2008年1月14日 (月)

物凄い遅くなりましたが…。

みなさま明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、今日は日曜日なのでお休みな私です。
私はテレビを見てる時、コマーシャルになると他のチャンネルをチェックするタイプです。
1つのトコでジッとしていられないタイプです。

で、ウルルン滞在記を見ていたんだけど、コマーシャルになったのでテレビ東京の『ソロモン流』をチラッと見たの。

船越英一郎がレストランを紹介するってコーナーだったんだけど、豚しゃぶだったのですゎ。
おぉーっ。ココの店も薩摩黒豚にたっぷり笹切りの長ネギと一緒に食べるんだね、へぇー。
おっ!鍋に長ネギを投入してるじゃーん。

んっ??えぇーっと。その長ネギの皿さぁ…。見たコトあるんですけど…。と言うか、毎日見てる気がするんですけど(笑)

そのたっぷりの長ネギの上にピンク色の薩摩黒豚を乗せて…。

船越英一郎がドォーンっ!その隣に店長がドォーンっ!(爆)
ハイ、なんてコトない、ウチの店でしたよ(笑)
ソロモン流のHPをチェックしたら、連絡先は銀座店になってました。
ちなみに出てたのは東銀座店でしたけど。

さっそく店のブログも更新してみたんだけどさ、1日平均10人くらいのアクセスのブログがですよ、放送したであろう10時半から一気にドォーンっ!
イヤー、ビックリしましたねぇ。日曜日分のアクセス40って(汗)ページヴューだと倍以上になります。驚きです(笑)

これでまた今まで以上に電話が鳴り続けるコトでしょう。

マネージャーはただでさえ忙しいのに電話応対に追われるのでしょうね。
テレビの力ってのはスゴイですね。

でも。

ウチのしゃぶしゃぶはホントに美味しいので是非試して頂きたいものです。
銀座店はいつも予約でギッチリ埋まってるので、東銀座店なんてどうかしら?でも、こちらも予約はして行った方が確実ですけどね。
意外に穴場なのが12月20日にオープンした横浜店じゃないでしょうか。
どの店も味は変わらないので食べてもらいたいなぁ~。

私はヘルプで入ってた時期に友達と一緒に東銀座店に食べに行きました。
スゴイ美味しいなぁ~と思ってたんだけど、すでに半年くらい前の話。
毎日お客さんのしゃぶしゃぶを作っていても、さすがにしゃぶしゃぶをつまみ食いする訳には行かず…。

と思ってたら、年末最後の営業日の賄いがこのしゃぶしゃぶでした↑↑

その日のスタッフは10人(女性は2人)だったんだけど、まぁ~~~食べた食べた!肉10皿(20人前)くらいと、ネギ山盛り、野菜たっぷり、〆蕎麦…記憶にあるだけで13人前(爆)
いや~~~ホントに美味しかったwwそばつゆ最高!柚子胡椒最高!さっぱり、でもガッツリ食べました♪

美味しいモノを食す幸せ☆★☆

あとはスタッフがイケメン揃いってコト?(笑)
どんなに気分が落ち込んでいても、仕事に行くとテンションUP!
最高の仲間に囲まれて幸せww

あぁー、明日が楽しみだ(プッww)
明日は祝日だから食べ放題の日だね。
忙しいのかなぁ~。
でも、やっぱり楽しみだ↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ぶぅおはっっっ!!!(汗)

まず最初に、私、一人の女性を助けました(>_<)b
地下鉄の最終待ちをホームの1番端でしていたんだけど…(すいません、柱の人が居ない側でしゃがんで日記更新してました;)
目の前に女性がふらふら〜っと歩いて来た(腰から下しか見てないけど)
でも、ホームの端の柵の外側に出る人なんて居ないでしょ。

えっ??

