回転が早いってか、とにかく面白い(爆)

>チョー焦った(汗)どう焦ったかって言うと『すんげートイレに行きたいのに、パンツの紐が濡れてて解けなくて焦る』くらい焦った(汗)

ガハハハハッ!!!!!(爆)

スゲー分かりやすい(爆)
とにかくそんな話ばっかりしてる訳です(爆)
だから洗い場楽しいww

でも・・・・・。

まぁ、今日もいつもと変わらないメンツですゎ。
店長・Hちゃんと私。
つか、それしか居ないんだから変わりようがない。
つか、昨日『洗い場宣告』を受けた私でしたが、結果的に座敷をやった訳です。
昨日の日記を呼んで頂いた方ならお分かりでしょーが、昨日だってめっちゃ忙しかったのにHちゃんは洗い場の店長のヘルプに入ったんですゎ。

で、今日は??

だ〜れも(まぁ、店長とHちゃんしか居ないけど;)手伝いになんか来ませんでしたょ。
で、Hちゃんが『ふぁ〜〜〜〜〜』とか、かったるそうにデシャップにやって来る訳です。
そして10時ちょい前に店長とHちゃんが一服してる訳です。
私には何も言って来ませんでした。
さらに『今日は昨日より忙しくないよぉ〜』とまで言われました( ̄□ ̄;)

じゃあ、オマエ手伝いに来いよっ!!!!!(怒)

マジキレました。言わなかったけどキレました。
つか、私のお客さんの『鍋』を声掛けしてから出すまでにどんだけ時間掛かってんだよ(怒)
とっくに鍋セット出てんだろーがっ!!!!!(怒)

私は別に洗い場でも構わないの。
だけど、こんだけ何度もお願いしてるんだからさぁ、キッチリやってくれよっ!!!!!(怒)
ホントこの二人にはガッカリしました(-_-)
休みが取れないのは分かってるけど、疲れてるのも知ってるけども、何故頼んだコトが出来ないんだよ(怒)

まっ(*・∀・)

ワタシ的にはお客さんにご挨拶するコトも出来たし、今日初めていらした方とも名刺交換出来たし、お帰りになる前にお話出来たのでよかったww

ただ・・・・・。

名刺交換した時に『えのっちさんと名刺交換するとメールもらえるぞ♪』と言われて(汗)
イヤ、送りますよ、えぇ(汗)
でも、先にそんなコト言われたら送りにくいんですけど(汗)
最後の最後でお話出来たからよかったけど、そんなにお話出来ずにお帰りになられていたら・・・・・。

ネタがない(*・∀・)

まっ、今夜お二人にメール送ります。
来月から系列店を中心に働きますって伝えたんだけど

>じゃあ、えのっちさんが居る店に行くからシフト教えて♪

って言われた(にっこり)
さすがに『移籍します』とは言えなかった(^_^;)
でも、料理も美味しかったって言われたし、またウチの店も系列店も行くからって言われたし、帰りがけに

>ホント『イイ営業さん』が居ていいですね☆

って言われたし、ホントにアルバイト??って言われたし、めちゃめちゃ忙しかったけどホントに嬉しかったよww

ただ・・・・・。

私のお客さんが帰りがけに『いい店長さんみたいだね♪』と言われた時は…正直凹んだ(ぼそっ)
でも、お客さんに愚痴っても仕方ないので『ハイッ♪』とは答えたけどね。
少しでも私が必要な存在であるコトに気付いた方がいいよ…店長(ぼそっ)
さすがに『移籍』は言えなかったので、いらっしゃる前には『ご指名で』予約して下さいって念押しした(笑)

>自分で言うのもナンですが、私『売れっ子』なんでww

とも言った(爆)
ここまで言い切ったら、言われた方も『そうかもww』って思うでしょ!?(笑)
いや〜〜〜疲れた(ぼそっ)
今日もカナーリ苛々する場面があったけど、キングとお客さんに助けられたかもww
つか、今日は薬飲むの忘れてたよ(^_^;)
知ってたけど裏方だから大丈夫かなって。
なんとかなって良かった☆
つか、指切って痛い(涙)

