2007年5月29日 (火)

ZARDの坂井さん。

亡くなっちゃいましたね。
ショッキングな出来事です。
事故と自殺の両方の可能性があるみたいですね。

それにしても・・・・・。

子宮頸がん→全摘→肺に転移だったそうです。
同じ女性として胸が締め付けられる思いです。

『子宮頸がん』って簡単に検査出来るんですよ。
私も年に1度必ず婦人科で調べてもらってます。
婦人科ってやっぱり敷居が高いかも知れないけれど、これを機会にみなさんも検査を受けてみたらどうでしょうか?
私は20代の頃から通っているのでもう慣れてしまいましたけどね。

子宮筋腫も女性なら誰でも持ってるモノらしいです。
それが良性か悪性かの違いです。
婦人科って内診とかあるから女性のドクターがいいとかありますよね。
ちなみに私のドクターは男性ですけど(笑)
受診しないまでも、婦人科を調べておくのもいいかも知れません。
今のドクターはずい分前に行った婦人科(じいちゃん・ばあちゃん先生)の息子さんでした。←同じ町内で名前も同じだったので移転したのかと思って行ったらビックリしました。
他に2つ違う婦人科にも行ってみましたが、やっぱり私には今のドクターがピッタリだったのでもう随分長い付き合いです。

事故か自殺か分かりませんが、これをきっかけに女性のみなさんも検診を受けたらいいなぁ~って思ったので日記にしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやーーーーーーーーっ!!!

今日は特に仕事でコレと言った話題がなかったので目に付いた記事を日記にします。
いや、書こうと思えばあるんだけどね。まぁ、そこまでもなかったって言うか。

不眠に悩む男性の耳の中からダニが100匹
http://news.livedoor.com/article/detail/3177201/

ギャー(汗)
こんな記事見付けちゃったんですゎ。
これ書きながら体が痒くなりました↓↓
ニュージーランド人の話なんですけどね、この2年間、耳の奥で変な音がして痒くて眠れなかったんですって。
それで病院で診てもらったらなんとっ!

耳の中にダニが約100匹居たんですって( ̄□ ̄;)

日本人って耳垢が乾いてる人が多いんだけど、欧米人って耳垢が湿ってるらしいって話は聞いたことがあったからビックリはしたけど『有り得る』って思った。
それにしても2年間も痒くて眠れなかったのに何でちゃんと専門医に診てもらわなかったのかしらね。
ちゃんと調べたら『鼓膜の周りにダニが居て、卵も産んでいた』んだって(汗)

いやーーーーーーーーーーっ!!!

耳だけに『イヤーーーーッ!』なんちって(苦笑)
つか、マジでこれ書きながら、あっちこっち掻いてます(^-^;)
ダジャレばかりで、あたしゃオヤジかっ!(爆)

こんな痒い話の後に書くのもナンですが、今日のまかないは『豆腐・豚肉・アスパラ・人参・長ネギ・ニンニクスライスタプーリ』のマーボ豆腐風でした。
面倒臭かったのでご飯はおかずの皿にぶち込みました。
美味しかったでっす♪

さっ、寝よ寝よzzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

魔裟斗&矢沢心が入籍していた!

M030456060719_1 デイリースポーツより→W990636070127_2 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070212-00000022-dal-ent

しょえーーーっ!ビックリ☆
魔裟斗と矢沢心ですかぁ。
あたしゃ芸能界の話題に疎いのでびっくらこいてしまった。
なんか初々しいカップルに見えるけど、実は5年も付き合っていたらしい。
ほぇーーー。そうだったんだぁーーー。2人ともお幸せに♡

それにしても…。

誰かが結婚するってニュースの最後に必ず書かれるコメント。
『関係者によると、矢沢は妊娠していない。』
確かに関心はあるかもしれないけれど、イチイチ書かなくてもいんじゃねーの!?といつもイラッとしてしまう。
こういう悪意の無い些細な一言によって女性がうんざりしてしまうコトに早く気付いた方がいいよね。
もしもこれが『デキ婚』だったら、表面上は『ダブルおめでた』とでも書くんだろうけど、一方では叩くんでしょ?
もしくは今の若い人が結婚するのは全て『デキ婚』だとでも言いたいのかしらね?
全く最近の記者は頭が弱いと言うか、文章能力がないと言うか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

永遠の抱擁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070207-00000154-reu-ent

なんか…なんとも言えない。
究極の愛の形なのかなぁ。
久しぶりにキュッ☆とした。
2007020700000154reuentview000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

女性は『産む機械、装置』

まぁ、こんなモンだよね。
東京新聞→http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20070128/mng_____sya_____016.shtml

怒りというよりも唖然としてしまった感じ。

>15-50歳の女性の数は決まっている。産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と述べた。

この発言にも『んっ?』と思った。
これ読むと『産む機械、装置』ってクダリよりも、15歳から子供が出来るじゃんっ!と言ってる気がして。

女性は15歳ではまだ結婚出来ない。結婚関係なく子供を作れとおっしゃってるのか?

そして本題。

女性が産む機械。女性なんだから産むのが当たり前。そういうコトか?
私にはまだ子供が居ないのだが、そんな私は欠陥品なのか?
子供を生まないと決めた人も居るだろう。でも、欲しくてもまだ出来ない人もたくさん居ると思うんだよね。少子化・少子化と言うけれどこんなデリカシーのない発言をする人には厚労相向かないんじゃないかな。

>「機械って言っちゃ申し訳ないけど」「機械って言ってごめんなさいね」との言葉を挟みながら…。

申し訳ないとか、ごめんなさいねって馬鹿にしてるとしか思えない。
こんなのは謝っているとは言えないんじゃないかなぁ。
所詮この年代は『男尊女卑』なんだよね。
自分たちは出すだけで終わりだろうけど、女性は上手く受精出来てから十月十日我が子を体内で守り続ける。女性だけに与えられた能力だと言われればそれまでかもしれないけれど、子供って男女の共同作業だと思うんだよね。子供が出来ないのはさも女性が悪いみたいなコト言うけどさ。男性側に問題があるコトだってあるじゃない。

私はまだ行ったコトないけれど、不妊治療に通うのは女性が多いらしい。
男性は行ってくれないというか、女性側が申し訳ない気持ちで言い出せなかったりするらしい。私もその立場になったらダーリンには言えないだろうな。
以前勤めていた会社にもずっと子供が出来なかったんだよぉー。って人(♂)がいた。もちろんその話を聞いた時には居たんだけどね。
彼は不妊治療に一緒に行ったんだそうな。
どんなコトをしなければならないかって話を男性の立場で細かく教えてくれた。彼のようなタイプは珍しいんじゃないかなぁ。でも、子供が出来て良かったですねーwwって思ったよ。

私も子供は早く欲しいと思ってる。でも、自分が思ってるほど簡単に出来るモンではないと実感したよ。結婚して数年は誰しもが通る道だけど

>子供はまだ?早く作りなよ!そろそろ頑張りなさいよ!

なんて悪意のない言葉に悩まされたもんだけど、今はそこまで神経質に反応はしなくなれたけどさ、やっぱりこの『機械・装置発言』はガッカリだよねぇ。 

こんなコトを書いていたら『スタ☆メン』のスタメン図鑑が始まった。
ミリオネーゼの女性たちってタイトル。
起業して年商3億。年収は1,300万円だってさ。
一人は既婚者で、一人は独身。
既婚者の彼女の実家での父のひと言。

>起業(仕事)もいいけれど、女性としての幸せを…。早く孫が欲しい。

これですよ。『女性としての幸せ』って言葉は綺麗なんだけど。
女性は仕事を頑張ってはいけないのか。
だから会社の社員の一人だと女性は他の同僚男性より出世しないのか。
『女性に生まれたのなら子供を持つのが幸せ』という刷り込み。
確かにそう思うけど、その言葉がどれだけ私たち女性のプレッシャーになっているか分からないんだろうなぁ。
時代は変っているのだから、親の世代のように、若いウチに結婚して→子供に恵まれて→幸せ☆とは限らないと思うんだよね。

まぁ、この問題に関しては、どーしてもまとまらないんだけどさ。
あまり不用意な発言は公人としてすべきではないと思いました。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007年1月25日 (木)

OZMAバックダンサー全裸スーツ発売へ

OZMAバックダンサー全裸スーツ発売へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=148902&media_id=8

まぁね、あたしゃ紅白見なかったからどんなのか知らないけど
あれだけ大騒ぎする人たちも居たけれど、絶対喜ぶ人も居ると思った。

ハンズとかロフトのパーティーグッズ売り場に並びそうだもんね。
つか、今までもそういう商品あったけど、ノリのいいパーティーじゃなきゃ確実に女子はどん引きなモンだった。
でも、今回のOZMAのお陰で今度は逆に盛り上がるんじゃね?

まっ、熱しやすく冷めやすい日本人ですから、しばらくしたら
またしても『そんなコトもあったよねぇ~』なんて過去の遺物に
なっちまうんだろうけどね。

>一般人参加のNHK「のど自慢」の出演者が着用する可能性もあり、同局も警戒態勢が必要だ。

あははは(爆)
生放送の怖いトコだよねwwwww
つか、この文章はある意味一般人に対しての『フリ』じゃね?
やれっ!と言ってるようなモンだよね(笑)
誰かやったら面白いんだけどなぁー。
しばらくは厳戒態勢だろうけど、数ヶ月したら出てきそうww
あれって色んな場所で公開録画でしょ?
警備も手薄になって来るんじゃないかな。
楽しみだ↑↑

あっ。ウチの店はお客さんの年齢層が高いから大丈夫だろうけど
ウチの宴会でやられたらヤダなぁー。
一応『銀座』ですからぁー。一応ですけどね(ぼそっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆとり教育。

ゆとり教育見直しに異論続出=「知識より人間力向上を」-与党http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070124-00000196-jij-pol

ホントに分かってるのかしら。
ゆとり教育のお陰で(他にもあるかもしれないけど)
常識知らずが増えた気がしませんか?
私も勉強は嫌いでしたが、今やらせないでどうする?
わざわざ学習時間を削ってまで『人間力』とやらを
向上させたいのか。

そ も そ も ・ ・ ・。

人間力を向上させられるような教師は居るのか?
子供と一緒に生徒をイジメたりする教師。
生徒を叱れない教師に何が出来るんだ?
教師だけが悪い訳じゃないけど、
こんな世の中で誰が子供の人間力を伸ばせる?
だったら勉強だけでもしっかり教えろってんだ。

こんな世の中なのにやっぱ議員先生には
理解出来ないんだね。
あとは子供の両親もしつけて欲しいね。
給食費未納とか意味が分からない。
何でもかんでも人任せ(らしい)。
何かコトが起きたら学校の責任。

さて、こんな日本はこれから何処へ行くのか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

ホントにそうなのか。

フリーター支援、29―39歳限定の公務員試験実施へ

17~21歳未満が受験資格の国家公務員3種試験
(高卒程度、06年度は1274人採用)と
同レベルの試験を今年9月、29~39歳以下を対象に実施し、計100人程度を採用する。

100人って多いのか?1つの会社だったら多いかもしれないけれど、国家公務員ってコトはたいして多くないよね。

政府はこの時期に就職活動をした現在の30歳代には定職に就けなかったため自分の意思に反してフリーターとなった人が多いと分析。

ホントにそうなのか?
確かに私が就職活動をした年くらいまでは
ギリギリ『バブル』だった。
その数年後から氷河期に入ったかもしれない。
でも、今30代で定職についてない人って、みんながみんな自分の意思に反してフリーターなんだろうか。

テレビでは『下流くん』とかやってたよね。
一応夢もあるけど、生活は贅沢しなくてもいい。仕事は定職に就かず色んなバイトをしてる。1つの仕事は続けられないとか言ってたなぁ。
なんかさぁ、ゆとり教育の影響なのか知らないけれど他人に負けたくないとか、ライバル心がないっていうか、上昇志向がないっていうか。
だから定職に就かないで、責任のないバイトが楽なんじゃないかな。

そういう私もアルバイト。
だから余計そう思うんだけど。
もちろん仕事は一生懸命やってますよ。
だけど、社員とは違うからね。

つか、この制度ってのは男性メインなのかしらね。
女性はこのくらいの年齢になると色々考えるじゃない。
周りの状況が変っていくからさ。
それに29~39歳って言ったら、結婚するかもしれないし、仕事に生きるかもしれない。でも、女性の場合、普通に入社しても管理職になれる確率は低い。中途採用だったら、なおさらただの社員で終わる気がする。
現実的なコトを考えたら一生懸命働いても男女差が出るのなら私なら魅力ないなぁ。
だったら自分のやりたい仕事を社員じゃなくてもやって行きたいって思う。
もちろん自分の意思でね。

こういう制度はないよりは、あった方がいいんだろうけどね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

泣ける(T_T)

ポチたまの『まさお君』が9日リンパ癌で死んじゃったそうです(泣)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061213-00000008-maip-soci
mixiニュースで知りました。
なんで番組を引退したのか不思議だった。
ポチたまと言えば『まさお君』でしょ。
首にバンダナ巻いてお座りしてる写真がありました。2_20061213k0000m040076003c
正直泣きそうになりました。
食べ物には目がないまさお君でした。
松本君とのコンビよかった。
おそらく日本で1番有名なワンコだったんじゃないかな。
ホントに悲しいです。
ご冥福をお祈りします(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月13日 (日)

欽ちゃんって頭弱いのか。

元極楽とんぼ山本に、欽ちゃん復帰エール

なんか・・・。

どうして芸能界の人っていつもこうなんだろう。

記事の最後にも書かれているが

>しかし、未だ山本さんへの刑事処分が出ていない段階への“復帰エール”は賛否を呼びそうだ。

欽ちゃんって頭悪いの??

チームを解散するって言ってみたり、すぐに撤回してみたり。山本を除名処分にしたのに「厳しく温かくやっていきたい」と芸能界復帰を示唆してみたり。

どの発言もタイミングを間違っている気がする。もう少しちゃんと考えてから発言した方がいいんじゃないだろうか。

球団代表は「監督(欽ちゃん)は、彼らがまだ野球がやりたいという強い気持ちがあるのなら、背番号をはずして、1から出直させたいという思いがある」

ハァ~ッ??

背番号を付けなければ、除名を撤回して野球させるの??

そうやっていつの間にかチャッカリ芸能界に復帰してたりするんでしょ?

今回の事件も笑いのネタにされたりするんでしょ?

なんか・・・気分が悪い。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