2006年6月 5日 (月)

けっ、結婚っ!?

今朝は10時にびっくりメールで起床。

ステーションホテル時代の後輩(♀)からだったんだけど

>滝ちゃん(前のあだ名)、○○クン結婚するらしい(^^;)びっくりした・・・よ。

えぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!!!

そうかぁ、とうとう彼もそんな歳になったのかぁ(ぼそっ)

○○クンは実は私の元カレ。ステーションホテル時代の話なのでちょうど10年前になるのかなぁ。

まっ、色々とありましてお互いに『友達に戻りましょう』ってコトになり、今現在も仲良しではある。

最後に会ったのは去年の今頃かしら?

やっぱ元カレが結婚とかって複雑な心境よね。

そう言ったら『滝ちゃんだって結婚してるじゃんっ!』とツッコまれた(笑)

そりゃそうだ^^;

最初は連絡をくれた彼女とメールのやり取りをしていたんだけど面倒臭くなったのか、電話が掛かってきた(やっぱり 笑)

最初の話題こそ○○クンの結婚話だったのだが、彼女と話すのもかなり久しぶりだったのでステーションホテルのスタッフの話やら、誰が結婚したとか、最近のお互いの状況などなど、まぁ~朝っぱらからよく話したもんだ。

基本的に私は『メール派』なんだけど気付いたら1時間半も話していたよ(汗)

彼女は学年で言うと3つ下。と言ってもお互い三十路を超えているし、今まで仕事バリバリやっていたので話が合う。

結局『最近の若い子たちって分からない』って話がメインになってた(笑)

私なんて、もぅずいぶん前から感じてますよ。

で、電話を切った後、私は○○クンにメールを打った。

>久しぶり☆結婚するの?

これだけ。

さて、カレはいったいどんな返事をよこしてくるのかしらww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

恋話。

やっぱ若い女の子ってのは頭ん中全部『恋』なのかしら。

今日は東上線にも丸の内線にも『恋話』してる女の子と乗り合わせた。

申し訳ないけど『あぁ〜彼氏居なさそうだよねぇ』って感じの子(スマンッ;)

でもさぁ、運命的な出会いがしたいだの、彼を見つけるならゼミか?とかまぁ〜色んなコト言ってる。

つか、聞いてるコッチが恥ずかしいよ。

生物的に男性は『ハンター』だと言われてるけど、若い女の子達の方がある意味『ハンター』だと思うよ。

ブログとかミクシイやってる私が言うのもなんだけど、最近の人たちってのはリアルでコミュニケーション取るとか苦手だと思う。
でもネット上では色んな情報があって偏った知識ばかりになる。

そうすっと『夢見る夢子ちゃん』の出来上がり☆

『運命の出会い』そうそう無いってぇ〜。

なんて夢が無さ過ぎだろうか。

私はね、運命的な出会いもいいけど『気が付いたら隣に居た』って方が好き。

ダーリンはまさにそんな感じだった(ポッ)

まっ、恋愛に一生懸命なのもいいけど、今自分が何をしなくちゃならないのかは忘れないで欲しいと思うネエサンなのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

こんなん出て来た☆

偶然見付けた。
5年前の私とダーリン☆
表情までは写せなかったけど懐かしいなぁ♪

あっ、コレ時間限定ね♪帰ってきたら削除します(にっこり)

《写真は削除しました♡》

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

指輪買ってもらったww

今夜飲み会のダーリン→するってぇと明日は撃沈→私は今日も6時出勤=お使いに行こう↑↑

ってコトになりました♪

もう冷蔵庫がカラッポっすよ(^^ゞ

で、二人でヨーカドーに行きましたww

ファンデーションが無くなっていたので一目散に『ちふれ』に向かいました。

その後ダーリンが何故か財布をチェックしたので

私: 指輪買ってくれるのっ!?

って聞いてみた。

ダーリン: 安いやつだったら買ってあげる。

『!!!』

またまた一目散にアクセサリーコーナーへ♪

私ね、値段とかどうでもいいの。ただ、自分のサイズに合う指輪が欲しかった。

そんな訳で、結婚指輪にそっくりなデザインを一発で決めました↑↑

サイズもほぼピッタリ☆

ちなみに素材はシルバーなんだけど、やっぱ軽いね(^_^;)
プラチナとは大違いです。
でもいいんですww

ダーリンありがとう(^_-)-☆

ダーリンは記念日とかイベントは嫌いなんだけど、こうやってたまに私を驚かせてくれます♪

嬉しいな↑↑

やっと今日からまた指輪出来ますww

ありがとう。ホントにありがとう☆060218_1638.jpg

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

めでたい↑↑

今日ある人から結婚の報告を受けた。
あまりに突然だったのでネエサンはびっくらこいてしまったw(゜o゜;)w

彼:実は10月に結婚したんですよ。

私:えぇっ!!おめでとう☆で、結婚式はやったの?

彼:4月に友達のクラブでやるからネエサン絶対に招待しますよ!

私:う、うん(^_^;)行けたら是非(^_^;)

嬉しい報告なんだけど、実は私、クラブってトコは基本的に苦手なのだ(汗)

でも『めでたい』から行ってみようかな(^_^;)
まだ3ヶ月あるから他の知ってる友達も来るといいなと思いました。

訳分からないコト書いてるかもしれないけど、分かる人には分かるだろう(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

仕事納め☆

今日は年内最後のバイトでした〜↑↑

今日は18時からの出勤だったんだけど、昨日のウチから3件宴会が入ってるコトは知ってたので内心『ふぅ〜(-.-;)』とか思ってた。

着替えて店に行き、まず今日の予約状況を確認。

18時半に27名のパーティー(後に33名に増える)とその後13名と8名?それから、来店予約が5名と全部で4件だった。

今日のメンバーはS原サン・S木サン・Dちゃん・N村クンそれにT氏と私の6人。

まず宴会の担当を割り振る。

私→33名の個室。
Dちゃん→13名の宴会。
S木サン→8名の宴会。
S原サン→ホール全般。
N村クン→バーカウンタ。

私のパーティーが1番最初で『またしても』個室&外側の入口から運ばなければならない状況(*_*)

なので恒例の『幹事サンへのご挨拶』をした☆

今日は『珍しく』予定通りのスタートになり、まずはドリンクをガンガン出す↑↑
それから料理をガンガン出す↑↑

年齢的には40代が多かったかなぁ?
でもみなさん食べるスピードが結構早かったので次から次へと料理を出した。

残すトコあと3品になったトコで『ビンゴゲーム』が始まり、料理をストップした。
みなさん結構盛り上がっていた↑↑

私はというと、時々中に入って下げモノしたりドリンクのオーダー取ったりしてた。

もちろん『満面の笑み』でね(^_-)-☆

いつも書いてるけど、私ね、ホント楽しくてしかたないの
完璧個室(店内を通れない)だと色々と面倒なコトもたくさんあるんだけど『とにかく』楽しいの↑↑

でね、パーティーの始まる前に必ずご挨拶させて頂いてるコトもあって、みなさんに名前で呼んでもらえるのよ
コレってホントに嬉しいんだよ(^_^)

ドリンクのラストオーダーもほぼ定刻に取り終わり、後はみなさんがお帰りになるのを待つだけ♪
その間はホールの仕事をしてました。

9時過ぎだったかしら?
個室から『一本締め』が聞こえたので入口の扉を開けて、私はみなさんを店の出口でお見送りさせて頂きました。

店的には『ホールの仕事』をしなければいけないんだろうけどスタッフは他に4人居るし、結局『個室の片付け』をしなくてはならないのと『私のポリシー』として、自分の担当した宴会は最後に見送るってトコは『絶対に譲れない』のでそうしました。

1番最後に幹事サンたちが帰られたんだけど、とっても喜んで頂けました☆

『あぁ〜えのっちさん、今日はホントにありがとう!こんなにイイ人が居るならもっと前から来るんだったよ!』

私:ホントですかぁ〜↑↑ありがとうございます☆
私も楽しかったです♪

ちなみに、今日のお客さんは冷凍食品で有名なニ○レイの方々だったんだけど、帰りがけに幹事サンが

『おい、お前えのっちサン宛に店に何か送ってあげろよ!!!』

とおっしゃった☆

スゲー欲しい!!!!

私:ホントですかぁ〜↑↑凄い嬉しいです☆でもいいですよぉ〜(^^ゞ

あぁ〜また言ってしまった(*_*) これだからサービス業って・・・(涙)
まぁ、ホントに送ってはもらえないだろうけど、その気持ちがとても嬉しかった☆

よし、新年会もっ!的なコトもおっしゃって頂いたが、2回続けて同じ店になるコトはまず有り得ないので

『私もしばらくココに居ますのでお待ちしてます♪』

と言った。

4〜5人いらしたんだけど、その内の一人が

『えのっちサンってあの人に似てるよねぇ〜えぇっと・・・』

出るか!?出るのか!?出ちゃうのかい!?

お客さん:小雪っ!

デタァーーーッ!!!(爆)

いや〜久しぶりに言われましたね(笑)
ちょっぴり嬉しいです(笑)

いや、実は前からよく言われてはいたんですけどハッキリ言って

似てませんからっ!!

私はもう少し『磨呂系』ですから(^^ゞ

酒好きな方は経験があると思いますが、酔うと自動的に『ボカシ』が入ってフツーの人でも『素敵サン☆』に見えちゃうんだよねぇ(笑)

まっ、自分大好きえのっちネエサンとしてはホント嬉しかったけどね♪

仕事自体は11時20分に終了してS木サン・N村クン・Dちゃんと4人で300バーに行きました。

そこでN村クンに

『えのっちさんのレベル』になると、ご自宅でも相当スゴイ奥さんなんでしょうね♪

・・・アハハ(^^ゞ

実は前にもT橋ちゃんに同じコトを言われたんだけどさ。

ザンネンッ!!!

私、仕事では『物凄いキレイ好き』なんだけど、プライベートでは『ダメ嫁』なんだよね(^^ゞ

そんな訳でN村クンには『仕事が出来るからといってウチでもそうとは限らないのよ☆』というコトと、結婚前には多少でも『同棲』してみるコトを勧めておいた(爆)

なるほど〜勉強になります☆みたいなコト言ってたなぁ(笑)

そんなこんなで12時ちょい前に店を出て、みんなに『また来年ね〜!』と別れを告げた。

今日居たメンバーにも私のブログを教えたので、きっとそのウチ遊びに来てくれるだろう♪

色々とあった1年だったけど、

みんなと会えてホントに良かった!

来年もまた『楽しく』一緒に頑張ろうね(^_-)-☆

あっ、クドイようですが『えのっちの独り言』はまだまだ続きます♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

もうすぐクリスマス・・・

なんかみなさん楽しそうだねぇ。

ウチのダーリンはイベントに疎いので出会ってから8年くらい経つけど、あんまり思い出とかないんだよね。

なんだかクリスマスが近づくとコマーシャル見ながら

『オレ、あれ欲しいなぁ(ぼそっ)』

とか言われてプレゼントした記憶は何回かあるんだけどね。

まぁ、そもそもサービス業の私は仕事だったりするんだけど、どうゆう訳かクリスマスだけは休みになるコトが多い。
今年もイヴは仕事だが当日は休みだ。

なんかさ、他の人のブログやら日記を見てると

『今日はプレゼントを買いに行きましたww』

みたいなコトがたくさん書いてある訳。
おととい妹から電話が来た時も『これからプレゼントを・・・』なぁんて言ってましたよ。

なんかみなさん楽しそうだねぇ。(←2回目;)

もうさ、銀座の街なんてみんなカップルが浮かれまくって幸せそうに腕組んで数寄屋橋の交差点とか前からザクザク歩いてくる訳よ。だいたい彼がデカイブランドショップの紙袋?とか持ってんだけどさ。

あぁぁぁぁ、なんかそういうの羨ましいなぁ~~~↓↓

ウチのダーリンはかなり硬派だから手とかつないでくれないし、都心は嫌いだし、人ごみ嫌いだし、買い物興味ないし、こじゃれたレストランとか嫌いだし・・・・・・ブツブツ。

いいの、全然いいの。私、ダーリン大好きなの。

ただ・・・

たまにはフツーのカップルの真似事がしてみたいだけ。
それに実は私物欲がないんだよね。
だから欲しいモノを聞かれても困っちゃうの^^;
どちらかと言うとプレゼントしてあげたい方なのよ。