そう思った瞬間、彼女が『よたよた〜』っと柵の外側へ( ̄□ ̄;)

ギャーーーッ!!!!!(汗)

思わず立ち上がって彼女の腕を引っ張ったよ(汗)
ハッと我に返る彼女。
マジ心臓止まるかと思った(泣)

とりあえず無事でなによりでした(汗)

さて、仕事の話です。

今日は金曜日なので予約がタプーリありました。
そんなこたぁー分かっていたのだけれど、13名と7名のグループって(汗)
まぁ、当然『座敷』だったからよかったけど(スマン;)今日は珍しくカウンタ席もテーブル席も予約が入っていて、フリーの席は3席7名分しかなかった。
入口に店長が居て案内をしていたんだけど・・・。

ハァーーーッ!?

座敷も含め予約のお客さんがまだ3組来てないのに、カウンタとテーブル各1席しかありませんが!(怒)
確かに配席はお客さんには伝えてないけど、スタッフは営業始まる前に『何処に・誰が・何名』入るか決めて動いている訳ですよ。

おぉーーーいっ!!!(怒)

そのコトに気付いたのは7時45分。
カウンタ予約のお客さんは7時半が2組遅れていた。
つか、来店された時は『片付ければ』カウンタで用意出来たのに即入れた(-_-)
あっ。思い出した(ぼそっ)
早い時間にカウンタのフリーのお客さんが1組帰られたので『とりあえず』下げモノはした。
少ない人数でやってるから『とりあえず』それが精一杯。
そしたらスグにフリーのカップル来店→店長迷うコトなくその席へ。

おぉーーーいっ!!!(怒)

私>つか、なんであの席に入れたんですか!?(怒)まだ拭いてませんけど!
店長>えっ!なんで!?

つか、今帰ったばっかだし『セッティング』だってしてなかったでしょ!?(怒)

店長>イヤ、隣の席のをつかった。

ハァーーーッ!?(怒)

じゃあ、そのセッティングされていた席に入れればよかったじゃんよ(怒)←言ってないが。

つか、ガンガン入れるのは構わないが『予約』のお客さんだったら私かけんちゃんに言えよっ!(怒)
予約のお客さん来たら『ご予約の○○サマご来店です!』ってみんな叫んでるでしょ!?
自分が分かってればそれでいーんですか!?(怒)
マジ頭来る→私キレる→裏のキッチンに入って『キィーッ!』→あっ、えのっちさんまた『ジタンダ』踏んでる(笑)→鬼の形相でブツブツ毒づく私→でも、客席ではスマイル(にっこり)

金曜日は店長さえ空回りしなければイラつくコトもないんだけどな(ぼそっ)
金曜日だけは私『裏で』暴言吐きまくりですが、何か?(にっこり)
板場サンもそろそろ慣れただろう(苦笑)
つか、私が『モキィーッ!』てなると、板場のKサンにパンチ(笑)
Kサンいつも『すいません、はい、すいません(^_^;)』って言ってくれる(笑)
こちらこそ、いつもすいません(苦笑)

今日は予約のお客さん(女性2名)と結構話しました♪
やっぱりね、ただ黙々と出したり下げたりしてたら余計に『陰』に入る。
そんなんじゃ、いいサービスなんて出来ないよね♪
今日もお客さんに助けられました(にっこり)

接 客 万 歳 ☆

つうか、店長って色々言ってくる割にはこっちが『徹底してくれ!』ってコトを何回言っても直さない(怒)
そうは言うても相手は店長ですわ。さすがに私も同じコトを何度も何度も言えない。

がっ。

さすがに今日は言いましたよ。
イヤ、その前に雑談してて、私に暴言を吐いたのでね(ニカッ)
そしたら意外にもHちゃんから援護射撃(笑)
まっ、結局店長は反省なんかしやしないんだけどね。
つか、基本的に人の話を聞いてないから(-_-)

まぁ、いいけど(ぼそっ)

今夜はダーリンが飲みに行ったので、チケットも2枚残ってたからチラッと300寄りました。
常連スペース(なんて名はないが)にマイミクのhattoサンとアロンが居たのでジョインした。
まぁ、いつものコトですわ。
でも、私は一人で行って→一人で並んで→カウンタでちょいと話しながら飲んでた訳ですよ。

>一人で来たんですかぁ〜♪
>一人じゃないよ!この人と一緒☆

hattoサンを指差した。つか、ホントに知り合いだしww

つか、ぅわ〜〜〜声掛けられちゃったよ(汗)そんなコトいつ振りだよ( ̄□ ̄;)

人間、酔っ払ってると何でも出来るモンなんですね(ぼそっ)
私に声を掛けるなんざ100年早いってんだ!←暴言。
そんで、300スタッフに『珍しく声掛けられちゃったよ!』って言ったら

>あぁ、あの人結構『酔って』ましたよね♪

って、オイッ!!!( ̄□ ̄;)
その後アロンと話していたら『またしても』さっきの男が

>ねぇ、ホントに一人じゃないの!?