ハァ〜〜〜明日は休みww
そして明後日は定例会ww

チョー楽しみ♪(*・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

マジ無理。※愚痴

今日は5時から出勤でした。
珍しく予約が全て『6時から』でした。
Hちゃんは明日のランチの仕込み→私は6時までカウンタで雑用しながら入口見て→店長は休憩に行きました。
6時ちょい前に戻って来た店長と一緒に雑用こなす。
6時になって・・・・・。

お客さんが続々と来店。
つか、そんなコトは始めから分かってるじゃん。
スタッフは店長・Hちゃんと私。
Hちゃんはカウンタに移動してランチの仕込みをやっていた。
店長は私に『俺、鍋とか洗いモンやっつけるから後で中(洗い場)代わってよ!!!』と、ややギレ。
何故私がキレられるのか意味が分からない(-_-)
そして『ランチの仕込み』も分かるけど、接客が先なんじゃねぇーのかい!?(怒)
確かに私が座敷に上がってたけどさ、落ち着くまでアンタも手伝ってくれてもいーんじゃねぇーの!?(怒)
そのためにわざわざカウンタで仕込みやってんじゃねぇの!?
私が『ちょっと上がってくれる!?』って叫ばなくても分かるでしょ!?(怒)
どんだけ仕込みが重要なんだよっ!!!!!(怒)
つか、そもそも仕込みは『板場の仕事』でしょ!?
お客さん放ったらかしてまでやす仕事じゃないじゃん。
で、やっと助けに来てくれたと思ったら『○卓鍋スタートだって』って、オイッ!!!!!(怒)
私は他の席も見てるんだし、そこに居るなら準備くらいしておいてくれたっていんじゃねぇーの!?(怒)
つか、してくれないなら、そこ『邪魔』なんですけど!!!!!(怒)
店長も店長。
彼も洗い場が嫌いなんだか知らないけれど、チョーキレまくってて

>えのもっちゃん!!(怒)どーすんの!?(怒)そっち(ホール)やんの!?(怒)

ってさぁ、私よりHちゃんじゃねぇーの!?
まぁ、当然のコトながら私の顔もみるみる不機嫌になりますわな。
それを察知したキングが『どーした?怒ってる?』って(笑)

えぇ、激しく怒ってますが何か!?って感じだった(笑)
つか、ホント店長と彼女のコンビは嫌いだ。
お前らなんでいっつも同じ動きするんだよ。
ホント似た者同士だよ。

でもね、何が1番頭に来たってさ・・・・・。

結果的に今日の洗い場は店長だったんだけど、もし私が洗い場だったら『誰も』・・・つか、結局この2人しか居ないが、手伝いになんて来ちゃーくれないんだよ。
で、ドリンクのラストオーダーの10分前くらいに(洗い場的にはMAXに忙しい時間)店長がやって来て

>えのもっちゃん!!!一服しなよ!!!終わったら『気合い入れて』やっつけなよっ!!!!!(怒)

とか叫ぶ(-_-)
つか、アンタが一服したいんでしょ!?(怒)

>お先にどうぞ。

とか言うとね、どーゆー訳だか彼女も一緒に裏で一服してる訳っすよ!!!(怒)
ドリンクラストってコトは板場も裏に居る訳ですよ。

じゃあ、今ホールは誰も居ないんですか!?(怒)

マジ逝けばいいのにといつも思う。
これは『私が洗い場』の日の話。

さて今日は店長。
確かに洗いモンが山ほど溜まってましたよ。
でも、お客さんだって居ましたよ。
するとHちゃんが『私、裏入るから何かあったら呼んで!』と消えた。

へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(怒)

コイツらマジムカつくんですけど(怒)