でも・・・

クドイようだけどウチの夫婦は全てにおいて正反対だから、相手に予め欲しいモノを聞いておかないと『絶対に趣味が合わない』のよ^^;

あぁ~イベント性ないなぁ~~~(T_T)

なのでクリスマスはとりあえずケーキだけ買うコトにはしてるがフツーに食べて終了(チィ~ン;)

はぁ~今日はホントのつぶやきでした^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

駆け引き

今日は金曜だと言うのに『給料日』の1週間前だからか激ヒマで通常営業で終了。

ロッカーに行くとダーリンから『忘年会の店決め(と言う名の飲み会)です』とメール。

じゃ、私も300バー寄って帰ろうっと♪

残念ながら、他のスタッフは明日早番ってコトで『一人』で(^^ゞ

ウチの店は『撃沈』だったけど300バーはさすがに混んでいた。

店長のマルさんは『今日はヒマっすよぉ〜』なんて言ってたけど、11時半前くらいから続々来店。

でも、ドリンク待ちが途切れていたってコトはやっぱ『いつもの金曜』よりはヒマだったのかな。

とりあえず最初にビールを2杯頼んで帰宅☆のハズだったが、他のお客さんと話して居たので結局3杯飲んで店を後にした。

有楽町線には間に合わなかったので丸の内線経由で帰ったんだけど、さすが金曜日。
電車はいつも通り『混み混み』だった。

私はいつも入口に寄り掛かるように立っているんだけど、すぐ後ろに立っていた『まだ付き合ってない』と思われるカップル。

男性は関西弁だったんだけど、彼女の『おバカ発言』に『笑い』で切り返していた。

さすがだ(笑)

男性が『お腹すいた?』って聞いたら合わせるように『う〜ん、あれば食べるかな?』

つうか、一緒に居たいなら言えばいいのに(-_-;)

そしたら彼が『あんまり美味しくない中華の店』なら知ってるけど。

って、オイっ!(爆)

彼女は普通に『えぇ〜?』とか答えてたけど、そこは間違いなく『ツッコむトコ』っしょ!!

と内心叫びながら聞く(笑)

話してる内容はホントくだらないんだけど、お互いの思惑が交差していて面白い☆

彼女:(池袋まで)あと2駅もあるなんて信じられないよねぇ。

はぁ〜!?意味不明(笑)

それにイチイチ『笑い』を含めて答える彼。

関西人って面白いね(爆)

それに付け加えて『付き合う前の二人』の会話って面白い(爆)

銀座から池袋までの約20分。なかなか楽しませてもらいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

ゆうべ

ゆうべの日記は『恋愛☆バトン』

なんかねぇ、久々の感覚ってゆうか・・・(笑)

だもんで今朝の夢は結構面白かった↑↑
夢だから内容はめちゃくちゃなんだけどね(^^ゞ

そういえば、昨日私のブログにトラバされてた。

『クリスマスに向けて彼が欲しい』みたいなやつ。

分かるけど・・・

そのイベント『だけ』の為に彼を作るってどうなのかなぁ。
確かに『イベント』の時に独り身って淋しいけどさ。
私なんてさぁ、クリスマスには『決まって』休みもらえちゃって・・・毎年家族と過ごしてた(*_*)

こういう時って『逆に』仕事していたいんだよね。
とりあえず『みんな』と『今年も一人だあ〜トホホ〜』とか言ってネタにしたいじゃん。
でも、休みだとそれすら出来ないのよ(T_T)

20代前半のクリスマスなんて姉妹揃って『大風邪』引いちゃって二人仲良く寝込んでたコトもあったなぁ(爆)

んでさぁ、4年前に結婚したじゃない。付き合ってた期間を含めたら7年前よ。
そりゃワクワク☆するじゃない!!

ところがっ!

俺はキリスト教じゃない・・・

えぇっっっ!!!(驚)

ウチのダーリンってば『イベント系』には全く興味ナシ(泣)

そうでしょうね・・・何たってウチの夫婦は『正反対』ですからぁ(T_T)

だからイベント系は静か〜なモンです(-_-;)
元々ダーリンが静かだから『いつも通り』って感じだけどね。

ところが、ダーリンってば誕生日とクリスマスという『プレゼントが貰える』イベントに限っては

『俺、○○欲しいなぁ〜』

って呟くんだよね(笑)

まぁ、余裕があったら買ってあげたくなっちゃうんだけどさ。でも今年は旅行に行っちゃったので・・・残念。

ハァ〜それにしても1年って早いわぁ〜(*_*)
クリスマス終わったら『大晦日』じゃない!
私、実家の手伝いに行かなきゃ(蕎麦屋だからね☆)

んで、正月でしょ〜でも仕事でしょ〜。
ダーリンがどっか行きたいとか言ってたなぁ〜。
でも私が手配するんだろうなぁ〜ギリギリに(汗)

まっ、そんなこんなで(?)今日も楽しく働いてきます↑↑
まとまりないなぁ〜(^^ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

ダーリン☆

まぁ、私たちは結婚しているので『恋愛』ってカテゴリもどうかとは思うんですが・・・

さて、何度も書いているように私たち夫婦は『正反対』だ。
こんなにナニからナニまで正反対なのによく結婚したものだ・・・と周囲からは言われる。
でもコレが上手く行ってるんだから夫婦とは面白いものよね。

先日の日曜日。私が旅行中に虫に刺されまくってしまったのでダーリンに病院に連れて行ってもらった。

車内での会話。

私: 痒~いっ!(ポリポリポリ)あぁ~コレ絶対注射とかされて原因追及とかされちゃうんだよ(涙)
私、注射大嫌いなんだよなぁ~(結局注射はなかった→11/1の日記参照)

ダーリン: ヒゲ生えてるよ(ボソッ・・・)ついでに打ってもらえばいいじゃん・・・女性ホルモン。

私: ゥオ~イッ!!

確かに放っておくと口のトコに薄っすら産毛が生えてきますよ。えぇ、そうですとも。
女だってスネ毛だって生えてきますよ。えぇ、剃りますとも。

診察も終わり、帰りがけにお使いに付き合ってもらった。

ダーリン: オレ、あのシャンプーがいい(ボソッ・・・)

あのシャンプーとは、私が旅行に行くと必ず現地で購入する「ハーバルエッセンス(ローズ)」のコトだ。
ウチのダーリンときたら、頭が坊主なのにシャンプーとかボディソープとか色々注文が多いんだよね。しかもさ、表現があまりに漠然としてて何を買ったらいいのかサッパリ分からない。
正反対な私たちなので、私が「コレがいいのかな?」って思うものは必ずと言っていい程ダーリンにはNG。
だから、新しいモノにする時は必ず買い物中に電話して決める。

つうか、えぇ!?「ハーバルエッセンス(ローズ)」っすか!?

ダーリンの意外な発言にたじろいだ。

しか~し!!それは無理な相談ってものよ。
だって「お安く」ないのよ、ダーリン。
毎日使うものだから、そんなにお金は掛けられません!残念。

まぁ、私が「コレは無いだろ~」と完全に外していた商品をダーリンが気に入るという展開としては、いつもの逆パターンだけど「有り得る」話なんだけどね。

結婚して4年が過ぎ、やっとこさっとこダーリンも自分の意見を「口で発する」ようになってくれて(爆)嬉しい限りではありますが^^;(なんてったって今まではメールとか隣の部屋から飛んできてたんだから 爆)
感情表現もかなり間違ってて、初めの頃は好きならギュッて抱きしめてくれればいいものを、何故か「イエェ~イ」と膝蹴りくらったりヘッドロックされたり^^;そのたびに「表現間違ってますよぉ~!!」と教えたものです(爆) 

それでも今はホントにいい感じです。
こんな感情の起伏が激しい私をよくぞもらってくれたものです。
スーパー無口で静か~な人だけど、私が騒がしいので調度いいのかしら?
(人は両極端と言うが・・・)

こんな私ですがこれからもずっと一緒に居ようね☆
あっ、このブログ、友達も読んでるの忘れてた(汗)ヤバイ、これって私のキャラじゃないっ!(汗)まっ、いっか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