って、しつこいっ!!!アローン!(汗)
>エッ?ジュンコ、コエ カケラレタノ?(爆)
お前もかっ!( ̄□ ̄;)
全く私の周りには『S』ばかりで嬉しい限りだ(爆)
基本的に300スタッフはどいつもこいつも『S』ばかりなんだけど、久しぶりに会った『ゆう』は優しい☆←ただし、この子は入った時から何故かタメグチ(笑)つか、上からのモノ言い?(笑)そして唯一私をネエサンではなく『ネエチャン』と呼ぶ(爆)ネエチャンというより『姉ちゃん』って感じ←生意気な弟って感じ(笑)
まぁ、ゆうも酔っ払うと『スーパーS』に変身するけどね。
誰かツッコんでも『誰も』フォローしてくれないから(苦笑)むしろ『追い打ち』掛けて来る300スタッフは素敵だ(笑)
30分くらいの滞在だったが楽しかったよ(σ・∀・)σ

・・・・・という訳で、本日も『まんまと』朝を迎えてしまった( ̄□ ̄;)
3時頃からお腹空いちゃって、冷食のハンバーグをボイルして→8枚切りの食パンに挟んで→3枚も食べてしまった♪〜( ̄ε ̄;)
もうすぐ5時だっつーのに(笑)
さっ、とりあえず寝るか♪おやすみなさいzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

酉十郎

昨日行ってきました↑↑ (。・_・。)ノ
地鶏水炊き・有機野菜 酉十郎http://r.gnavi.co.jp/a331604/
寝起きで行ったので、お腹めっちゃ空いてて、写真撮りまくろうという思いは木っ端みじんに吹き飛んだ(苦笑)

いや〜〜〜美味しかったねぇ〜〜〜☆

まず始めに『鷄刺し3点盛り』食べた。070321_18351
ムネ肉の刺身・砂肝・ムネ肉タタキ。
噛みごたえ良かったww

んで、根菜のホットサラダ・生春巻食べたトコでメインの鍋登場↑↑070321_1834

スタッフさんが全部やってくれたww
水炊き初めてだったので嬉しい限り(にっこり)
でも結構時間かかったってか、ゆっくり食べた感じ。070321_1842 070321_1835
そうそう唐揚げとか親子丼とか食べて、〆に雑炊☆
途中トイレに立った時に店長と話して『有機野菜のアスパラと椎茸の炭火焼き』を追加オーダー。

どれもこれもチョー美味しかったww大満足☆

しかし、調子に乗って頼み過ぎたのか3人で1万5千円はかなりの出費だったかも(苦笑)
えっ?私が払いましたが(^_^;)

スタッフさんもみなさんいい人みたいだったので、来月が待ち遠しいです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

ビアホールの日☆

みなさ~んっ!今日はビアホールの日ですよぉ~↑↑

ビアホールと言えばライ○ンですね♪ハイッ、私の職場でございますw

ビアホールの日とは・・・

明治32(1899)年8月4日、東京・銀座の新橋際に日本初のビヤホールとして「恵比寿ビール Beer Hall 」が開店しました。これが当社の創業になることから、今年も、現存する最古のビヤホール「ライオン銀座七丁目店」(1934年開業)をはじめ全国約190店舗で「8月4日はビヤホールの日。」キャンペーンを実施します。今年で8回目を迎えます。

ってコトですw(←コピペなので手抜き 笑)