そんなこんなで怒りMAXだった時に2名来店。
座敷でちょうど2名席が空いたトコだったので、とりあえずお待ち頂く。

>たきちゃんっ♪(*・∀・)

ふぉえっ??だっはぁ〜〜〜!!!!!( ̄□ ̄;)
私の後輩…つか『悪友』が来店(爆)
ちょ〜〜〜ビックリした( ̄□ ̄;)

でも、お陰さまで気分は晴れた☆

・・・んだけど、またイキナリ店長が私にキレる(-_-メ)
つか、いちいちデカイ声を出さないでくれないかい!?(怒)
私、怒鳴られるのが1番嫌いなんだよ(怒)
しかも、私も悪いかも知れないけど、それをツッコむお前なんかもっと酷いじゃねーかっ!!!!!(怒)

まっ。

あと3週間の我慢です。
今月さえ乗り切れば来月からは楽しい楽しい楽し〜〜〜〜〜い系列店に移籍ですから(〃∇〃v)

確かにアナタたち2人は休みも取れずに毎日毎日よく働いてると思うけど、私にしたら『知ったこっちゃねぇ話』な訳です。
社長がなんて言ってるか知らないけど、休みを取れない状況にしてるのは自分でしょ?
私は休めてズルイとでも思ってるんだったら『お門違い』ですから。
そんなコト言われても私は来ませんよ。だってそんな契約してないし♪〜( ̄ε ̄)
いくら人件費削減たって『必要最低限』な人数揃えろってんだ。
社長がなんと言おうと食い下がらずに納得させる努力しろってんだ。
面倒臭いから言われるがままにしてるだけじゃねぇーか(怒)
どー考えても『いいサービス』なんて出来てねぇーじゃないか(怒)

>たきちゃんが店長になればいいのに。

とは今日来た友達の弁。
いやだ。あの2人が居る限りは誰が店長でも変わらないよ。
それに私は社員じゃないから。
こんな無茶苦茶な体制じゃやってらんない。

店はホントに大好きなのに・・・・・。

ハァー。なんか疲れちゃったな(ぼそっ)
つか、久しぶりに大激怒日記になっちゃったよ(苦笑)
とりあえず明日は私のお客さんがいらっしゃるので頑張ろうと思います。
これで『裏やって』とか言われたら…帰るな(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

あった( ̄□ ̄;)

土曜日飲みました。
自覚はないんだけど、私ってある程度の時間になると『帰る(ぼそっ)』と言うらしい。
今回もそうだったらしく…。

タクって帰宅。

自宅に到着した時に支払いで『高っ!!!!!』と叫んだ記憶はあったがレシートがなかった。
1万超えしたのは覚えていたが…。

今出勤前で休憩室で一服しようとカバンをあさったら…。

あった( ̄□ ̄;)

10330円(キャーッ!!!!!)

でも、まぁ、1万ちょいで良かった(ぼそっ)

良かったのか??

まぁ、いっか(*・∀・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

ご無沙汰してます(^_^;)

最近仕事が忙しくなりました。
イヤ、劇的に忙しくなった訳ではないんだけど、本気でホールスタッフが店長・Hちゃんと私しか居ないんですもの。
そりゃ忙しいですよ(-_-)
それでも私はウチの店メインで働くのは今月いっぱい。
気持ち的にはどんだけ楽になったコトか。
やっぱり精神的に『逃げ場』がないと頭がおかしくなります。

そんな今。

着実にリピーターのお客さんが増えてます。
もちろんウチの料理を気に入って下さってるお客さん。
そして私に会いに来て下さるお客さん(*・∀・)
ウチの店がオープンしたのは3月12日。
私が働き始めたのは4月16日。
そんな知名度の全くない店なのにオーナーは店長に結果を出せと迫る。

すぐには無理な話っしょ(汗)

