2007年6月24日 (日)

シンガポール行きたい。

レス出来てないのにアクセス解析は見ているえのっちです、こんばんは☆
いや、ホントみなさん申し訳ない。

それにしても、最近旅行に行きたくて仕方ないのです。
前回シンガポールに行ったのは2005年の10月でした。
独身の時には少なくとも年に1回は海外(まぁ、もっぱらシンガポールだったけど)に遊びに行ってましたよ。
少なくともってのはね、最初に就職したホテルの社員旅行が海外だったから、年に2回行く年もあったって訳。
結婚してからは、新婚旅行と、ライオンで働き始めてからリフレッシュってコトでシンガポールに行ったきり。
もう1年半以上海外に行ってないんだね(ぼそっ)
いや、ダーリンにも『旅行に行きたいよぉー』って言ってるの。
ダーリンも『行けばいいじゃん』って言うの。
はい、そうですね♪って行けないじゃん。
少なくとも海外に行ったらトータルで20万くらい掛かるし(私一人旅になるのでツアーとか入れないし2人で行くより割高;)そんな私一人が使うのもったいない←えっ?ダーリンと行けばいいって?私とダーリンは好みが違うから、私が好きなモノ・コト・場所はダーリンは好きじゃないコトが多い;

でもでもーっ!

そろそろ私の海外旅行病が発症しそうです。
ブログのお友達にシンガポールに住んでる人が居て、更新される日記を読んでるとマジで行きたくなる。
いつも海外に行く時は8日間なんだけど『1週間』でもいいや。
マジで行きたい(ぼそっ;)

もしくは…。

誰か、アジア飯ツアー付き合ってくれないかしら。
新宿に百人町屋台村ってのがあるんだけど、そこのアジア飯が食べたい。
シンガポールに行くよりは遥かに安く上がる。
アジアに飢えてる今日この頃。
癒されたい。無意識レベルでストレスフルらしいから(ぼそっ)

つかぁー。

もしもホントに海外旅行に行けたとしたら…。
パスポート作らなきゃ(汗)
今年の10月で切れるんだよね。
つか、シンガポールの場合、パスポートの残存期間が滞在期間プラス半年分ないとダメなんだよね。
つまり、もう全く意味のないパスポートですから(汗)

はぁー。シンガポール行きたいなぁー。
つか、たまには違う国でもいいんだろうけど、初めての国に行くなら時間をタプーリ掛けたいじゃない。
短い時間で後悔するくらいなら『右も左も知っている国』つまりシンガポールが一番安心できるし癒される。
前回行きつけのバーが改装中でスタッフに会えなかったから久しぶりに会いたいし←つか、海外で行きつけがあるってスゴくね??

あぁーーーーーーーっ!マジ海外旅行したい。
今の生活に何の不満もないけれど(むしろ充実してるし)気分転換に旅行に行きたい。
1週間でいいから『ぼけぇー』っとしたい。
とか言いながら毎日ネットカフェに通い詰めたりするんだけど(苦笑)←前回がそうだった。
アジア飯食いたい(切望)つか、ムルタバ食べたい。
どんなにシンガポール料理やらマレーシア料理のレストランがあっても、ムルタバは日本ではマイナーだからないだろう。
つか、ムルタバは私の中ではザムザムがNo1だからザムザムに行かなきゃ意味がないんだけどね。
あとは、エニウェアに行きたい(行きつけのミュージックパブ?)
アルバン・ブラ・ボーイ…あと一人名前が思い出せないが、みんなに会いたい。
彼らの歌を聴きたい。毎晩同じ曲を演奏して歌ってるんだけどそれを聞きたい。

あぁ~~~~~~~~~~~~~。シンガポール行きたい病発症(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

リフレッシュ☆追記♪

温泉の帰りに小田原城に立ち寄りました。
帰りに駐車場までみんなでテクテク歩いていたら
でかいゴールデンレトリバー2匹を散歩してる人が居た。

私は少し後ろの方を歩いていたのだけれど、先を歩いていた2人が戯れていたのでダッシュで『私も仲間に入れてっ!』と近付いたw

1匹は最初他の子が触っていたのだけれど、私が近付いてしゃがんで見ていたら私のトコに来てお座りしたのでムツゴロウさんバリに『よぉ~しよし、よし』って撫でたの。そしたらお座りして、頼んでもないのに私に『お手』をした。