そんでもって今日は生ビールどれでも半額っすよぉ~↑↑

さらにさらに、銀座地区のライ○ンでは浅草サンバカーニバルのサンバ隊が店内で踊ってくれるのでぇ~すww

がっ、しかし。

ウチの店はリニューアルして通路が狭くなったのに、あの羽根ブヮッサーッ!のネエサンたちはどうやって踊るのだろうか・・・。

まっ、ワタシ的にはそんなこたぁどうでも良かったりするんだけど(笑)

それよりも、今日は私の常連サンが2組11名来店されます♪

他にも予約は入ってるし、今日は金曜日なので確実に忙しい模様。

だからスタッフが10人も居るんだけど、半分はランチスタッフ。

残念ながらランチとバータイムは仕事の流れが全く違うので、今夜は料理やドリンクを運ぶのに徹してもらおう。

何てったって、ウチの店にはインカムとハンディが5台ずつしかないのだ。

インカムはT氏とWサンは確実に使うから、残りの3台のウチ1台は私が使うでしょ。あとの2台は・・・。セクション訳して決めるか。

まぁ、スタッフが多いから今日はデシャップ専門も作るコトが出来るだろうし、片付けもみんなで一気にやればきっと早く終われると思う。

そんなにまだテンションは上がってないんだけど、今日は少しでも早めに上げておかないと早い時間から常連サンとか来そうだからな。

まっ、楽しく仕事が出来たらいいなっ♪

あとはいつものアイツが空回りさえしなければきっと全て上手くいくんだけど・・・(ぼそっ)

まっ、頑張りますゎww

みなさんも今日何処かに飲みに行くならライ○ンがおススメですよ♪

ただ、混んでるとは思うけどね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

食べた☆そして飲んだ☆

昨日は300バーのRiyoちゃんのラストパーティーでした↑↑

私とS木サンは銀座で5時半に待合わせて東京駅にある私の前の勤め先のイタリアンレストランに食事をしに行きました。

前菜・パスタ2種(半分ずつ取り分けしてもらうw)・デザートって感じ。

もちろんコレにビールとワイン(←コレは想定外)とラテが付きますww

デザートはワゴンの中から選ぶんだけど、私は基本的に食後の甘いモンはそんなに食べないのでティラミスだけにした。

S木サンは迷いに迷って2種類を選ぶ。

そしたら3種盛になって出てきた(笑)←私は見た瞬間ウゲェーってなった。

デザートの前に結構食べたので、あの量のデザートをキレイに食べたアナタはスゴイ。

つか、キッチリ全部食べた後に『食べれませんよぉ~』って(汗)

よくよく聞いたら『もうこれ以上』食べられませんって意味だった。そりゃそうだよね(ぼそっ)

満腹になったので東京駅から歩いて銀座まで行くかww

なぁんて思って時計を見たらちょうど7時半だったので、やっぱり電車で有楽町まで行くコトにした。

DちゃんとMちゃんから同時にメールを受信してて2人ともそろそろ行きますって書いてあったので連絡したらMちゃんつながらず(+_+)

Dちゃんは既に店に到着してた(汗)

S木サンと満腹なお腹を抱え、7時45分えっちらおっちら店に到着。

さすがに店内はまだスカスカだった。

Dちゃんは先日(2週間くらい前?)ウチの店を辞めたので久しぶりの再会。

キャーーーーッ↑↑

私、S木サン、Dちゃんで話がスタート。最近のT氏の話で盛り上がる。

そうこうしていたら、だんだん店内にお客さんが入り始める。

Mちゃんがやって来たので空いてるスペースに場所を移動。

女4人が集まると・・・スゴイ。いや、とにかくスゴイ(笑)

んで、ここに300のスタッフだったみきちゃんが入り、仲良しのヤマダくんが来て、だんだん大所帯になってくる。

9時過ぎ?K藤クンが登場。

その時すでに勢いめっちゃついてたのでK藤クンちょっとヒク(爆)

あっ、そうそう!ミクシイのお友達と初対面したよ。

入口に近いトコに居たので入って来た瞬間直感で声を掛けたらビンゴ!

小柄でカワイイ女性だった。お友達の4人の男性と一緒だった。

しばらく話したら8丁目店に行っちゃった。でも会えて嬉しかったww

その後は・・・。なんか色んなトコで色んな人と話してたような気がする。

あっ、MちゃんとDちゃんとみきちゃんが帰ったから、私とS木サンとK藤クンでカウンタに移動したんだっけ?うん、確かそうだった。

んで、終電前に帰って来た。

スゴイ楽しかったんだけど、やっぱりちょっと飲みすぎた^^;

自分の駅についてタクシー待ちをしながらちょいとしゃがんでしまった。

でも列が動くたびに私も移動。

そしたらさ、なんだか分からないがヘンなサラリーマンのにーちゃんに絡まれた。

横入りするなみたいな。

ハァッ!?(怒)

最近毎日怒ってたし、簡単にスイッチON☆

オメェが後ろ並べやっ!!!!

みたいな♡チョー激ギレしてみました♡

私も酒入ってたけど、彼も入ってるのか全く引こうとせず、そうこうするうちに私の順番がやって来たのですが、結局彼が先に乗り込んでしまいました。

行きたきゃ行けばいいだろうがっ!バーカ!死ねよっ!

と全くもって大人げないコトを叫んでいた私♡

せっかくの楽しい気分が台無しになりました。

帰宅してもその怒りは治まらずキィーーーーッてなってたんだけどダーリンとの約束通り静かにしてましたよ。(酔って帰るといつもウルサイから;)

そしたら珍しくダーリンがトイレに起きてきました。

ダーリーン!!!タクシー乗り場で絡まれたぁ!!!ムカつくよぉっ!!!

ダ>  それ喰っていいよ(ぼそっ)

よく見たらテーブルの上に私の好きなお菓子ww

冷蔵庫を開けたダーリンが

ダ>  これも喰っていいよ(ぼそっ)

あらっ、こっちにはワッフルとシュークリームww

ありがとダーリン♡

ただ・・・。やっぱり怒りは治まらなかった。

布団に入ってもキィーーーッてなってたらダーリンが手をつないでくれた♡

しばらくイライラしていたが、ダーリンと薬のお陰で・・・寝た(チ~ン♪)

さて今日から3日間仕事です。今日も暑いみたいですね。忙しいのかな。

昨日たらふく飲んだせいで早い時間に目が覚めました。

こんな時はダラダラ寝ないで体を起こしておくと酒抜け早いよね・・・たぶん。

ゲゲッ!今シフト見ちゃった。見なきゃよかった(ぼそっ)

今日Wサン休みだってよっ!するってぇと何かいっ!?今日は仕事の出来ないT氏だけかい。ウゲェーーーーーッ。

昨日もT氏の話で盛り上がったが、T氏は新店舗で外の作業をしていたら溝に太ももまでハマって(落ちて?)ケガしたらしい。

んで、昨日は仕事してなかったんだろうなぁって思ってたら、一応ランチの時間は多少働いていたらしい。水運んだりとか・・・。そしたらT氏が

>  俺、邪魔だよな。

って気付いたらしい(爆)つか、病院行けっ!つか、逝けっ!

おそらく夜はいつも通り事務所にでもこもったんだろう。

でも今日はWサンが休みってコトは・・・。

どうすんのかなぁ~。言っとくけど私、今日は二日酔いよww

月のモンも昨日来たからダブルパンチって感じ♡

まっ、いっかww

さてと、そろそろ暴れん坊将軍が始まるので見なきゃ♪

昨日はそんなにお金も使わなかったから今日はマッサージでも行っちゃおうかなぁ↑↑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

ドクターデー☆

昨日は雨だからかなぁ? 結構空いてましたね。

まぁ、それでも20分くらいは待ったかな。

待合室に雑誌が置いてあってプレジデントの『いい社員・ダメな社員』みたいなのがあったので読んでいた。

色んな大手企業の社長のインタビューが書いてあったんだけど、やっぱおもしろいね♪

そんなコト言ってる本人が果たしてパーフェクトなのかってのは置いといて・・・

T氏に読んでもらいたい内容だったわ(ボソッ)

さて私の順番が来ました。

こ〜んにちわ〜♪

まずは先月発覚した『高プロラクチン値』の報告。

通常の5倍の値を弾き出したと言うのに、やっぱりセンセは

> これくらいなら大丈夫ですよ(にっこり)

と言っていた。

まぁ、受診する科が違うからそう言われるのは想定内。

プロラクチン値を戻すために結果が出た2月15日から一切の胃薬を止めたと伝えたら

> じゃあストレスも最近はないってコトなのかな?

