2007年8月29日 (水)

トラックバック!

なんかやる気なくなった↓↓

この日記にエロサイトからのトラバが24件も来たよ(爆)

どんだけヒマなんだよ(-公-;)

マジいい加減にして欲しい↓↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月31日 (木)

助けてぇー(泣)

店のブログに忍者ツールのアクセスカウンタ付けたいんだけど、やり方忘れました(泣)
確か私のブログに貼り付けた時は『奇跡』が起きたんだったと思います(苦笑)
つか、マジで泣き入ってます↓↓

誰か教えてくださーい(*_*)

ちなみに『ココログ・フリー』を使ってます。
どうか、よろしくお願いします。

全く関係ない話ですが『44,444』のキリ番ゲトしました☆
人はこれを『自爆』と言います(苦笑)
そうか、もうそんなに行ってたのね。
みなさんいつもありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

検索ワード。

『佐山愛 動画』でここに辿り着いたみなさん。
ごくろうさまです。

つか、誰ですか?その人。

おそらくずい分前の私の日記にトラバされたのがずっとネット上に残ってるんだろうけどさ、私の日記は全く関係ありませんのでご了承ください。
この数日その検索ワードでこの日記に辿り着いてる方が多いので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

パソコン復活☆

お知らせが遅くなりましたが、昨日パソコン復活しました↑↑
ダーリンに心から感謝です☆
ただ、毎日チェックしてますが、とうとう新しい仕事が始まったのでレスは遅れるかもしれません。
その分、新しい仕事を頑張ってるってコトで(^_-)-☆
これからも『えのっちの独り言』をよろしくお願いしますwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

また増えた(ぼそっ)

mixi以外にまたSNSの登録してしまった(ぼそっ)
たまたまID持ってたから紹介なしに入れたけど
ない人はmixiと一緒で紹介してもらわないと入れないらしい。
そのSNSは出来てまだ1年くらいしか経ってないのかな。
コミュニティとか全然少ないって言うか、あるにはあるけど
管理人1人とかいうコミュがたくさん。
つまり、今なら自分がコミュを立ち上げるコトが出来る。
私は20日(土)の深夜に登録してコミュも1個UPしたんだけど
すでに会員が2人増えた(早っ)
日記にもスグにコメントついてビックリしちゃった。
はっきり言って『mixiの二番煎じ』って感じもしなくはないけど
ボチボチ様子を見ながらやってみたいと思います♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

今日も酷かった。

あっ、みなさんご心配お掛けしましたが、どういう訳だかPC復活しました。

昨日の深夜にダメ元で起動したら・・・つながりました(^-^;)

という訳で先ほどみなさんにレスをしたのですが、書き漏れがあったらご連絡ください。たくさんのコメありがとうございました♪

さてさて・・・。

今日も酷い状況でしたねぇ。まぁ、シフト見て最初から分かっていたコトでしたけどね(ぼそっ)

スタッフ的には4人だと思っていたらミキチャンが通し勤務に変わっていたので5人。Wサン・私・ミキチャン・M・そしてチョー新人のI田サン。

あのね、私の中ではあまり好きじゃない組み合わせなんですゎ。

Wサンとミキチャン(♀)は仲が良すぎて『なぁなぁ』な感じ。WサンとM(♂)も仕事と遊びの区別がつかない(Mがね;)

この時点で私とっても萎えた。

そしてI田サンは飲食業初めてだし、入って間もないので即戦力とまでは行かない。まぁ、そんなコトは分かってるんですけどね。

今日は6時半に7名と7時半に25名の宴会が2発入っていた。

最初Wサンは私を7名の担当にすると言っていたのだが、25名の宴会は私が予約を受けたので私が担当するコトにした。

まぁ、1時間の差があるので最初の宴会もちょいちょいやったりはしたんだけどね。あとホールも。

7時半。私の宴会のお客さんがチラホラ来店された。

あちゃー(汗)客層若いなぁ(ぼそっ)←ちなみに、ウチの店で言う『若い』とは20代後半から30代後半くらいまでを指します(笑)

でも、とってもイイお客さんだったので良かったです。

何で私が怒ってるかって言うとね、何度も何度も書いてるけれど『宴会ってのは最初の30分が勝負』なのよ。

乾杯のビールを運んで→最初の料理3種類を運び→2回目のドリンクオーダー(この瞬間から飲みがスタートすると言っても過言ではない)を運び終わってやっと少し落ち着く訳。

宴会は基本的に飲み放題だからインカム使ってバーカウンタの子にオーダーを流すんだけど、今日のカウンタ担当はMだった。

2回目のドリンクオーダーって『さて、ここから自分の好きなドリンク飲むぞぉっ♪』ってなるから何種類か一気に頼まれるの。それにお客さんのエンジンが掛かるからなるべく早く持って行きたい訳よ。私がインカムでオーダーを流したらMは『了解ですっ!』と返事したの。

それなのに・・・。

カウンタには誰も居なかった(怒)しかも、何故かMはホールに行っていた。

あとから『あの時カルトのドリンク頼まれて、どっちか迷ったんですが、先に持ってけと言われたので持って行きました!』と言っていた。

だったら返事するなってんだよっ!(怒)

だってね、今日のメンバーだったら、新人のI田サン以外は全員ドリンク作れるのよ。返事をした=すぐに作るってコトでしょ!?ホールのお客さんもそりゃ大事ですよ。でも、たくさんのオーダーをほったらかしてホールに行く意味が分からない。だったら『誰かドリンク作ってください』ってインカムで流せばいいじゃん。

結局自分で作りましたよ。Mはカラ返事が多いんだよ。つか、何でもカンでも元気良く返事すればいいってもんじゃない。アフォかっ!

つか、Wサンもさ、私が激怒してるんだからもう少しMにフォローするとか、何で私が怒ってるのか説明するとか出来ないのかしら。

誰かが怒ったら誰かがフォローするってしないと私だけがキレて終わりじゃない。

今日はメンバー的に補佐が居なかったからイライラしまくりでしたがな。  つか、ケジメがないのが一番頭に来るんだよね。

あとキッチン。

7時半スタートの宴会だから終了予定時刻は9時半。その15分前にドリンクのラストオーダーが入るから9時15分までに料理を出し終えればいい。 そんなコト、ほぼ毎日宴会担当してる私だから分かってるよ。

ドリンクも料理も落ち着いてホッとしたのが8時45分過ぎだったかな。残すトコ食事のパスタとデザートだけ。でも、だいたい宴会の後半にはみなさん個室内で席を移動されて固まりになり、話に華を咲かせる訳です。

そんなタイミングにデシャップで私も一息つくんです。そしたら・・・。

>ねぇ、パスタまだ出さないの??○○店に居た時は宴会の1時間半後には料理全部出し終わってたけどぉ。

ハァッ!?ウチは○○店じゃございませんが何か?つか、私の中では時間配分出来てますけど、ご不満??

その後もずっとゴチャゴチャ言ってきたので『じゃぁ、作ればいいじゃん、別にいいよ』って言ったら『えっ!?もういいの??3分で出来るけど!』

どっちなんだよっ!(怒)

出すなと言えば出したいと言うし、出せと言えば出すの!?と聞くし。じゃぁ、最初からこっちに口出しすんなよっ!(怒)

要するにキッチンとしては最後の料理を出して、とっとと片付けを始めたかったんだと思う。そんなの毎日見てれば分かる。でもさ、宴会だって流れがあるんだよ。キッチンの都合で料理を出されても困る。

マジイラッとした。

あとは・・・もぅ忘れた。とにかく今日の私はずっと不機嫌だった。身内にね。

宴会の幹事サンはとっても喜んでくれて『えのっちさんありがとう!』って言ってくれた。この年代に言われるのはめずらしい(ぼそっ)イヤ、いつも通り一生懸命やるんだけど、この年代のお客さんはタプーリ飲んでタプーリ酔っ払って何も言わずに帰られるコトが多いので嬉しかったw

でも、9時半までの予定が、帰られたのは閉店時間を過ぎてからだったけどね(ぼそっ)確かに、ちょっとだけ遅くてもいいとは言ったけど、1時間以上とは・・・(汗)

お陰さまで仕事が終わったのは11時20分でした。

とりあえず1人で300寄って1杯だけ飲んで丸の内線へ・・・。

階段を降りると目の前に見たコトある後頭部があった(笑)でも、反対側を見ていたし、後頭部だけじゃ本人か分からなかったので通りすがりに振り返って確認したら・・・ビンゴ(爆)

ゥオ~イッ!!

私が去年まで働いていた店で一緒に働いていたコッシーとりょうちゃんだった。つか、りょうちゃん久しぶり☆アンタ後ろ姿・・・つか、後頭部だけでスグ分かった私もスゴイ(笑)

アンタ相変わらずチャラ男だねぇ~(失笑)

今まで私のコト『ねぇやん』って呼んでたクセに今日は『じゅんちゃん』って呼んでた。ったく、アンタはお調子者だよ(^-^;)まぁ、そんなトコが憎めないんだけどさ。

んで、りょうちゃんは反対方面で帰ったので、私はコッシーと一緒に帰った。東上線まで一緒だった。つか、私よりもっと先に住んでたとは忘れてた。

久しぶりに会ったから色んなコト話せて楽しかったなぁ。お陰さまで気分も和らいだよww

そんな1日だった。でも、やっぱり疲れたな(ぼそっ)

明日は金曜日。あっ。給料日じゃん。きっと忙しいよね。あっ。宴会とか来店予約結構入ってるんだった。思い出さなかったコトにしよう。

とりあえず明日も・・・スタッフ引き締めながら頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

スパムメール。

このトコめちゃめちゃ多くないですか?

昼・夜構わずバンバン送られてくる。

一応英語で書いてあるんだけど、さっぱり言いたいコトが分からない。

もうイチイチ削除するのも面倒臭い。

文章が少し違うだけで、同じスパムが何回も(怒)

PCにも来てたよ。

一応PCには受信拒否設定出来るようになってはいるんだけど、ホントに受信拒否されてるのか分からないくらい飛んで来る。

ケータイには受信拒否設定がないからイラッとする。

オチはないんだけどさ、持って行きドコがなかったので書いてみた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

997記事目。

ココログが2時から16時までメンテナンスするって言うからさ。

ちなみに昨日からブログペットがメンテナンス中。

つか、丸1日やってますからっ!しかも終わってませんからっ!

私の大好きな『アクセス解析』見れませんからっ!(怒)

それから、ここ3~4日のアクセスが少ないんだよねぇ。

アクセス自体はそんなに気にならないんだけど、季節柄なのかしら?みなさん日記をあまり更新してないのですよねぇ。

なんか寂しいモノがあります(ぼそっ)

まっ、そんな私も以前に比べたら更新する回数が減りましたけどね。

しっかし、あいちゃんとステちゃんは何やかんやでめっちゃ日記書いててスゴイねぇ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

私は今現在ブログやらミクシイを全部で3つ持ってるからそりゃネタもそうそう出て来ないわよ(失笑)

それにしてもブログペットはいつ復旧するのかしら。

明日はココログも使えないんでしょ?つか、どうせ予定時間通りには終わらないんでしょ??モブログも出来ないんでしょ?ってコトは仕事終わってから更新しようかなぁ~なんて思ってもやっぱり出来なかったりするんでしょ?

まっ、いいけどね(ぼそっ)

とりあえずミクシイくんだけは何も起こりませんように。

もはやネット依存症のえのっちネエサンからネット取ったら何もなくなりますから|彡サッ!

さて。記念すべき1000記事目まであと3つ。

どんな日記を書くコトになるのかなぁww

さて、朝めしの仕度でもするかな♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

どっちが先だ?

今現在このブログは20,992ヒット。

21,000まであと8ヒットです。

ちなみに、ミクシイの足あと(まぁ、同じようなモンです)が2,094。

2,100まであと6人。

どっちが先にキリ番迎えるのかなぁ~ww

でも私はそろそろ寝るので目が覚めた時にはどちらも越えているでしょう。

ミクシイはキリ番踏んでくれた方をメールでお知らせしてくれるのでいいのですが、ココは・・・。

まっ、自爆しないように今夜は寝ようと思います♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

今日は・・・。

5時から宴会が2件同時にスタート。

1つは昼から夜に掛けての『定例会』で、5時にテーブルセットを宴会仕様に変えなくちゃならないモノ。(ホテルなどでは『どんでん』と言う)

もう1つは14名で『懇親会』って感じ。

5時5分前に事務所を出たら、定例会のお客さんが個室から出て来ていたのでみんな(T氏・Mちゃん・S木サン・Dちゃんと私)で『どんでん』をした。

14名の宴会は集まりがよくなかったので結果的には助かった。

つか、担当決まってないし(-.-;)

MちゃんとS木サンは5時までだったので、準備が終わったらWサンが

上がっていいよww

なんて言ってたけど・・・

ランチで出たゴミは片付いてないわ、灰皿は洗ってないわ(-_-メ)

この時点で私の怒りがアップ↑↑

Wサンよぉ、周りの状況見てから上げろやっ!(怒)

だってね、私とDちゃんが宴会の担当してたらアナタたち(T氏・Wサン)はやらないでしょっ!?

準備が終わった時点でDちゃんと『どっちやる??』って話して、私が定例会をやるコトにした。

Dちゃんには『ゴミと灰皿』のコトをぼやいてしまっていたので、気付いたら片付けてくれていた(汗)

あっ、ゴメン(*_*) つか、ありがとうm(_ _;)m

定例会のお客さんはみなさん年配の方々なんだけど、コレがまたよくお飲みになるんです。

乾杯こそピッチャーなんだけど、その後は『ウーロン茶・熱燗・赤ワイン』がガンガン出るんですわ。

まっ、その辺は私も心得ているので頼まれなくても次から次へと運ぶんだけどね♪

ただねぇ〜ホントT氏とWサンは使えないんだよ。

ドリンクがまだ出続けてるのに事務所に戻るかっ!?(T氏)

ホールがノーゲストだからってレジでボォ〜っとするかっ!?(Wサン)

そりゃ私も『鬼の形相』ですよ。

あっ、もちろん『お客さんの前だけは』満面の笑顔ですよww

『飲み放題』をいいコトに『これでもかっ!』ってくらい出しました(笑)

通常宴会って2時間なんだけど、その30分前にはピタッと止まりました(ニカッ)

終了15分前にラストオーダーを取りに行こうと思った時には既にお金を集めてました(爆)

キッチリ2時間でお開きになったので、個室の外でお見送りをさせて頂きました♪

そしたらおじいちゃんに

おじいちゃん> アナタはスタイルがいいね♪モデルみたいだよ☆

と言われたので

私 >えぇっwwありがとうございます☆でも年齢的にムリですよぉ(^_^;)

おじいちゃん> いくつだい?22才かな??

私> えぇ〜っと、それに・・・

おじいちゃん> 2〜3才くらい上かっ!ハッハッハ(笑)
俺はお嬢さんみたいな人を見ると、こうしたく(お姫様だっこ)なるんだよ☆

私> えぇっ!私、意外と重いですよ(笑)

おじいちゃん> 80キロまでは大丈夫だよ↑↑

ありがとう、おじいちゃんww
でも80キロなんて絶対にムリですからっ!(笑)

今日も何度も名前を聞かれました♪
喜んで頂けてよかったww

ココで『やっと』私の怒り・モードが治まりました(にっこり)

でも・・・

宴会を片付けて明日の準備してもまだ『8時』です(*_*)

今日は長いなぁ〜なんて思っていたら『私の大好きな』大常連サマ(♀)が久しぶりに来店されました↑↑

もちろん駆け寄ってご挨拶に伺いましたよww
ちゃんと『名刺』も差し上げました♪

『ホールリーダー』なんてスゴイじゃない!って言われました(にっこり)

私> これで時給が上がればいいんですけどね♪

もうすっかりお決まりのセリフだ(笑)

今日は宴会が入ってなかったら『大惨事』ってくらいヒマだったなぁ。
T氏も9時には先に上がっちゃったし、お客さんも閉店と共に帰られた♪

11時前に終わったのでDちゃんと300バーに寄りました。

そしたら最近よく会う日本語ペラペラの東南アジア系の友達(♂)が一人で居て、めっちゃ話し掛けて来たんだけど私はDちゃんと話したかったので途中からずっとDちゃんと話していたら、私と話せないから帰る!って帰って行きました。

はぁっ!?

なんかね・・・そういうの面倒臭いんだよね(ぼそっ)

たまに一緒に話すのはいいけどさ、私はアナタに会う為に行ってる訳じゃないから。

こうしてまた一人苦手な人が増えた。

私はサクッと飲んでサクッと帰りたいだけだから。

でもまっ、短い時間だったけどDちゃんと色々話せてよかったww

ウチに帰って来て、ミクシイのレスを書いていた。
(同じコミュニティでトピックを書いたのでコメをたくさんもらってるのww)

それなのに・・・

あともう少しってトコで手がすべって『全消去』してしまった(泣)

今日はもうやめた(:_;)

近いウチにまとめて書こうと思います。

そんな1日でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