« ドクターデー☆ | トップページ | 放置し過ぎだし(苦笑) »

2007年10月31日 (水)

明日から豚サンに移籍です。

ワタクシ10月30日を持ちまして酉サンを辞めました☆
イヤ、正確には『豚サンに移籍』します♪
ど〜〜〜〜〜しても『店長とHちゃん』の接客スタイルと合わなかった…orz
9月から1ヶ月ほど『精神崩壊状態』に陥ってしまい…。
私の顔から『笑顔』が消えてしまった(-_-)
人件費削減も分かるけど、店長のあまりに短絡的なやり方にうんざり。
満席状態で50席ある店なのに、店長・Hちゃんと私しかホールスタッフ居ないとか意味が分からない(怒)
そんな状況で『満足の行くサービス』なんて私には出来ない。
すっかり涼しくなって『鍋の美味しい季節』になって、飲み放題プランを始めたお陰でグループのお客様もいらっしゃるようになり、それはそれで有り難いコト。

でも、スタッフが居ないっ!!!!(怒)

その『人件費問題』とやらで豚サンにヘルプに行かされて。
自分の店もヘルプに出すほど余裕なかったのに。

でも、私にとっては『転機』だったのかも知れない。

ヘルプも最初の2回はただただ『苦痛』でしかなかったが、3回目からは『あぁ〜ら不思議☆』チョー楽しいんですけどっ!!!!!
豚サンは酉サンと違って『スタッフ同士の連携』がとっても重要☆
酉サンのスタッフが1番出来ないコト。
ヘルプに入り始めた当初一緒に働いていたAちゃんと私は『夜営業専門スタッフ』だった。
他にランチから通しのHちゃんとけんちゃんが居たのだが、通しの2人はヘルプを頑なに拒否。
そしたら店長が私とAちゃんに『ヘルプに行くか休むか』と迫って来た。
私たちはごちゃごちゃ言われるならヘルプに行きますよって言ったんだけど、最初は『みんなで均等にヘルプに』って話が完全に覆っていたのでチョー不愉快だったのだが、私は豚サンで働く楽しさを見いだしていたので『むしろヘルプで♪』って。
そんなヘルプ残間な日々を過ごしていたのに『またしても』人件費を削ると言って来た( ̄□ ̄;)
それに怒ったけんちゃんとAちゃんが辞めた。
怒ったと言うより『呆れた』の方が近いかも。
そんな訳で私の楽しかった『ヘルプの日々』も9月13日を最後に奪われた。
そうそう、9月に入って酉サンの出勤(週3日)を1時間減らされたんだ。
豚サン(週2日)は5時からでいいからって言われて。
それが急遽Aサン退職になったので酉サンに復帰した訳ですが、1時間減らされたままだった。
お陰で今回の給料『2万減収』でしたよ(怒)
10月に入って、私のあまりの『精神崩壊っぷりに』店長とサシで話し合うコトになった。
その時すでに『移籍』を考えていたので『移籍宣言』をした。
そして毎日6時出勤は『話が違う』と訴え→週3日は5時出勤になった。
今月の忙しさは尋常じゃなかった。
ただでさえ忙しいのにスタッフ3人で、たまに豚サンからヘルプが来てくれるも『昨日今日教えたからって』出来る仕事じゃない。
そして相変わらず『個人プレー』な2人はヘルプに仕事を教えるのが下手くそ。
つか、忙しいから教えるヒマもなく『ドォーン』と投げ出され(苦笑)
余計忙しくねぇか??(ぼそっ)

下旬は毎日12時まで仕事が終わらず精神的にも体力的にもギブアップ(泣)
それでも私はお客様に元気をたくさん頂いて昨日の最終日を迎えるコトが出来た。

明日からは豚サンで頑張ります。
心機一転する為に今美容院に居ます。
私のお客様には明日ちゃんとシフトを確認してからご連絡したいと思います。
酉サンには『お客様に不快な思いをさせないように』頑張って頂きたいと願うばかりです。

|

« ドクターデー☆ | トップページ | 放置し過ぎだし(苦笑) »

コメント

50人を3人で回すと、それは居酒屋のような、できた料理を運ぶだけのサービスになるしかないですね。
お客様のそばで語りながら料理を仕上げるやりかた(料亭というか)は、とてもできないでしょう。
店長はほんとにできると思ってたのかなー。
少なくとも転院の定着率の悪い店は、なんか問題のある店です。(バイト募集、の広告が何ヶ月も出ているとこには気をつけた方がいい、て言われたもん。)

えのっちさんは、新しい職場に移って、幸せだろうけど、残された店長は2人でどうやって過ごすのだろう。ま、あんまり考えても仕方ないっていうか、自業自得っていうか、ごにょごにょ。

新しい髪型で新しいお店で、さんざんいじめられてくださいね。

投稿: くりにゃー | 2007年11月 1日 (木) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16931901

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から豚サンに移籍です。:

« ドクターデー☆ | トップページ | 放置し過ぎだし(苦笑) »