私> そりゃ、ありますよぉ〜〜〜(x_x)

アハハ(笑)

確かに胃薬を止めてもそんなに問題はなかったけれど、ストレスはガンガンっすよ♪

で、今日もまた仕事の話で盛り上がる(?)

もちろん最近また壊れ始めたT氏の話にもなり

センセ> 今度そのT氏と飲んでみたいなぁ。

なんて言ってた(笑)

センセ> えのっちさんみたいな人は社員になればいいのにね。

なんて言われたんだけど(いや、毎回言われてる;)やっぱ結婚してるし、いつ子供が出来るか分からないし、のめり込みたくないってのが正直なトコ。

もちろん仕事(接客)は楽しいからこれからも頑張りますけど♪

それに、店がどうこうよりも自分の固定客が出来た今となっては社員だろうとバイトだろうとあんまり関係ないのよね。

そんなこんな昨日も楽しい時間を過ごしました♪

んでっ!

受付のオネエサンとの井戸端タイムです(爆)

私> どぅも〜☆3週間振りのご無沙汰で〜す♪

オネエサン> あらっ、今日は顔色が・・・

私> あっ、今日はこれから出掛けるから化粧してるんですよ! スイマセンねぇ〜いつもスッピンで(^^ゞ

オネエサン> (爆)

今日は私のニット帽の話で盛り上がりました。

私> 誰も信じてくれないけど、こう見えて『社交的な人見知り』で誰も近付けないオーラを放ちながら『帽子のすき間から人間観察』してるタイプなんですww

オネエサン> へぇ〜〜〜!でも、えのっちさん帽子脱いだら気付かないかも。 私も帽子好きだけど髪の毛がペタァ〜となっちゃうからイヤなんですよね(^^ゞスタイリングとか大変じゃないですか。

私> へっ!? スタイリングってなんですか??

オネエサン> (爆)

いや、私はスタイリングなんてどうでもいいのよ(^^ゞ とりあえず、仕事に行く時は帽子かぶってるし、仕事中は1本にまとめてるし。

オネエサン大爆笑でしたよ。

私> それにしても今日はみなさん診察時間が短いですね。

オネエサン> そうなんですよ。空いてる日は順調に進むんですけど、混んでる日は何故か時間が掛かるんですよねぇ。

そんなモンなんですかねぇ。

毎回オネエサンとの井戸端タイムは私の次の患者さんが出て来るまでと決まってる。

あっ、(次の人が)もう出て来ちゃった(ボソッ)

じゃあ、また3週間後に♪

オネエサン> ハァ〜イ♪お大事に〜!(爆)

ハァ、今回もホントに楽しかったww

さて、昨日は前の店に食事をしに行く約束がありました。 待ち合わせは6時半に東京駅。

診察が終わって薬をもらっていたら5時50分。

余裕で間に合う時間だったんだけど、検便の提出日が昨日までだったんです。 7日がホントの最終日なんだけどネエサン的には期日は守りたかったので、少し遅れる連絡だけ入れて店にダッシュ↑↑

待ち合わせには10分遅刻しちゃいました(^^ゞ

で、前の店に行ったんですわ。

入口を入ると前からノゾミちゃんが

> ネエサ〜ン!!!