元々でかいワンコだったので『お手』してくれたのは嬉しかったが私の肩にスマッシュヒット(爆)『イイ子ねぇ~↑↑』って言えば、当然のコトながら『おかわり』です。
そしてやっぱり肩にスマッシュヒット(爆)

嬉しい☆そしてめっちゃ可愛い♡でも…(笑)

ワンコ可愛いよねww
でも、別れた後につい手を嗅いでしまうのは仕方ない(苦笑)
うんっ、犬臭かった(^-^;) でも、癒されたひと時でしたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

リフレッシュ☆その3

1つの布団に2人ずつ。でも、さっくんはみんなの頭の上に横向きに寝てましたzzz
電気も消して全員が布団に包まったその時でした・・・。

>コッカ・コーラを飲もーうよっ♪コッカ・コーラを飲もーうよっ♪

と歌いながらムクッと起きたさっくん(汗)
ギャーーーーーーーッ!さっくんが起きたっ!
さっくんはマジ自由人&相当ないたずらっ子です。
『彼の前で眠る=イタズラされても仕方ない』
ってコト(汗)
みんな寝ようとしたトコだったので必死に押入れにブチ込み出られないようにしました(爆)抵抗はしなかったものの、押入れの中で何かをずっとつぶやいていた。しばらく放置したけど出してあげました。
頼むから寝かせて下さい(>人<*)ォ願ぃ…!!!
私なんて入眠剤飲んじゃったから起きてられないってのっ!何とかみんな無事に朝を迎えるコトが出来ました(ホッ;;;)

薬を飲んで寝た私だったので絶対朝食時間には起きられないっ!と思っていたのですが、ウチとは違いカーテン閉めきりで真っ暗という訳ではないので、朝の光とともに1番に目が覚めてしまった。まだ7時ですけど(汗)

8時半朝食。
同じ位置に座ったんだけど朝食のご飯は最初から電子ジャーで出てた(笑)よっぽど食べると思われてたんだろうね(^-^;)
ところがバクバク食べたのは私とさっくんとパパ?
他の3人は少食でした。『朝は食えない』んだってさ。残しちゃダメじゃないっ!

食後に最後の温泉に入って、チェックアウトの10時ちょい過ぎに旅館を出発↑↑お世話になりましたwww
実は湯河原はパパのおばあちゃんチがあり、親戚のおばさんが喫茶店やっていたので立ち寄りました。その後みんなが牧場に行きたいっ!と言っていたので、お土産屋サンに立ち寄るついでに湯河原駅の観光案内所に行ったら湯河原にはないんだって。なので帰り道に近いってコトで『小田原城』061112_1346 に行きましたwww

何故か動物園も併設されていて象が居てビックリッ!
私は一人離れた場所に居たんだけど、みんなのギャーーーッ!て悲鳴に振り返ったら、パパとスーさんとユカとさっくん?が象に水をブッ掛けられたんだって(苦笑)そういや看板に書いてあるし(プッww)ご愁傷様でした☆

しばらくブラブラした後、東京方面に戻っていたんだけど偶然正面に『バッティングセンター&卓球』ってのを見つけてしまい立ち寄った(失笑)温泉に卓球はなかったけど、こんなトコで出来るとはwwなかなか白熱した30分でした。その後さっくんとくーたんはバッティングマシンやってました。

んで、やっと帰宅の途についた訳なんですが・・・。
混んでるし(涙)つか、一般道で帰るってどうなんでしょうか?途中でさすがに諦めて高速使ったけどね。
銀座に到着したのは7時過ぎでした。せっかくなので300に寄りました。さっくんは車を返さなければならないのでソフトドリンクです。
店に入るなりみんなで『ただいまぁ~↑↑』って叫んでました(笑)
他のお客さんビックリですゎ(^-^;)
んで、私とさっくんとチョモは1杯だけ飲んで先に帰りました。

