« ちゃっすww | トップページ | 私の性格。 »

2007年12月12日 (水)

忘年会シーズン。

私、嫌いかも知れない。
私もお酒好きだし、今までに何度もやらかしてますよ、えぇ。
それは認めるんだけどさ…。

街中に毎日酔っ払いがたくさん居て『あなた達はいったい何をそんなに忘れたいコトがあるんだい』と思う。
なんかねぇー、うんざりするんだよね。
色んな人たちの思い・思惑が交差してるってんですか?

会社という組織に居たのは4年前まで。
同じ部署の飲み会なんて、どんなんだったか忘れてた。
今日…思い出したよ…。

組織なんて関係ない私は『飲んで楽しい仲間』としか飲まない。
でも、同じ部署の飲み会って、一緒に過ごしたくない人たちが居ても参加しなければならない。
あぁーそうだった、そうだった(ぼそっ)

今日担当した20人の予約。
まさに同じ部署の忘年会。
最初こそ和やかな雰囲気だったのに、途中から『酔っ払った勢い』なのか、一人の男性が他の人たちを平手で叩きまくってた。
少し離れたトコで鍋の〆を作っていた私だが『バシーンッ!!!!!』て音に本気でビックリするくらいの力で。

>ドン引きだよなぁ(ぼそっ)

私の近くに居た男性がつぶやいた。
私も正直そう思った。
その後、ある一人が標的になってみんなにボコボコにされていた。
つか、その場に居た上司であろう男性たちや、常識的に考えて『止める役』であろう女性たちが一緒になって一人の人を攻撃していた。

大人の悪ふざけ

あまりに酷くて笑えなかった。
だってさ、デザートのケーキに柚子胡椒挟んだモノを食べさせたり、焼酎に浸したモノを食べさせたり、生の豚肉のスライス乗せたモノを食べさせたり。
20人ともなるとテーブルが長い訳だ(10人×2)。そうすると片方で悪ふざけ、もう一方で我関せず。

なんかさぁー。

いい歳した大人のするコトじゃないよね。
つか、酔ったからって他の人を叩きまくるのもどうかと。
あと男性(上司陣)のセクハラ発言ね。

私は下ネタ全然OKだけど、女性にとって不愉快な発言は『セクハラ』だと思うのです。つか、今どきそんな発言まだする人種が居たんだっ!!!!!とビックリしてしまった。なんだかうんざり。

忘新年会シーズンってホント独特だよね。
つか、タチが悪い。街を歩いてる忘年会帰りらしい団体とかもタチ悪い。揃いも揃ってタチ悪い。

いたる所に飲み過ぎて歩けなくなってる人。

あぁーうんざり。

今回ばかりは『自分も気をつけよう』と初めて思ったよ。
ヘルプ2連チャンで心が荒んでしまったのかしら(汗)
いつも楽しい、大好きな職場で働き続けると、ヘルプで反動が来るらしい。ストレスに弱い自分がまた目覚めそうで怖い。つか、マジでヘルプやだ!

|

« ちゃっすww | トップページ | 私の性格。 »

コメント

res:ステちゃん☆

コメありがとぉー↑↑

そうなんだよね、なんかさ、酒が入ると勢いで暴力振るう人・それを面白がって煽る人・止めない上司。
なんか見ていてうんざりしました。

確かに会社の飲み会は『希望者』と言う建前で『強制参加』みたいなトコがあって、嫌いな人と一緒に飲まなければならないとか、気持ちは分からないでもないんだけど…。

だからって『大人の悪ふざけ』は見ていて感じがイイものでは決してなかったな。

今まではライオンで働いていたけれど、今はモロ銀座のお店で働いているので(お客様も『銀座な人』って意味ね)客層がガラっと変わってしまうこのシーズンは、なんだか心中複雑だったりします。

早く忘新年会シーズン終わったらいいのになぁー(ぼそっ)

投稿: えのっち | 2007年12月25日 (火) 02時25分

こんばんわ~♪
 
今日も自腹で飲んできました~♪
 
私も会社の飲み会ってダイッキライです!
 
私は、個人の時は小さい人間のクセに
会社の金で飲んで、飲んだ勢いで調子コク
アフォーもダイキライです。
  
それにしても、他人にそんなことをするカスって
そのバカにしている相手よりももっとカス
なのを気付かないのがムカつきますよね☆
  
今日は、リーマン率が高い店に行って来ました。

月曜日なのに、リーマンは楽しそうに飲んでいて
なんか仕事って楽しいんだね☆と、そんな
キモチが伝染してきて私も楽しくなりました♪
 
ではでは☆

投稿: ステっ子☆ | 2007年12月17日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/99258/17345797

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会シーズン。:

« ちゃっすww | トップページ | 私の性格。 »