ってすっ飛んで来てハグしました(笑) 店は相変わらず忙しそうで

ノゾミちゃん> ネエサン今日はあんまりいい席がなくて『1a(ウノ・アー)と8(オット)と21(ベンティ・ウノ)』だけなんですよぉ。

ハッ!久々にイタリア語(数字だけど;)聞いたよ(汗)

まぁ、二人だったから入口に近いハジの席にしました。

ビール2杯と白ワインと赤ワイン1本かな?飲みました。

料理は前菜にヤリイカとジャガ芋のトマト煮?と、パスタ(カルボナーラ・二色麺のサーモンクリームソース)を取り分けてもらって食べました。

ヒャ〜〜〜相変わらず旨いねっ!!!(涙)

ホントはもっと食べたかったんだけど、あまりに忙しそうで『放置プレー』状態ですっかり満腹になったので2軒目へ♪

テクテク歩いてフォーラムの前にある『PCM』です(←系列店だよっ! 爆)

こっちも当然スタッフは顔見知り(笑)

みんなに挨拶しながら、りょーちゃんを発見ww

りょーちゃん> ねえやん久しぶりじゃん♪

ココでは2杯ずつ飲んで店を後にしました。 もちろんりょーちゃんはいつも通りお見送りしてくれたのでハグして3軒目へ♪

この時点で二人とも満腹だったんだけど、やっぱり〆は300でしょ♪ってコトで(^^ゞ

ビール1杯ずつでしたが、気付いた時には目の前にナミナミ注がれたテキーラショットがありました(汗)

つか、飲めませんからっ!!

いや〜それにしても久しぶりに楽しい時間を過ごしました。 楽し過ぎてニット帽忘れちゃいました。

今スタバの前にゲトして来ました。 ほっくんとしんちゃんが居たww そして私の帽子には『姉さん』とデカデカと書いてあった(爆)

さてこれから仕事です。

長々と読んで頂いた方ありがとうございましたww

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月23日 (木)

<ミシュラン>歴史的「ダルジャン」一つ星に転落

ミクシイ内の毎日新聞の記事にて発見。

別に私はダルジャンで食べた事もないし、フランス本店にも行ったコトないんだけどやっぱりオータニで勤めていたから気になっちゃうのよね。

【パリ福井聡】フランスの著名レストラン案内「ミシュラン・ガイド」06年版が22日公表され、400年以上の歴史を誇る「ラ・トゥール・ダルジャン」のランクが二つ星からついに一つ星に転落して話題を呼んでいる。

 06年版は同レストランを「質がちぐはぐ」と評し、ジャン・ルック・ナレ編集長は「(パリのセーヌ川に面した)素晴らしいダイニングルームを持つが、昨年来料理の質の維持に難点を抱えている」と話している。

 これに対し、ダルジャン側は「同ガイドは現在諸問題に直面し、当店がもはや掲載を望まないと希望したことと今回の決定が軌を一にしている」と反論している。

 ラ・トゥール・ダルジャンは1582年創設で、カモ料理を売り物に1996年まで同ガイドの最高位三つ星に君臨。その後二つ星に転落したが、ワインなしのディナーで1人平均300ユーロ(約4万2000円)もする自称「世界で最も有名なレストラン」。

まっ、自称ってコトだし、それを分かってお客様もいらしているんだからよいのではないかしら??

世界のどんなグルメさんがランクを付けてるのかしらないけど、言われるにはそれなりに理由があるんだろうし、自分が好きなレストランならランクがどうでもお客様は足を運んでくれるだろうし。

あとはサービス(接客)が良ければ言うコトなしよね。

まっ、頑張ってくださいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

PCMでランチ☆

今日はステーションホテル時代の後輩Tさんと、リネンのねえさんと3人でPMCでランチしました♪

昼に行くのは初めてです。

誰か知ってる人居るかな〜♪

お店に近付いた時に知ってる顔を発見↑↑

こんにちは〜♪

彼は前の店の本店に居た人でした。
異動になったと聞いてビックリ。

店内に入ると、前の店によくヘルプで来ていた部長が!

ヒィ〜〜〜(*_*) お久しぶりですm(_ _;)m

私が酔っ払って前の店に行った時にもヘルプで入っていたそうで(私は記憶にないが;)半年ぶりの再会です(汗)

やや気まずかったものの着席。

3人ともパスタランチにしました。

サラダとパスタ(エビとポテトの入ったジェノベーゼ)とコーヒーですww

めちゃめちゃ美味ww

サラダを食べながら話に花を咲かせていたら、部長がビールを持って来てくれました☆

えぇ〜っと、私この後仕事なんですけど・・・。

美味しい☆(笑)

私とTさんは5時から仕事だったので、ついさっきまで店に居ました(2時間半)
リネンのネエサンは仕事中だったので、私が外で一服してる時に帰りました。
ゴチになってしまいました(^^ゞ

店にはそこの会社の常務(♀)も来ていたのでご挨拶☆覚えていてくれて嬉しかったです(にっこり)

で、Tさんからたくさん話を聞いたのですが、さすがに辞めてから10年も経つと色んなコトがあります。

終始『えぇ〜っ!!・マジでぇ〜!!』とシャウトしてしまってました(笑)

Tさんとこうやってゆっくり話すのは何年振りかしら・・・。

最近メル友状態でお互いの近況は話していたと思ってたけど、なかなか楽しかった。

私も頑張って早起きした甲斐があったってもんです♪

ただ・・・

ウチを出て電車の中で気付いたんだけど、布団をしまうのをすっかり忘れてた(汗)

今日はちゃんとやったと思ったのに(T_T)

ダーリンごめんなさい(*_*)

なんてこの日記を打ち始めたらメールを受信しました。

んっ??誰??

一旦保存をして開いてみたらシンガポールの友達(おっちゃん)からの可愛いバレンタインメールでした♪

相変わらず彼はマメです(笑)

さて、今日も頑張ろうと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

眠いなぁ(*_*)

今日も仕事です。

昨日は撃沈でしたが今日は40名近くの立食パーティーが6時半からありますww

もちろん私が担当するコトになってます♪

しかも嬉しいコトにT氏が休みです↑↑

きっと今日は楽しい1日になると思います☆

私は6時から仕事なので、パーティーの準備もほとんど終わってるハズなので、あとは『満面の笑顔』で働くだけです(笑)

でも眠い(*_*)

昨日ミクシイのお友達に『シンガポール』の話を書いてたら3時になったんだけど、その後ついつい『自分のシンガポール・レポ』を読み返しちゃって、気付けば4時過ぎてしまい焦って布団に潜り込んだのは4時半過ぎてました(^^ゞ

結局1時まで寝てしまい・・・(*_*)

目覚ましにシャワーを浴びて早速ブログのチェック・・・しかも素っ裸(^^ゞ

私『裸族』だから(爆)

今日はミクシイのお友達がメインになってしまったので、ブログのみんなには帰宅してからレスするから待っててね(^_^;)

あっ、昨日も書いたんだけどステちゃん!美味しいレシピをありがとう↑↑
ニンニクを入れ過ぎた気がするけど相当旨かったww
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに・・・

豚肩の薄切りがあるんだけど・・・(ボソッ)

さて丸の内線に乗りました。あと20分ほどで銀座に到着です。

今日も頑張ろうと思いますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

さ〜むいよぉ〜(*_*)

今日は6時からの出勤です。
最高気温が3度とか言ってたよね。

じゃあ風呂でも入ろうかな♪なんてお湯を張りました。←ウチは追い焚き出来ないのでシャワーが基本です。

で、溜めてる間にブログチェックとかしてたら止まらなくなって、溜まった後30分も過ぎてしまった。

ぬる〜い(*_*)

でもまぁ、少しは温まりましたよ。

その後もPCの前にずっと居たんだけど、お腹は空くけど食欲はない。

とりあえず『朝食ヨーグルト』を1箱?(400g)食べただけで終了。

あらら〜ダメ人間な空気が漂ってきました↓↓

職場に着いたらロッカーに『ジャンボ蒸しパン』が入ってるので食べようとは思うけど・・・。

なんか簡単で美味しいモノ作りたいなぁ。
ダーリンの朝メシもネタが尽きたしね(^_^;)

ステちゃ〜ん!鶏モモで何か簡単なのないかなぁ?
から揚げ・甘酢かけ・照り焼きは作れるんだけど(^_^;)

ダーリンは子供が好きな味が好みですww

誰か〜アイディアまたはレシピを〜(*_*)/~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)