そこへ来て初めての夏を迎え→連日の猛暑( ̄□ ̄;)
人件費削減の為に系列店にヘルプに出される。
私の転機がやって来た(*・∀・)
繁盛店なのでスタッフはわんさかイケメン揃い(笑)
お互いの連携もしっかり取れてる。

私、ココで働きたい(ぼそっ)

働き始めるようになって日増しにそう感じるようになった。
料理に関してはウチの店の方が断然美味しい!!!!!
つか、私はウチの店の1番のファンだと思ってる。
だからヘルプ先でも必死にお客さんに営業しましたよ。
その甲斐あって何組ものお客さんがウチの店にいらしてくださったww
昨日電話があって来週火曜日にも1組いらして下さる☆
有り難いコトだ(*・∀・)

それなのに…。

自分で言うのもナンだけど、私めちゃめちゃ売上に貢献してるハズなのに、正当な評価がされていない。

店長と私の接客スタイルが違うといえばそれまでだが、私は私のやり方でお客さんに喜んで頂けるように頑張ってる訳ですよ。
料理は元より、せっかく私に会いにいらして下さったのなら、なるべく『専属』とまでは無理にしろ、お話だってしたいじゃない。
私はいつもそうしてきたから。
自分は(店長)たいして動きもしないで私たち2人に任せて来るけど、彼としてはあっちもこっちもテキパキこなすHちゃんを高く評価。
うん。それは私も認めるよ。
だけど、無理無理あっちもこっちも鍋を作っては次→作っては次なんて接客じゃない。
彼女はスゴイと思うけど、どこか機械的なんだよね。
給食係じゃないんだからさ。
せっかくお客さんの席に取り分けで入って5分くらい罹るんだから、話したっていいじゃん。
彼女曰く『お客さんからフッてくれないと話せない』って( ̄□ ̄;)
もちろん『決められた説明』はしてるけどね。

ちなみに・・・。

私は1ヶ月遅れて入ったので『研修』なんてやってないし、説明だって見よう見真似ですよ。
ポイントはちゃんと押さえてますけど。

・・・って、久しぶりの日記がこれじゃーツマンナイよね(^_^;)
今週水曜日の休みにお客さんが来店されると前日深夜に発覚して急遽出勤になったので今日で6勤目でお疲れモードなんでね(^_^;)
でも、水曜日に出勤してよかったよ(σ・∀・)σ
そのお客さん以外にも新しい出会いがあり→マイミクさんになりました☆
体力的にはキツイけど、やっぱり私は仕事馬鹿(笑)
っていうか、接客の仕事に喜びを感じる。
だから仕事が辞められない(笑)
そしてウチの店が大好きだから『系列店に』移籍を決めた。
同じ会社なら移籍してもヘルプで入れると思うし、このスタッフが居ない時に私まで居なくなれば、他からヘルプを取らなければならない状況になるだろうし、店の空気も変わると思ったから。
なにしろ店長とHちゃんはウチの店がオープンする前の店で一緒に働いていたからガッツリ固まってて、残りの私は完全にアウェー状態。
あな二人はツーカーかも知れないけど、私なんてたかだか『半年』の付き合いですから。
新しい風を入れないとグダグダ・なぁーなぁーなだけ。

ちなみに・・・。

私の常連さんにはメールをマメに送る私。
ウチの店にいらっしゃる時は前以て『ご指名』お願いします♪って書いてる(笑)
駄目元でもあるけれど、どちらの店でもまたお会い出来たら嬉しいし♪
当初の目標とは少しズレちゃったけど『カリスマ店員』じゃなく『名物スタッフになりたい』って意味ではいまだに前進中かもね♪

またまた遅れるかも知れませんが更新は続けて行く所存ですのでよろしくお願いします☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

NOVA

とうとう銀座のNOVAも閉まっちゃったね。
私の外国人の友達の9割はNOVAセンセだったから話は多少聞いてたが。
アイツとアイツはどーしたろうか…。
そして、どーするのだろうか…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »