2007年9月13日 (木)

不調。

全く復活出来ないえのっちです、こんばんは。
いや、今日は休みだからウチでのんびり過ごしましたよ。
ダーリンが寝室に消えるくらいまでは気持ちも安定してましたよ。
だけど…。明日確実に仕事が忙しいと思い出した瞬間またテンションが落ちてきました。
と言うか、気持ちが悪いです(´・艸・`;)ぁぁぁ
吐き気がします…。カナーリ駄目な感じです。
心配性な私なもんで…。
確実に忙しいと言っても私の大好きなお客さんだから、スゴク笑顔炸裂はすると思うんだよ。だけど、大好きでもあり『今までで一番大切なお客様』なので完璧に…と言うか、ウチの店を気に入って頂きたいし、みなさん口が肥えてるだろうから…。
ライオン辞めてウチの店で働き始めて、やっぱりみなさんのイメージだと『ライオンの働きっぷり』だと思う訳です。ウチの店でも慣れてきたとは言え、ライオンに比べたら経験値が段違いな訳です。だから心配(´・ω・`;)
さらに18名もいらして頂けるんだけど、飲み放題で(みなさんめっちゃ飲む)料理出したり・下げたり・取り分けたりだけならまだしも、確実に『えのちゃんっ!!!!!』ってあっちゃこっちゃから呼ばれてお話したりもするだろう。
それはスゴク嬉しいコトだし、みなさんから元気を分けて頂ける。
でも、やっぱり確実にテンパるだろうな…私(ぼそっ;)

つか、明日は私『何時に出勤』したらいいのか。
今ウチの店は6時からになったんだけど、先月末に店長がシフト考えてる時に『メンバーさんが早く来るかもしれないから5時でもいいか?』と聞いたんだよね。その時はOKだったんだけどさ…。店長って基本的にそんな前のコトなんて覚えてない。つか、最初から話を聞いてなかったりする。しかも何故かキレられたりするからタチが悪い。まっ、早く(…つか、5時は早くないっ!怒)行っても『あれぇ~?そうだっけぇ~?俺の勘違いじゃなかったら、ネエサン今日は6時じゃなかったっけぇ~?』とか言われるだけ。
つか、勘違いじゃなくて記憶違いですから(怒)

そんなこんなで明日のコトを考えるだけで具合悪くなる。ホントは早く寝た方がいいんだろうけど、起きたら明日になっちゃう。 私は始まるまでジタバタするタイプなので実はみなさんに1ヶ月振りにお会い出来るのが楽しみな反面『明日が来なければいいのに』とも(ぼそっ)

それもこれも信頼出来るスタッフが少ないから。
私がこんなにいつまでも具合悪いなんて有り得ない。
まったく…どうしてくれるんだよ…。
イタリアンの時の店長とウチの店長が酷似してるトコがたくさんあって『トラウマ』だったんだけど、まさか精神的ダメージを与えられるトコまで一緒だったとは…orz

私はいつになったらこの状況から抜け出せるのだろうか…。

もうしばらくネガティブ日記が続くと思うのでご了承くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

なんて平和な1日。

思うんだけどね、やっぱり私仕事…と言うか、店長とは一緒に働けないんじゃないかって。

土曜日は店長が休みだったし、店もヒマだったから気持ち的にもスゴク楽だった。社長がお客さんと食事に来たのは想定外だったけど、社長は嫌いじゃないし、カウンタで専属みたいな感じで接客出来てよかった。

そして今日。日曜日は私の定休日。

最近ね、意味もなく帰宅してからずっとPCの前に居て、そのまま朝を迎える日々が続いている。私は寝る直前に必ず一服するんだけど、換気扇をつけるのはダーリンを起こしてしまうので、ベランダに出る。

ホタル族゜*。(*´Д`)。*°

とは言うものの、夜が明けているので…何族??

まぁ、そんな訳でいつも朝を迎えてから薬を飲んで布団に入り→昼過ぎになんとか体を起こし→薬を飲んで→ボォーッとしたまま出勤→毎回何かしらで確実に店長に対してうんざりし→さっさと着替えて店を出て→朝を迎えて…の繰り返し。

ところが…。

休みの日は薬が要らない゜*。(*´Д`)。*°

もちろん夕方まで寝かしてくれるダーリンに感謝なんだけどね。
今日は4時過ぎにダーリンが寝室にやって来て
>4時半に車検に出してる車を取りに行くから。
と言われたので起きようと思ってたんだけど…zzzz
そしたらダーリンがマッサージ?足の裏に乗って足踏みしてくれたり、ふくらはぎを足でブルブルッてしてくれて…起きたww

前夜から夕方の4時まで何も食べていないのに食欲がない。
着替えてる時に鏡の前に立ったら…お腹ペッタンコなんですけど(汗)
ヤベーなぁー↓↓でも、食欲湧かない↓↓

そんなこんなで車を取りに行って→お使いして→サザエさんの時間に帰宅。
お使い中も空腹感がないので全然買う気になれなかったんだけど、ダーリンが『買っときゃ食うだろ』ってコトでパン買った。
まんまと帰りの車内でパクつく私(笑)帰宅後もサンドイッチ食べたww

ウチの駐車場はマンションからちょっと離れたトコにあるので、お使いモノをダーリンと二人で持って歩くか、全部私が部屋に運ぶ代わりにダーリンがマンション下まで乗せてくれるかなんだけど、今日は後者だった。
で、ダーリンが帰宅する前にサンドイッチを完食して→洗いモノしてたらダーリン帰宅。その手にはミニラーメン(30個入り)とコーラ(2L)。どっちも私が好きなモノだ↑↑

>俺って、優しいなぁー♪

と自分で言ってるダーリン(笑)ありがとうwwwww
いつものようにダーリンが先に寝室に消えるんだけど、さっそくミニラーメン3個食べた(笑)辛いモンが食べたくてキムチも買ったのでキムチラーメン♪溶き卵も入れたよww

結局すごい食べてるじゃん(笑)

なんて平和な1日だったんだろう。
こんな日が毎日続けばいいのに。
あっ、仕事しない私は私じゃなくなるから『心の平和』って意味ね。
明日からいったいどうなるのか。
あさってはヘルプの最終日だ↓↓
水曜日は休みで、木曜日は私の大切な定例会(18名)を控えてる。

ここまでは頑張る。
社長にアポ取らなきゃ。
きっと明日もうんざりするだろうし。
あっ。ちょっとネガティブ入って来た(汗)

とりあえずコーラ飲もう(笑)←ホントはビール飲みたいんだけど、1日1缶(500ml)にしないと結構高く付くのよね(汗)ウチで飲むと結構ケチになる私です(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

昨日はドクターデー。

だったんだけどね、最近の私は精神的に安定してたし特に話題もなかったから『世間話』だけして終わっちゃった(笑)

受付のネエサンとはもちろん待ってる間に井戸端トーク炸裂。

うん。楽しかった♪

風邪引いて喉やられたので風邪薬もらったよ☆
安定剤は丸々3週間分が出てきたので今回はなし。
寝る薬はキッチリもらって来たよん♪
やっぱ安定剤削るだけで薬代が激減Σ(゚∀゚*)
ちゃんと確認して必要な分だけもらわないとね♪

そういえば朝青龍の精神科医の話出た(爆)
あの人は絶対専門医じゃないよね!(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ホントそんな話ばかりでしたww

そういえばセンセと受付ネエサンが休憩の時に、えのっちさんにクリニックの宣伝部長を頼もうか♪とか話してたらしい( ̄□ ̄;)

うん。無理ぽ゜*。(*´Д`)。*°

これ以上ネットに手を出したら眠る時間がなくなるぽ(苦笑)
確かに嫌いじゃないけれど、趣味でやるのは楽しいけれど、仕事になると責任が強くなって具合悪くなるぽww

もちろん丁重にお断りしました(笑)

つか、いくらなんでもセンセってば『真っ黒すぎ』ですから!(爆)
先月中旬から月末までアメリカ行ってたらしいんだけど『夏先取り』しすぎですから(爆)既に皮剥けてるじゃないですか(苦笑)

ガハハハハ(爆)

最初から最後まで笑いっぱなしのひと時でした。
さて、今夜はライオン時代の定例会に出席でっす♪
その後は気になるお店に行きますww
楽しみでっす☆
暴れないように気をつけます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

ドクターデー☆

・・・と、その前に♪

ダーリン転職に伴いまして私の健保が消滅してしまい→申請しに市役所まで行って来ました。
ホントは先週行こうかと思っていたんだけど雨が降っていたのでやめた(^_^;)
えっ?今日も雨だったけど、ドクターデーだから仕方なく(ぼそっ)
駅から市内循環バスが出てるんだけど、駅まで徒歩15分。

ダリィ〜〜〜(*_*)

かと言ってタクシー呼ぶと高いし、雨だから『今いません』って言われるだろうし…諦めて『とりあえず』駅に向かう。
2つ目の信号が近くなったトコで、信号待ちをしてる空車ハケーン↑↑ (。・_・。)ノ

チョーラッキーなんですけど♪

ウチから駅までってほとんどタクシーが通らない(*_*)
あぁっ♪きっと日ごろの行いがいいからなのねww
タクシー代は勿体ないけどワンメーターをちょっと超えただけでよかった☆
市役所も空いていてアッサリ保険証をゲト♪
来月中旬に国保だの税金の請求書が届くらしいが…。

一体いくら払うコトになるのかしら(ガクブル;)

つか、保険証って『郵送』されるんじゃないの??
プラスチックのカードじゃないの??
えっ??『カードサイズ』の紙なの!?

ショボッ!!!( ̄□ ̄;)

市役所出たらちょうど出発する循環バスに乗れた☆
運転席の窓が開いてたから『駅に行きますよね?』って聞いたら、人を見下すような視線で『行きますょ(ぼそっ)』と言われた。
正直死んでしまえばいいのに♪って思った(笑)

とりあえずー気持ちがいいくらい『とんとん拍子』で用事が済んだので、そのままクリニックヘ向かう。
遅れるコトはあっても20分も早く到着するなんて奇跡(笑)
来週からセンセが休みに入るので今日は混んでた(汗)
だから早く到着して大正解☆★☆
3〜40分待ったんだけど、待合室じゃなくて受付前の椅子に座ってネエサンと盛り上がっていたので問題なかった(笑)
そうそう、今日は『井上陽水』…あれっ?どんな漢字だっけ?とにかく彼の曲が流れていた。

懐かしい〜〜〜(笑)

でもやっぱり『歌』の入ったBGMは歌っちゃったり、リズム取っちゃうから向かないね(苦笑)なんて話した。
さてさて、私の順番が来ました。
ネエサンが『えのっちさん、次ですよ♪』って言ってたので、センセの合図の音と共に入ったらちょっとフライングだった(苦笑)
あっ(汗)次って言われたから(^_^;)

で、調子はどう?(にっこり)
と聞かれたので、調子は悪くないんだけど仕事が・・・ってな話をした。
仕事に対してのイライラは昨日の日記参照。

センセの見解は…。

えのっちさんは色んな経験があるから『見えちゃう』んだね。
最近はどの業界にも『リーダーシップ』を取れる人が居ない→与えられた仕事はするけど自発性がなかったり、人を引っ張っていく能力がない。
えのっちさんは『割り切って』仕事しないとプライベートに支障が出ちゃうよ。
イザとなったら『働きやすい環境』に動くのもいいよね。

まぁ、こんな感じかな。

あとはまた受付のネエサンとちょっと話してクリニックを出た。



その後はいつもの通り東武のデパ地下行って→肉買って→ソフトクリームを食べ始めたトコで→ダーリンからメール☆→雨の休日は外出しないのでお使いに付き合ってもらうのだが→今日はドクターデーだから大丈夫♪ありがとう☆と返信→確実に座って帰るために新線池袋(始発)駅に→ヨーカドーでお使い→少なくしたはずが予想以上に重くて凹む→荷物を肩に担いでただ今帰宅中です。

雨もすっかり上がって夕日が綺麗です♪070711_1903_1
ただ、湿気は結構スゴイが(ぼそっ)

明日は月に1度のライオン時代の定例会です。
みなさんにお会いするのがとっても楽しみww

いい1日になりますように(*・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

魔の時間帯。

私どーゆー訳か夜の10時前後に眠くなるんです。
仕事してる時もそうなんです。
仕事の時はきっと『ちょうどお客さんが居なくなる時間』だからだと思うんですけど、急に睡魔がやって来るんです。

今日は私は休みだったんだけど、連休中のダーリンはいつも通り10時に寝室に消えました。←規則正しい。

で、私は『水10』をソファに座って見てたんです。
確かに少し眠いなぁーとは思っていたんだけど。

グゥーーーーーーーッ!!!

自分のイビキで起きました(汗)
10時40分頃だったかなぁ。
せっかく見てたのに…。
その後も寝続けてしまい『グータンヌーボー』も半分以上終わり。
11時20分くらいにやっと覚醒→今に至る。

なんでなんだろうなぁー。
チョー眠くなるんだよねぇー。
不思議なコトだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

血が足りない。

1週間も早く月のモンが来た。
前回は2ヶ月遅れ。
なんで今回はこんなに酷いんだ。
あぅ。
体キツイっす(泣)
さっき薬飲んだから多少はラクになるかな。
今日はヒマだろうから何とか乗り切ろう。

あっ。

月曜の常連サンとは今日が最後だ。
次の店が今の店から激近だから
これから全く会えない訳ではないだろうけど。

私辞めるんだねぇ。
やっぱりちょっと淋しいね。
でも最後の1日まで頑張りたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

ドクターデー。

今日は1ヶ月振りのドクターデーでした。
つか、最近の私はドクターデーの予約時間にキッチリ到着したためしがない(苦笑)
えっ?今日も20分遅れましたが、何か?
一応ネエサンにはメールしましたけどねww

クリニックに到着したら『まず』ネエサンとの爆笑から始まります←意味はない(笑)
今日は待ち人居なかったのでスグにセンセのトコへ♪

T氏が左遷になった話やら、新しい仕事は4月中旬からになったけど楽しみ♪なんて話がメインでした。
結構サクッと終わっちゃいました。

んで、ネエサンとトークがスタート↑↑

ネエサンはmixiやってるので私の毎日は知ってる。

>あの、私、えっと…。『蹴った日記』が面白かったですっ!(笑)

私、たくさん日記更新してるからスグにはピンと来なかったんだけど…。

あっ、終電で『バカップル』の女に蹴られた話かっ!(笑)

ってコトで、その話題で盛り上がる↑↑
私の後に2人患者サンが居たが、その人たちもサクッと終わったらしく…。
今日はあまりたくさ話せなかった。

まっ、mixiあるからいいけど(σ・∀・)σ

と言う訳で今メトロポリタンプラザに居ます。
実は次の日曜に友達の二次会に招待されているのだが…。

着て行く服がない( ̄□ ̄;)

ちなみに、給料日前で残高が『マイナス』になっていた( ̄□ ̄;)

会費と服と美容院( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

不幸中の幸いは『披露宴』じゃなかったコト(汗)

マジむりぽ(*・∀・)

マジどーしよぉー(*_*)

《追記》
池袋西口公園の桜が綺麗でしたww
でも逆行で見づらいかな?070328_1741

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

マッサージ行きましたww

やっと給料が入ったのでね。

2時半に予約してありました。

店に到着したら担当のオーツカさんが待っててくれましたww



いつもは『何処が辛い』とか言わないんだけど、もぅ咳・クシャミ・鼻水かみ過ぎで背中痛いゎ、腰痛いゎ(*_*)



>はいっ、つまり『いつも通り』ですね(笑)



今日もカナーリ念入りに解してもらいましたww

つか、今日は6時出勤だっつーのに5時出勤に間に合う時間に終わったので…。

一 人 飯 ↑ ↑



チョー久々にメトロポリタンプラザ7階にある『TINUN』に来ましたww



パッタイ〜タイスタイル焼きビーフン〜840円

空芯菜炒め〜パップン・ファイデーン〜780円



をオーダーしました☆

ウマ\xA1
これで帰って寝れたらどんなに幸せか(ぼそっ)

でも、今日は私の大好きな常連サン(♀)の予約あるからね。

だから仕事前にリフレッシュ☆&腹ごしらえww

たまには自分を可愛がってあげないとね(^_-)-☆



それにしても・・・・・。



空芯菜炒めに大量のニンニクが入っていたが…私…臭うかな(ぼそっ)070302_1604_1 070302_1600_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

ドクターデー☆

さて今日はドクターデーでした。
つか、そろそろいつものアイツが来そうなんで寝起きが悪い←ただの寝坊?(笑)
午後1時。やっとの思いで起床→リビングへ・・・んっ!?テレビがついてますけどっ!!えっ!?ダーリン???

どうやらダーリン風邪のため本日お休みしたらしい。
よしよし、じゃあ今日風邪薬も一緒にもらって来てあげるからね☆

診察後にチョモと待ち合わせて『スウィートパラダイス』って食べ放題の店に行く予定なんだが、お腹が空いたので何か食べようと思ったらダーリンもお腹空いたって。

食欲はあるみたいで良かったww

2時頃だったと思うがガッツリ食べてしまった(^_^;)
んで、ちょいとネットのチェックしてたらウチを出る時間が近付いてきたんだけど、いつものドクターデーなら『すっぴん』だけど、その後銀座行くのか・・・と思い渋々化粧をした(面倒臭い;)

結局5分ほど遅れてクリニックに到着。
入口の扉をコソーリ開けて中を覗いたらネエサンと目が合って二人してプッwwと笑ってしまった(笑)
そこから私たちの『井戸端会議』さながらの熱いトークがスタート(笑)
ほとんどがmixiネタなんだけどさ。
いつもそうなんだけど、最初こそ小さい声で話してるんだけど、ついつい盛り上がっちゃってだんだん声が大きくなる(^_^;)
30分以上は話してたんじゃないかなぁ?
いやはや楽しかったでっす♪

んで、お次はセンセとトーク(←こっちが本来の目的ですが、何か?)
あのね、最近そんなに病んでないので世間話って感じだった(笑)
で、薬の話になったので、私の入眠剤とダーリンの風邪薬をお願いして終了。
それでも15分くらい話してたんじゃないかな??
うんっ、楽しかったww

で、受付に行ってネエサンと楽しくトークwwと思ってたんだけど、なにしろ私はこれからチョモとデート☆
いつもならウシャウシャ話してのんびりするトコだけど、上着着ながらの軽目のトークとなりました。

まぁ、私の予想通り5時半。
これから薬もらったら・・・6時過ぎるな(ぼそっ)

ってコトで、チョモに10分遅れるメールを打ってこの日記を書き始めた。
予定通り10分弱の遅れで数寄屋橋交差点の交番前に到着。

>久しぶりぃ〜〜〜ww
で、目的の店は目の前だったので直行☆

いや〜〜〜喰った喰った(にっこり)

でも、何が1番面白かったって『人間観察』かな。
私は他のお客さんに背を向けて座っていたんだけど、それでも十分楽しかったww

私たちも話に華を咲かせてはいたんだけど、たまに沈黙。
チョモは口を半開きで、私も何となく振り返りながら観察。

つか、アナタ、そりゃないっしょーーーっ!!!(爆)

おかしくておかしくて二人でニヤニヤしてました(笑)
そして食べまくりました(にっこり)

チョモと会う前にダーリンとカルボナーラをたらふく食べた私でしたが、新しいパスタがあがる度に注目ww
ツナのクリームパスタとか全く興味がなかったんだけど、スパじゃなくてフェットチーネだったので食べてしまった(^_^;)

や、銀座で食べ放題で1480円は安いっしょ!?
ただ、デザートもサラダも種類的には少なかったのが難点だけど。
まぁ、そんなにガッツリ食べない私にはちょうどよかったかな。
ソフトクリームも案外美味しかったww

90分を満喫して、ちょいと早目に店を出ました。
昨日300のほっくんに『ケーキ買ってきて』って頼まれてたからね。
まぁ、あの状態を考えると『確実に』昨日私に会ったコトは覚えてないとは思ったけど、千円預かっていたし、松坂屋が閉まってたけど三越行って買いましたよ。

えっ??ほっくんは案の定覚えてませんでしたが、何か??

