« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月25日 (火)

私の性格。

ケータイの無料占いより引用。

◎あなたは、感情の起伏も運気の波も激しい人。物事全般にわたって好き嫌いがはっきりしたタイプ。ひとたび運にのれば、才能や魅力を活かして頂点まで昇りつめていきます。

感情の起伏が激しいのは認めるが、運気の波も激しかったとは(汗)
物事全般に渡って好き嫌いがハッキリ…うん、大正解(汗)
これのお陰で好かれる人には滅法好かれるが、嫌われる人にはとことん嫌われる(苦笑)

しかし、ホントに『生まれた日』で人の性格って決まるモンなんだろうか。
以前ドクターと『血液型』の話をしたが、たかだか4種類しかないし、こんなに血液型を気にするのは日本人くらいだってなったが『あながち間違ってもないよね』ってコトでまとまった。
でも、ホントにそうなのかな。
もっと言うと、亥年なんで『猪突猛進』タイプだし、天秤座なんで『常に自分に有利な人につく』性格だし、長女なんで『責任感が強い』というか、空気を読むというか。

でも、これって全て『後付け』のような気がしてならない。
ある程度の年齢になると特に♀は占いにハマる。
で、小さい頃から『自分はこんなタイプだ』と刷り込まれて生きて来たんじゃないかと。

占いなんてモンは『自分にとって』都合のいいトコだけ記憶に残り、自分が『当たってる♪』と思えば『当たる占い』だし、そうじゃなければ『占いなんて…』なんて思わない?

昔から『天秤座は社交的』って書いてあったから、何となく『自分は人付き合いが上手いかもww』と『思い込んで』いたけれど、実際はすごい人見知りだし。
だけど『仕事』的には『接客が大好き』なんで『あぁ、やっぱり私は社交的なのかも知れない♪』なんて思ったり。

結局ホントの自分ってどうなんだろう。

そんなコトをふっと考えてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

忘年会シーズン。

私、嫌いかも知れない。
私もお酒好きだし、今までに何度もやらかしてますよ、えぇ。
それは認めるんだけどさ…。

街中に毎日酔っ払いがたくさん居て『あなた達はいったい何をそんなに忘れたいコトがあるんだい』と思う。
なんかねぇー、うんざりするんだよね。
色んな人たちの思い・思惑が交差してるってんですか?

会社という組織に居たのは4年前まで。
同じ部署の飲み会なんて、どんなんだったか忘れてた。
今日…思い出したよ…。

組織なんて関係ない私は『飲んで楽しい仲間』としか飲まない。
でも、同じ部署の飲み会って、一緒に過ごしたくない人たちが居ても参加しなければならない。
あぁーそうだった、そうだった(ぼそっ)

今日担当した20人の予約。
まさに同じ部署の忘年会。
最初こそ和やかな雰囲気だったのに、途中から『酔っ払った勢い』なのか、一人の男性が他の人たちを平手で叩きまくってた。
少し離れたトコで鍋の〆を作っていた私だが『バシーンッ!!!!!』て音に本気でビックリするくらいの力で。

>ドン引きだよなぁ(ぼそっ)

私の近くに居た男性がつぶやいた。
私も正直そう思った。
その後、ある一人が標的になってみんなにボコボコにされていた。
つか、その場に居た上司であろう男性たちや、常識的に考えて『止める役』であろう女性たちが一緒になって一人の人を攻撃していた。

大人の悪ふざけ

あまりに酷くて笑えなかった。
だってさ、デザートのケーキに柚子胡椒挟んだモノを食べさせたり、焼酎に浸したモノを食べさせたり、生の豚肉のスライス乗せたモノを食べさせたり。
20人ともなるとテーブルが長い訳だ(10人×2)。そうすると片方で悪ふざけ、もう一方で我関せず。

なんかさぁー。

いい歳した大人のするコトじゃないよね。
つか、酔ったからって他の人を叩きまくるのもどうかと。
あと男性(上司陣)のセクハラ発言ね。

私は下ネタ全然OKだけど、女性にとって不愉快な発言は『セクハラ』だと思うのです。つか、今どきそんな発言まだする人種が居たんだっ!!!!!とビックリしてしまった。なんだかうんざり。

忘新年会シーズンってホント独特だよね。
つか、タチが悪い。街を歩いてる忘年会帰りらしい団体とかもタチ悪い。揃いも揃ってタチ悪い。

いたる所に飲み過ぎて歩けなくなってる人。

あぁーうんざり。

今回ばかりは『自分も気をつけよう』と初めて思ったよ。
ヘルプ2連チャンで心が荒んでしまったのかしら(汗)
いつも楽しい、大好きな職場で働き続けると、ヘルプで反動が来るらしい。ストレスに弱い自分がまた目覚めそうで怖い。つか、マジでヘルプやだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

ちゃっすww

みなさんお久しぶりです☆
私はちゃんと生きてますよ♪(笑)
今月は忙しくて水曜日の定休がなくなりました(泣)
それでも『楽しい』と思えるのでね(^_-)-☆

んがっ!!!!!

今日も6時に出勤しまして→6時半からの予約がタプーリありまして→その時間ちょい前からお客様が続々と来店されて→よぉっし♪頑張るぞぉ〓〓と思った瞬間→マネージャーから

>ゴメン、えのもっちゃん系列店にヘルプ行ってくれない??

と言われた( ̄□ ̄;)

マネージャーの依頼は『絶対』なのです(汗)
もちろん『NO』なんて言えません(泣)
これからって時に『ヘルプ宣告』とは(汗)

トホホーと思いながら荷物をまとめる私(*_*)
その前に他のスタッフに『ヘルプ行く(泣)』と伝えた。
ヨウちゃんが『ダメだよぉー』と私の腕をつかむ。

私だって(正直)行きたくないし(*_*)

行きましたよ、えぇ、行きましたとも(泣)
銀座8丁目から東銀座まで何気に遠いんだょ。
トボトボ歩きましたよ。
つか、ヘルプの時はいつも『出勤早々』店に入った瞬間言われるんだよ。
それもカナーリ凹むんだけど、エンジン掛かってから言われるのもカナーリ厳しい(泣)

いやね、系列店も嫌いじゃないんだけど、正直何していいのかサッパリ分からない。
しかも今日は『バーカンメインで→その周辺を見て』ってさ(汗)

やったコトないし、バーカン担当さんに拒否られるし(泣)←気持ちはスゴク分かるけど。

本店と比べて『落ち着いた雰囲気』の系列店は…。

やりにくい(ぼそっ)

でも、本店でいつも私を褒めたたえてくれるケンちゃんが居てくれたのでよかった☆

気持ちが萎えている私を見付けると『あっ、眩しい!あっ、えのもっさんだ☆』とか『えのもっさんは何でいつもそんなに綺麗なんですか?』とか言ってくれるの(笑)

うふふ☆

ケンちゃんのお陰でカナーリ助かりました♪
それにしても今日は長かったな(ぼそっ)
あと3日も仕事なんて信じられない(汗)
まぁ、頑張りますけどね。

明日もめっちゃ予約入ってました。
でも、ウチの店はスタッフたくさん居るので大丈夫ですww
きっと明日も楽しいと思います(にっこり)
願わくば『ヘルプ』はしばらく勘弁して頂きたい(本音)
明日も頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »