2008年2月27日 (水)

日記書かないと…。

しばらく放置していたらTOPページは表示されるけど日記部分がキレイさっぱり消えていた(汗)
最初はパソコンが重いのかな?って思っていたのだけれど(私は基本mixiが見れればいいので)たまたま今日友達とこのブログの話をしていたので自分のブログ(つまりココ)を検索してみたら…。

そうか、日記を更新しないと検索にもヒットしないのね(汗)

そんな訳で慌てて更新しに来ました(苦笑)

放置してホントごめんなさい。
でも私はちゃんと生きてますw
毎日素敵なイケメンに囲まれて楽しく働いてます。
んっ?このクダリは前にも書いたな(ぼそっ)
でもホントなので強調しておきます(プッww)

今日はずいぶん風が強いね。
今もうすぐ午前4時半なんだけど、外はビュービューと物凄い音がします。
ヅラだったら簡単に吹き飛んでしまうくらいの強さです(笑)
今日は夜に雨が降ると言っていたのだけれど、面倒臭かったので傘を持たずに仕事に行きました。
帰る頃には見事に雨が降っていたものの…。
自分の駅(正確にはお使いして帰ったので1つ手前の駅)に到着した時には雨は上がっていましたw

まっ、そんなモンだよね(プッw)

やっぱ傘持って来ないで正解☆って思いました♪
今日はね、ウチの店に宝塚の人たちが食べに来たよ。
宝塚だから当然女性のみ。
ん~~~確かに綺麗だけど…顔も小さいけど…。
まっ、オフだと別にたいしたコトないな(ぼそっ)
つか、知ってたから『あぁ、そうだなぁ~』って思ったけれど、知らなかったら『美容師さんの集まりかい?』って感じかな。
あの独特のヘアカラーっての?金髪じゃないけど茶髪でもない、独特のビミョーなカラー。
一人で居たら個性的なのかも知れないけれど、揃いも揃ってそんな感じだと個性がなく見えるから不思議だ。

たまたま遅れていらした方におしぼりを出してドリンクのオーダーを伺ったのだけれど、後からマネージャーに

>えのっちさんさっきあの席行ったでしょ!『薔薇』に『雑草』は近づいたらダメなんだよっ(プッw)

って言われた(コラァーッ!!!)
その後にキッチンで『今宝塚の人来てますよ』って話になり、料理長からもマネージャーと同じようなコト言われた( ̄□ ̄;)

やっぱ私ってみんなから愛されてるのね☆←超ポジティブ(爆)

うん、今日も楽しかったですw
実は日曜から7日間勤務で今日3日目が終わりました。
あと4日頑張らなければなりません。
とっとと寝なければいけないんでしょうが、逆に眠れません。
今ダーリンがトイレに起きて来て『早く寝ろって言ったろぉ~っ!』と怒られた(笑)

見つかっちゃったw ←そりゃそうだ(笑)

さて、いい加減寝ないとまた怒られるので今日はこの辺で♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

物凄い遅くなりましたが…。

みなさま明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さて、今日は日曜日なのでお休みな私です。
私はテレビを見てる時、コマーシャルになると他のチャンネルをチェックするタイプです。
1つのトコでジッとしていられないタイプです。

で、ウルルン滞在記を見ていたんだけど、コマーシャルになったのでテレビ東京の『ソロモン流』をチラッと見たの。

船越英一郎がレストランを紹介するってコーナーだったんだけど、豚しゃぶだったのですゎ。
おぉーっ。ココの店も薩摩黒豚にたっぷり笹切りの長ネギと一緒に食べるんだね、へぇー。
おっ!鍋に長ネギを投入してるじゃーん。

んっ??えぇーっと。その長ネギの皿さぁ…。見たコトあるんですけど…。と言うか、毎日見てる気がするんですけど(笑)

そのたっぷりの長ネギの上にピンク色の薩摩黒豚を乗せて…。

船越英一郎がドォーンっ!その隣に店長がドォーンっ!(爆)
ハイ、なんてコトない、ウチの店でしたよ(笑)
ソロモン流のHPをチェックしたら、連絡先は銀座店になってました。
ちなみに出てたのは東銀座店でしたけど。

さっそく店のブログも更新してみたんだけどさ、1日平均10人くらいのアクセスのブログがですよ、放送したであろう10時半から一気にドォーンっ!
イヤー、ビックリしましたねぇ。日曜日分のアクセス40って(汗)ページヴューだと倍以上になります。驚きです(笑)

これでまた今まで以上に電話が鳴り続けるコトでしょう。

マネージャーはただでさえ忙しいのに電話応対に追われるのでしょうね。
テレビの力ってのはスゴイですね。

でも。

ウチのしゃぶしゃぶはホントに美味しいので是非試して頂きたいものです。
銀座店はいつも予約でギッチリ埋まってるので、東銀座店なんてどうかしら?でも、こちらも予約はして行った方が確実ですけどね。
意外に穴場なのが12月20日にオープンした横浜店じゃないでしょうか。
どの店も味は変わらないので食べてもらいたいなぁ~。

私はヘルプで入ってた時期に友達と一緒に東銀座店に食べに行きました。
スゴイ美味しいなぁ~と思ってたんだけど、すでに半年くらい前の話。
毎日お客さんのしゃぶしゃぶを作っていても、さすがにしゃぶしゃぶをつまみ食いする訳には行かず…。

と思ってたら、年末最後の営業日の賄いがこのしゃぶしゃぶでした↑↑

その日のスタッフは10人(女性は2人)だったんだけど、まぁ~~~食べた食べた!肉10皿(20人前)くらいと、ネギ山盛り、野菜たっぷり、〆蕎麦…記憶にあるだけで13人前(爆)
いや~~~ホントに美味しかったwwそばつゆ最高!柚子胡椒最高!さっぱり、でもガッツリ食べました♪

美味しいモノを食す幸せ☆★☆

あとはスタッフがイケメン揃いってコト?(笑)
どんなに気分が落ち込んでいても、仕事に行くとテンションUP!
最高の仲間に囲まれて幸せww

あぁー、明日が楽しみだ(プッww)
明日は祝日だから食べ放題の日だね。
忙しいのかなぁ~。
でも、やっぱり楽しみだ↑↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

忘年会シーズン。

私、嫌いかも知れない。
私もお酒好きだし、今までに何度もやらかしてますよ、えぇ。
それは認めるんだけどさ…。

街中に毎日酔っ払いがたくさん居て『あなた達はいったい何をそんなに忘れたいコトがあるんだい』と思う。
なんかねぇー、うんざりするんだよね。
色んな人たちの思い・思惑が交差してるってんですか?

会社という組織に居たのは4年前まで。
同じ部署の飲み会なんて、どんなんだったか忘れてた。
今日…思い出したよ…。

組織なんて関係ない私は『飲んで楽しい仲間』としか飲まない。
でも、同じ部署の飲み会って、一緒に過ごしたくない人たちが居ても参加しなければならない。
あぁーそうだった、そうだった(ぼそっ)

今日担当した20人の予約。
まさに同じ部署の忘年会。
最初こそ和やかな雰囲気だったのに、途中から『酔っ払った勢い』なのか、一人の男性が他の人たちを平手で叩きまくってた。
少し離れたトコで鍋の〆を作っていた私だが『バシーンッ!!!!!』て音に本気でビックリするくらいの力で。

>ドン引きだよなぁ(ぼそっ)

私の近くに居た男性がつぶやいた。
私も正直そう思った。
その後、ある一人が標的になってみんなにボコボコにされていた。
つか、その場に居た上司であろう男性たちや、常識的に考えて『止める役』であろう女性たちが一緒になって一人の人を攻撃していた。

大人の悪ふざけ

あまりに酷くて笑えなかった。
だってさ、デザートのケーキに柚子胡椒挟んだモノを食べさせたり、焼酎に浸したモノを食べさせたり、生の豚肉のスライス乗せたモノを食べさせたり。
20人ともなるとテーブルが長い訳だ(10人×2)。そうすると片方で悪ふざけ、もう一方で我関せず。

なんかさぁー。

いい歳した大人のするコトじゃないよね。
つか、酔ったからって他の人を叩きまくるのもどうかと。
あと男性(上司陣)のセクハラ発言ね。

私は下ネタ全然OKだけど、女性にとって不愉快な発言は『セクハラ』だと思うのです。つか、今どきそんな発言まだする人種が居たんだっ!!!!!とビックリしてしまった。なんだかうんざり。

忘新年会シーズンってホント独特だよね。
つか、タチが悪い。街を歩いてる忘年会帰りらしい団体とかもタチ悪い。揃いも揃ってタチ悪い。

いたる所に飲み過ぎて歩けなくなってる人。

あぁーうんざり。

今回ばかりは『自分も気をつけよう』と初めて思ったよ。
ヘルプ2連チャンで心が荒んでしまったのかしら(汗)
いつも楽しい、大好きな職場で働き続けると、ヘルプで反動が来るらしい。ストレスに弱い自分がまた目覚めそうで怖い。つか、マジでヘルプやだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

忘れてはいないんです(汗)

今週の月曜日に誕生日を迎えましたww

つか、もう『めでたい』って感じじゃないんですけど(苦笑)

あいちゃんとみぃこちん!!!!!!!!

ブロペからのメッセありがと↑↑

ホントはちゃんとレスしなきゃならないと思ってるのですが、どうにもこうにも忙しくて…(汗)

取り急ぎ日記にてご挨拶と代えさせて頂きます(スマソ;)

落ち着いたら改めてお礼メッセ送るからね!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

お見舞い行ってきた。

先にmixiに書いたのでコピペです。
途中から書き足します。

まず結論から言うと・・・。

元気でした゜*。(*´Д`)。*°

ホントよかったダッシュ(走り出す様)マジで心配したんだから(*_*)
妹や母ちゃんから『メールで』連絡もらっていたけどやっぱり文章だと細かいトコが伝わらないし私は実際に父ちゃんの状況を見た訳じゃないから心配だけがつのってしまって。
夜になるとマジ泣きそうになってたんだよね(ぼそっ)

当然のコトながら父ちゃんには何も言わずに行ったのですごいビックリしてました(笑)
で、どういう状況だったのか笑いながら話してくれました。
想像してたより全然ロレツも回ってたしホッとしました。

妹からも『拉致して→搬送した』と書いてあった通り父ちゃんも何がなんだか分からないウチにタクシーに乗せられて→病院に連れて行かれて→入院(汗)

先生曰く『早くて良かった』とのコト。

とりあえず1週間…もしかしたら3日くらい長くなるかも知れないけど案外ピンピンしてたのでマジ良かったww
でも、話してる途中で父ちゃんが笑いながらちょっと涙を拭いたのを私は見逃さなかったけどね。
年だからか、元々涙腺の弱い父ちゃんなんだけど最近もっと涙腺がゆるゆるになったみたい(笑)
そんな父ちゃんが一番苦しんでるのは・・・。

禁 煙 ( ̄□ ̄;)

あぁー分かる分かる。酒もタバコも禁止じゃ辛いよねぇー。
酒は我慢出来てもタバコってそんなに急に止められないよねぇー。
しかも、何がなんだか分からないまま入院になっちゃって(笑)

>これが自宅療養だったら『隠れ酒』も『隠れタバコ』も出来るんだけどなぁー(ぼそっ)

そうでしょうね(苦笑)言われなくても目に浮かぶよ。
だから『入院』が一番安心出来るのよぉww
そんな父ちゃんの今唯一の楽しみが『食事』だそうな☆

>今夜はオムライスなんだよ♪
 俺、さっき書いてあるの見たんだよww
 楽しみで楽しみで↑↑

父ちゃん…食欲あるんだね(プッw)
金曜の深夜に入院したので土曜の朝ごはんは検査のため抜き。
昼ごはんから?食べたらしいのだが、大嫌いなオクラが入ってたんだって。相当空腹だった父ちゃんはペロッと平らげたそうだ(爆)←母ちゃんビックリしたけど、食べた本人が一番ビックリしたらしい(爆)
その後もキチンと食事をしたそうだが量が足りなかったので看護師さんに

>お金払いますからもっと量を増やしてください!

と言ったら次の食事から『○○さん 大盛り』ってメモ付で運ばれて来たそうな(爆)
まぁ、父ちゃん的にはまだ足りないらしいんだけどね。
いつもはそんなに食べないんだけど、仕事してる訳じゃないし、タバコも吸えないし、やることもないから食事に興味が行くのね(笑)
ダーリンに会えたのも嬉しかったみたい♪
とりあえず良かったです☆これからも逐一連絡もらって長くなるようならまたお見舞いに行きたいです。