たらふく食べた後だったし、そんなにドリンクもガンガン飲まなかったけど『一応』1シート(11枚)で買いましたよ。
8時過ぎだったので常連は全然居なかったけど、いつものカウンタスペースを確保出来てよかった♪
それにしても今日は何だか混んでいた。
あちらこちらに名前を書いたシールを貼ってる人が目立った。

>今日は何のイベント??

ってユカに聞いたらmixiの『のっぽの会』のオフ会だって。
確かにデカイ人がいっばいだった。

そしたら9時過ぎだったか、やっと73R。たんがやって来た。
10時頃にはブレンダンとブレットとニコール。

私とチョモはのんびり飲んでいたんだけど73R。たんがやって来て

>ポテフラ食いてー!

と言ったと思ったら

>俺のドリンク!!

って(汗)えぇっ!!!最近みんなおかしいよ。
なんで私がみなさんにゴチしなければならないんでしょうか(汗)
買いましたけど(^_^;)

そんなこんなしてたら10時半過ぎた。
チョモが来シフトから復帰したいと言っていたので300を後にしてウチの店へ。
Wサンは休みでT氏しか居ないって(汗)
仕方ないのでチョモと二人で事務所に。

>お疲れぇ〜っす!!

T氏ビックリ(笑)
で、私がT氏に『彼女復帰したいって』と話して直接交渉。
明日以降Wサンから電話させるってさ。
だと思った(-_-)
で、5分も経たずに店を後にした。

私の中では『11時前』に家路に着いてるなんて・・・(プッww)
ってな感じになってた(^_^;)
さてと、何処に行こうかねwwやっぱパブかしら??
何て思ってたんだけど、1軒思い出した。

そうだ、杉サンの店に行ってみよう↑↑

あのね、千疋屋のメロンとマンゴーのカクテルレシピ作った人なの。
ステホ時代の大先輩が銀座でバーやってるって言ってたからww

看板とか全然出してないのでフツー分からない。
でも、ラストオーダー11時だったから急いで行った。
エレベーター降りたらめっちゃ明るかったから『終わってるなぁ』とは思ったけど覗いてみたらスミちゃんと杉サンが居たww

>お疲れぇ〜〜〜っす♪

ハイッ、ビール頂きました♪
飲み終わる前に杉サンと私の前にウィスキーの水割り(笑)
チョモには悪かったが、ステホの話題で盛り上がりました↑↑
楽しかったでっすww

んで、11時50分前。

とりあえずパブも覗いて見ようとチョモを引き連れて行ったが、仲良しの子はとっくに帰ったと言われ退散。
んで、今東上線です。

明日からの3日間はめっちゃ忙しい予定です。
今日はたらふく食べたので全く酔ってません。
頑張りたいと思います。

つか、チョモを是非再雇用して頂きたいモノです。
ゆーすけも復帰したいと言ってました。
こっちも是非とも再雇用して欲しい。
さっくんが長期休暇に入る今、彼らの復帰は願ったり叶ったりだと思います。
教えなくても仕事の出来る人材なんてそうそう居ないと思います。
新人に期待出来ない今、彼らの力が必要なコトに気付いて欲しいと心から願うネエサンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

風邪にて撃沈中↓↓

風邪が治りません↓↓
朝っぱらから布団引っ剥がされた。
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

寒さで目が覚める。

今日は休みだから1日休養だと思っていたのに
休養と言うよりもむしろ起きられなかった(ハァ;)
夕方5時まで寝室に居た。
風邪薬を飲むために起きたって感じなんだけど
やっぱりPC開いてしまった(^-^;)

習慣ってのは恐ろしい。

でも今日は大人しく寝ようと思います。
たぶん。。。寝るって言うか横になる?
それにしても体がキツイっす(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