帰る前にダーリンに帰るメール♡そしたら・・・。

>チラッと遅い誕生日プレゼントやるよ。俺はなかったが(T_T)帰ってきたらみておくれww

ってレスが来た。えっ??
私の誕生日は9月ですけど(ぼそっ)
どうしたんだろっ??何買ってくれたんだろっ??
そんなコトを考えながら帰宅。リビングの電気をつけるとそこには・・・。061112_2122

化粧台?がありました↑↑
今まで普通の姿見の前にしゃがんで化粧していた私。
イベント事は嫌いなダーリンですがサプライズはたまにしてくれるんですwダーリンありがとう♡

おかげさまで素敵な締めになりましたww
明日からまた仕事頑張ろうって思いました(にっこり)

| | コメント (5) | トラックバック (1)

リフレッシュ☆その2

まぁね、小さくても温泉だったので満喫しましたよwww
シャワーのお湯が少し塩分含んでるのかな??って思ったので湯船に浸かりながらスーさんに言ったら

>だからココ(お湯が出てるトコ)が白くなってるんですかねぇ~??

って言うので、『あっ、塩が固まってるのかもしれないから舐めてみたらっ!?』と冗談を言いながら浴槽の縁に座り(換気口があって風が来る☆)涼んでいると

>えのっちさ~ん!全然しょっぱくなかったですよぉ~(>_<)b

とスーさん。。。えっ!?スーさん??もしかして、ホントに・・・舐めたの?(汗)
スーさん照れ笑いしてました(爆)つか、彼女はホント凄いと思うよっ!
私だったら触るかもしれないけれど、舐めてみたりはしない。
彼女は興味があると突き進むタイプ。でも、マジウケた(爆)

すっかり温まって部屋に戻るとボーイズたちは既に露天風呂から戻っていて何やら爆笑している。
するとユカが『えぇ~っ!私のデジカメ持ってってたのぉ~!!』と絶叫。
そう。ボーイズは露天風呂で大はしゃぎして全裸の写真を撮っていた(爆)
ボーイズってぇのは、どうしてこういつまでも子供の心を忘れないってぇのか・・・アフォなのか(爆)写真も面白かったけど、ムービーも撮っていて・・・モロ見えてますけど(ぼそっ;)

その後はみんなでテレビ見ながらビール飲んだり、お菓子バクバク食べたり、ゴロゴロしたり、タバコ吸ったり( ・ω・)y-゚゚゚
ボーイズ結構ヘビースモーカーで部屋が臭かった(まっ、私も吸うけどね;)

お酒も進み程よく酔い始めた頃、ボーイズが♀友達に電話を掛け始めた。
ちなみに私たち6人は『300』つながりなんだけどね(さっくん・スーさん・くーたんと私はバイト仲間)
片っ端から電話して4~5人くらい繋がったのかな?その中に300の常連の子も居たので私も話したりしたwつか、夜中にテンションの高い迷惑な電話だったと思います(失笑)

旅行前にスーさんと『きっと夜は寝かせてもらえないよね(T_T)』なんて話していたので2人ともそのつもりで長い夜に備えていた。
1時が過ぎ・・・2時が過ぎ・・・。くーたんが『オレは飲みますよっ!』と缶ビールをプシュッ♪と開けてグラスに注いだ後に布団に転がった。

んっっっ??寝てるのかよっ!!

私もスーさんもあまりの早さにビックリしてしまいました(爆)
つか、気付いたら私たち2人以外、全員寝てるんですけど(汗)
あれっ???みんな寝ないんじゃなかったのっ???
すっかり気が抜けた私たちはみんなの寝顔を写真に撮りまくりました。
自分のケータイだけでなく、眠ってるみんなのケータイに勝手に写したり(笑)一通り撮って気が済んだので、私は隣の部屋から掛け布団と枕を3つずつ持ってきました。1部屋に3人分しか布団を敷いてないんだけど、当然のコトながらみんなで一緒に寝たので、掛け布団くらいないと風邪をこじらせると思ったのでね。一人一人に掛けて周りましたよ。
そんな訳で、みんなも無事(?)に寝たコトだし、電気も消して寝るとしますかね♪

《続く》

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

リフレッシュ☆その1

湯河原行ってきましたww

6人中4人が風邪っぴきという状況で雨の中出発と相成りました。
1時に待ち合わせだったんだけど時間より早く到着したのは私と車を借りたさっくん。
スーさんとユカとくーたんは時間通りで、73R。たんは『待ち合わせ15分前に自宅出発』だってよ(-_-)

とりあえず、私たちはドンキホーテにお菓子を買いに行きました。
路駐だったので私が車内で待機してました(免許持ってませんが、何か?)
みんながお使いから戻って来た頃73R。たんも合流して6人でレッツゴー↑↑

車は7人乗りだったのかな?
あたしゃ椅子に長時間座り続けるのが苦手なモンで、行きも帰りも『助手席』をゲトして体育座りしてました(^^ゞ
イヤ、私以外はみんな20代前半っすよ。しかも揃いも揃って『自由人』ばかり(^_^;)
無理っす!(汗)おばちゃんはそのテンションには付いていけません!

何とか出発したものの、最初のドライバーはさっくん。彼はかなりの自由人。
どーやって行くのかなぁ??って思ったら『一般道』だってよっ!!!
カーナビ付きの車だったが、このナビがまた『おバカちゃん』だった(汗)
右往左往しながら進んだんだけど宿泊先に『ジャグジー』あるってんで、水着を持って来なかった3人の為に途中で大型ショッピングセンターに立ち寄った・・・。

何故か、お母さん73R。たんパパさっくんとスーさん若夫婦くーたんとユカ子供って設定になってた(失笑)
でも、この設定はあながち間違ってはいなかった。

車を停めて店内に入った瞬間子供たち4人が『お腹空いたぁ〜!トイレ〜!水着は何処だぁ〜!』と口々に叫ぶ(^_^;)
ちょうど3時頃だったが、夕飯が食べられなくなるので買い食いNGとなりました(笑)
お使いも何とか済ませ、ドライバーがさっくん→73R。たんにチェンジ→再度レッツゴー♪となりました。

73R。たんは27歳なんでどちらかと言うと私寄りww
車内はアダルトチーム対子供たちに。
みんな思い思いに話したり、曲に合わせて歌ったり賑やかでしたww
でも、やっぱり5時間のドライブは疲れたなぁ(ぼそっ)何てったってあたしゃほとんど寝ないで行ったからね。

旅館に到着して73R。たんと車を町営の駐車場に入れたんだけど、物凄いでかいウシガエルをハケーンしてしばし鑑賞☆部屋に到着→みんなゴロゴロ転がっていた(失笑)

2部屋で取ったんだけど、結局使ったのは1部屋。
でも、片方で食事してる間に片方は布団敷かれてって感じで中々よかった。

食事は『御膳』で3・3で向かい合わせで食べたんだけど、私が座った場所の横に『ご飯とお茶セット』が・・・。

>お母さ〜ん!ご飯ちょうだいwwお茶飲みた〜い!

ハイハイ(汗)今やってますから(^_^;)
自由人ばかりなので、みんなが食事を始めようとする(オイッ!)そこですかさずパパが

>みんなにご飯が来るまで待ちなさいっ!

と一喝(爆)揃ったところでパパが

>ハイッ、それではみなさん、いただきますっ!
>いただきま〜すww

アハハハハ(爆)
料理はまぁ値段相応でしたね。
焼き物と揚げ物が案の定冷えてた。
コンロを使った陶板焼き(もちろん豚肉)があったんだけどコレもそれぞれ性格が出るねぇ〜(笑)

席に着いた瞬間フタを開けるさっくん。
火が通ってないのにフタを開けっ放しにするくーたん。
何度もフタを開けて確認するスーさん。
パパとユカは冷めたエビフライをフタの上に乗せて温めていた。
あっ、さっくんはフライを直接固形燃料で炙って食べていた(笑)←黒くなってたし(^_^;)
私は火が消えるまでそのまま放置で他のおかずで腹を満たしていた。
みんなかなり空腹だったのでオヒツをお代わりしたww

食後は隣の部屋に行きテレビを見ながらまったり。
満腹で動く気サラサラなかった。
そしたら私とスーさん以外のメンバーが買い出しに出掛けた。
30分ほどで戻ってきたのでやっと温泉ですわ。
何が悲しかったってせっかく楽しみにしていたジャグジーが17時までだったコト(到着したのは18時過ぎ;)しかも11月からは入れないって(-_-)ネットでは11月まで入れるって書いてあったのに↓↓
さらに露天風呂が入れ替え制で19時からは男性専用(-_-)
仕方ないので『大浴場』に行ったら・・・。

ちっちゃっ!!!

全然『大浴場』じゃありませんでした(-_-)
でもまぁ、温泉に入れたのでヨシとしましょう。

《続く》

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

回顧録・5

めっちゃ安宿でしたがセルフの朝食付きでした。
bf
トーストとコーヒー・・・^^;

最終日、観光スポットに久しぶりに行ってみました。
malion_water
espranede

・・・って、たったのコレだけ(笑)

その後、最終日なのでちょっとだけ両替するためにチェンジアレーのあるラッフルズプレイスへ。左下の白い建物はMRT(地下鉄)の入口です。向かい合った反対側にも同じ建物があります。
オフィス街なんだけどココは好きな場所なんだよねぇ~。なんかオシャレ☆なのでケータイの待ち受けにしてます。
raffles_place

あっっっ!!毎日お世話になったネットカフェです☆
internet_cafe

ものスゴイかいつまんでますが楽しい旅行でした。

私の大好きなチャンギ国際空港☆
めっちゃキレイだわぁ~w
今度はいつ行けるのかなぁ~♪
airport

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回顧録・4

シンガポール旅行から帰ってきてちょうど1ヶ月経った。
こんだけ時間が経つと面倒になってしまうので、最後の写真をザッと載せておきたいと思います。
私の大好きなザムザムレストラン(イスラム料理)のマトン・ムルタバ(3ドル=210円)、テイクアウトバージョンです☆
murtabak
イスラム風のお好み焼きと表現されるんだけど・・・。
中にみじん切りのタマネギとマトンのミンチなどが入っていて、カレーソースをつけて食べます↑↑
あちらに行く時は必ず立ち寄ります。

そうそう、一人でブリューワークスという川沿いのビアレストランに行きました。グラスやジョッキの大きさをタバコの箱と比較するのは『オッサン臭い』とダーリンに言われました(^^;)
beer_1
beer_2
川の向こうから見た店です☆ライトアップされてキレイ☆
riverside

帰りにオーチャードRdで買ったテイクアウト用のコンギー(お粥)です。
congee
塩玉子・生の卵黄・ピータンが入ったモノで、めちゃめちゃ美味しかった☆
暑い屋外で熱いお粥を食べるより、涼しいホテルの室内で食べた方が旨いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

回顧録・3

久しぶりに旅行写真UP☆

4日目。ブギスジャンクションまで歩いて行ってみよう↑↑
そう思って歩き出すε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
MRT(地下鉄)で行くと1回乗り換えてグルッとまわらなければならないのに・・・

意外と近いじゃんっ!!

つうかね、ほとんど見えてるって感じ?ブギスジャンクションじゃないけど、近くのローカル御用達(爆)のOGデパート。
でも、歩くと15分くらいは掛かるんだけどね^^;

そのOGを目指して歩くと目的地の手前にチャイナタウンみたいな一角がある。
いつもお土産のTシャツとか売ってる店はあるけれど・・・・

な、なんだっ!ヤケに人だかりっ!(汗)
bugis_fes_cant_moove
とりあえず、歩いてみたら観音堂に行き当たり
bugis_temple
スゴイっ!よくテレビとかで見るお祈り風景じゃん!

人ごみをすり抜けてブギスビレッジへ。
相変わらずこっちもスゴイ人だわ(汗)
そしてゴチャゴチャと店がたくさんあるわねぇ~。

今回はホントに買い物らしい買い物を考えていなかったのでココもスルー。

やっとブギスジャンクションへ到着。
まぁ、実はココもとりあえず来ておこうと思っただけだったので西友とパルコの間にある噴水のトコで一服して終了だったんだけどね^^;bugis
シンガポールにはいくつか噴水ポイントがあるんだけど、たぶんココのが一番好きだな。
暑いから子供たちがよく噴水の中に入って遊んでたりするんだよ。
それを遠目に眺めているとなんだか疲れが取れるというか癒されるんだよねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

回顧録 2

旅行後記がすっかりご無沙汰になってしまった。
前回はイタリアンの店に行ったトコだったね。
その後、今回初のホランドヴィレッジに行ってきました。
イタリアンの店からはタクシーで5分ほど。
(中心部からは15分くらいかな?)

まぁ、そんなに興味はなかったんだけど「とりあえず」ホランドショッピングセンタに入ってみた。
1階がスーパーになっていて、ショップは2階からなんだけど私の想像していたホランドヴィレッジは欧米系の人が集まるオシャレな街。
まぁ、あとから友達(日本人♀)に聞いたら、そこじゃなくてその裏側にオシャレな店がたくさんあったんだってさ。
でも私は買い物とかしないし、どちらかと言うとショッピングセンタの方がしょうに合ってるから別に行かなくてもよかったかな。

何の気なしにブラブラ店内を歩いていたらマッサージのお店を発見。
ちょうどこっちではマッサージはしようと思っていたから「渡りに船」って感じ?
話を聞けば全身マッサージで1時間65ドル(4550円)だって。
ふぅ~~~ん。(詳しい内容は10月20日の日記を読んでね)
小さなお店だったけどお客さんは結構入っていた。
でも、みんな足マッサージ??

後から気付いたんだけど、その店の名は「Simply Nails」・・・あぁ、ネイルサロンが主体だったのね。
そう言えば、全身マッサージ用の台は1つしかなかったゎ(笑)
入った時はお客さんがたくさん居たのに、終わった時には私一人だった^^;

スタッフの子たちは全員シンガポールチャイニーズだったんだけど、みんなイイ子たちだったなぁ。
一緒に写真を撮ったんだけど「送信してっ!」と言われたもののケータイ同士では出来ず、一人の子がわざわざ友達に電話してアドレス聞いてそこに送信してあげた(笑)
ちなみにこんな写真です。
simply_nails_1
そう言えばガイドブックを見ていたら、そのショッピングセンタの屋上にカフェがあると書いてあったが、マッサージの前に一服させてと言ったら「4階が屋上だからそこで吸えるよ」と言われたので階段で上がったんだけど・・・

何もなかった(*_*)

まぁ、私は一服出来たからそれでよかったんだけどね。
結構なくなってるお店とか多かったように感じた旅だったなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

回顧録 その1

シンガポール到着から3日目の昼に一人でイタリアンを食べに行きました。
ブキティマRdをホランドビレッジ方面にタクシーで15分ほどのCasa Romaというお店。
Sasakiさんという日本人オーナーの素敵なお店です。
sasaki-san

ランチセットで選んだスパークリングワインを飲みながら前菜に牛肉のカルパッチョを頂きました。
あまりに美味しそうだったので写真を撮る前に一口食べちゃった(汗)赤ワインも飲んだけど美味しい☆★☆
carpaccio_de_manzo

次に一番食べたかったサーモンのフェットチーネ・クリームソース☆白ワインと共に頂きました。
パルメザンチーズなんて必要ないくらい濃厚で美味しかったぁ☆★☆
fettchine_salmone_e_crema

食後にはアッフォガート(バニラアイスのエスプレッソかけ)と、Sasakiさんから焼きぷりんをご馳走になりましたが、食べるのと話に夢中で写真を撮るのを忘れました^^;
これは、Sasakiさんご自慢のワインセラーです。
wine_seller

出発前に連絡してあった事もありますが、Sasakiさんはとっても気さくな方で、色んなお話を伺うコトが出来て嬉しかったです。『おひとり様』だったから余計に良かったのかもしれません。(連れが居たら簡単な挨拶で終わってしまってたハズ)
楽しくて素敵な時間をありがとう。そして新しい出会いに感謝☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)