« あった( ̄□ ̄;) | トップページ | ゲンナリ(*_*) »

2007年10月 9日 (火)

マジ無理。※愚痴

今日は5時から出勤でした。
珍しく予約が全て『6時から』でした。
Hちゃんは明日のランチの仕込み→私は6時までカウンタで雑用しながら入口見て→店長は休憩に行きました。
6時ちょい前に戻って来た店長と一緒に雑用こなす。
6時になって・・・・・。

お客さんが続々と来店。
つか、そんなコトは始めから分かってるじゃん。
スタッフは店長・Hちゃんと私。
Hちゃんはカウンタに移動してランチの仕込みをやっていた。
店長は私に『俺、鍋とか洗いモンやっつけるから後で中(洗い場)代わってよ!!!』と、ややギレ。
何故私がキレられるのか意味が分からない(-_-)
そして『ランチの仕込み』も分かるけど、接客が先なんじゃねぇーのかい!?(怒)
確かに私が座敷に上がってたけどさ、落ち着くまでアンタも手伝ってくれてもいーんじゃねぇーの!?(怒)
そのためにわざわざカウンタで仕込みやってんじゃねぇの!?
私が『ちょっと上がってくれる!?』って叫ばなくても分かるでしょ!?(怒)
どんだけ仕込みが重要なんだよっ!!!!!(怒)
つか、そもそも仕込みは『板場の仕事』でしょ!?
お客さん放ったらかしてまでやす仕事じゃないじゃん。
で、やっと助けに来てくれたと思ったら『○卓鍋スタートだって』って、オイッ!!!!!(怒)
私は他の席も見てるんだし、そこに居るなら準備くらいしておいてくれたっていんじゃねぇーの!?(怒)
つか、してくれないなら、そこ『邪魔』なんですけど!!!!!(怒)
店長も店長。
彼も洗い場が嫌いなんだか知らないけれど、チョーキレまくってて

>えのもっちゃん!!(怒)どーすんの!?(怒)そっち(ホール)やんの!?(怒)

ってさぁ、私よりHちゃんじゃねぇーの!?
まぁ、当然のコトながら私の顔もみるみる不機嫌になりますわな。
それを察知したキングが『どーした?怒ってる?』って(笑)

えぇ、激しく怒ってますが何か!?って感じだった(笑)
つか、ホント店長と彼女のコンビは嫌いだ。
お前らなんでいっつも同じ動きするんだよ。
ホント似た者同士だよ。

でもね、何が1番頭に来たってさ・・・・・。

結果的に今日の洗い場は店長だったんだけど、もし私が洗い場だったら『誰も』・・・つか、結局この2人しか居ないが、手伝いになんて来ちゃーくれないんだよ。
で、ドリンクのラストオーダーの10分前くらいに(洗い場的にはMAXに忙しい時間)店長がやって来て

>えのもっちゃん!!!一服しなよ!!!終わったら『気合い入れて』やっつけなよっ!!!!!(怒)

とか叫ぶ(-_-)
つか、アンタが一服したいんでしょ!?(怒)

>お先にどうぞ。

とか言うとね、どーゆー訳だか彼女も一緒に裏で一服してる訳っすよ!!!(怒)
ドリンクラストってコトは板場も裏に居る訳ですよ。

じゃあ、今ホールは誰も居ないんですか!?(怒)

マジ逝けばいいのにといつも思う。
これは『私が洗い場』の日の話。

さて今日は店長。
確かに洗いモンが山ほど溜まってましたよ。
でも、お客さんだって居ましたよ。
するとHちゃんが『私、裏入るから何かあったら呼んで!』と消えた。

へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(怒)

コイツらマジムカつくんですけど(怒)

そんなこんなで怒りMAXだった時に2名来店。
座敷でちょうど2名席が空いたトコだったので、とりあえずお待ち頂く。

>たきちゃんっ♪(*・∀・)

ふぉえっ??だっはぁ〜〜〜!!!!!( ̄□ ̄;)
私の後輩…つか『悪友』が来店(爆)
ちょ〜〜〜ビックリした( ̄□ ̄;)

でも、お陰さまで気分は晴れた☆

・・・んだけど、またイキナリ店長が私にキレる(-_-メ)
つか、いちいちデカイ声を出さないでくれないかい!?(怒)
私、怒鳴られるのが1番嫌いなんだよ(怒)
しかも、私も悪いかも知れないけど、それをツッコむお前なんかもっと酷いじゃねーかっ!!!!!(怒)

まっ。

あと3週間の我慢です。
今月さえ乗り切れば来月からは楽しい楽しい楽し〜〜〜〜〜い系列店に移籍ですから(〃∇〃v)

確かにアナタたち2人は休みも取れずに毎日毎日よく働いてると思うけど、私にしたら『知ったこっちゃねぇ話』な訳です。
社長がなんて言ってるか知らないけど、休みを取れない状況にしてるのは自分でしょ?
私は休めてズルイとでも思ってるんだったら『お門違い』ですから。
そんなコト言われても私は来ませんよ。だってそんな契約してないし♪〜( ̄ε ̄)
いくら人件費削減たって『必要最低限』な人数揃えろってんだ。
社長がなんと言おうと食い下がらずに納得させる努力しろってんだ。
面倒臭いから言われるがままにしてるだけじゃねぇーか(怒)
どー考えても『いいサービス』なんて出来てねぇーじゃないか(怒)

>たきちゃんが店長になればいいのに。

とは今日来た友達の弁。
いやだ。あの2人が居る限りは誰が店長でも変わらないよ。
それに私は社員じゃないから。
こんな無茶苦茶な体制じゃやってらんない。

店はホントに大好きなのに・・・・・。

ハァー。なんか疲れちゃったな(ぼそっ)
つか、久しぶりに大激怒日記になっちゃったよ(苦笑)
とりあえず明日は私のお客さんがいらっしゃるので頑張ろうと思います。
これで『裏やって』とか言われたら…帰るな(ぼそっ)

|

« あった( ̄□ ̄;) | トップページ | ゲンナリ(*_*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/16706481

この記事へのトラックバック一覧です: マジ無理。※愚痴:

« あった( ̄□ ̄;) | トップページ | ゲンナリ(*_*) »