《追記》
実はウチの父ちゃんは先月末だったかに大腸検査もしたのです。検査の結果ポリープが3個見付かったらしいのですが、なにしろ『高血圧』なのでスグには取れず、今血圧を下げる薬を飲んでいい感じだそうです。
その時の検査の話を聞きました。
検査の前に3リットルくらいの『下剤?』だかなんだかを飲まなければならないそうです。ひとつの部屋に他の患者さん?も集まって、みんな黙々と飲み続けたそうです。その間に何人もトイレに立つんですって。ウチの父ちゃんはみんなの中で一番早く飲みきったらしいんだけど、その時初めて他の人が『(飲み終わって)良かったですね』みたいなコトを話しかけてくれたって。
で、父ちゃんもトイレとお友達になった訳ですな。
出てくるモンが透明になるまで何度も何度も個室に入るらしい。
で、それが終わるとお尻のトコだけ切り取られたパンツを履いてズボッ!とやられたそうな(爆)
一応麻酔を使ってくれたから『イイも悪いもなかった』そうだが、終わった後にしばらく休んでから帰ってくださいと通された部屋にはやはり他の患者さんたちが…。
下剤も大量に飲んだが、ズボッとやられた時にガスを入れられたらしくて、その部屋でみんなガスを抜いていたらしい。つまり『オナラ』し放題(爆)
あっちからもこっちからも、もちろん自分も『ブッ!ブゥーッ!ブブッ!』とオナラしまくり(爆)
そんな話を1時間ばかり部屋でしました(^-^;)←2人部屋でカーテンの向こうには80代のじいちゃんが居ましたが←じいちゃんは明日退院だそうです。

いやー相変わらずウチの父ちゃんに『下ネタ系』の話させると面白い(爆)ところどころ噛んだくらいで(元々喋りが上手い方ではないので)いたって普段と変わりませんでした。まだ入院して2日しか経ってないけど、とりあえず安心して帰ってきました。
心配してくれたみなさん、ホントにありがとうございました。
父ちゃんは無事でしたv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月)

慣れって怖い。

新潟地方のみなさん地震は大丈夫ですか!?

私の伯父は中越地震で亡くなってます。
下敷きになった訳じゃなく、元々体の弱い人だったし、疲労が溜まったんだろうね。

まだまだ地震が続く中、電車も復旧してないのに葬式に行きましたよ。
うん。昨日のコトのように覚えてる。

でもさ、もう地震があんまりビックリしないって言うか。
元々私は地震に対しては恐怖心があまりない。
実際、葬式で行った時も揺れたけど、そこに住んでる人たちにしてみれば、毎回毎回ギャーギャー騒いでられないよね。

地震が起きたのは今日の10時で、私が起床してニュースに気付いたのは12時。今は2時過ぎ。メールした方がいいかしら。案外ニュースで言ってるより地元はそんなでもなかったりするんだよね。でかい被害の映像ばかり出るから。

あとでやっぱりメールしておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

今日の日記は…。

mixiにUPしてしまったので…。

とりあえず、楽しかったですww

帰りに料理長に『男性用のガム』をもらいました。
名前は忘れちゃったけれど、食べると臭いを抑えてくれるヤツだっけ?
コンビニで売られていたから気にはなっていたのだけれど、コンビニ行くときは私一人だし、何となく『究極の人見知り』としては手に取るコトが出来なかったので。
どんな味がするのかな♪♪

・・・・・・・・・・。

ブラックブラックと同じやんっ!(。-`ω´-)
つまらんっ!もらいモンでよかった。

ワタシ的には、今はないけれど『イヴ』だっけ?
金色の箱?っぽいのに入った女性用みたいなガムのイメージだった。
なぁーんにも目新しくもない。期待ハズレだった。

そんな感じでした(苦笑)←料理長!ゴチでっす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

ドクターデー☆

・・・と、その前に♪

ダーリン転職に伴いまして私の健保が消滅してしまい→申請しに市役所まで行って来ました。
ホントは先週行こうかと思っていたんだけど雨が降っていたのでやめた(^_^;)
えっ?今日も雨だったけど、ドクターデーだから仕方なく(ぼそっ)
駅から市内循環バスが出てるんだけど、駅まで徒歩15分。

ダリィ〜〜〜(*_*)

かと言ってタクシー呼ぶと高いし、雨だから『今いません』って言われるだろうし…諦めて『とりあえず』駅に向かう。
2つ目の信号が近くなったトコで、信号待ちをしてる空車ハケーン↑↑ (。・_・。)ノ

チョーラッキーなんですけど♪

ウチから駅までってほとんどタクシーが通らない(*_*)
あぁっ♪きっと日ごろの行いがいいからなのねww
タクシー代は勿体ないけどワンメーターをちょっと超えただけでよかった☆
市役所も空いていてアッサリ保険証をゲト♪
来月中旬に国保だの税金の請求書が届くらしいが…。

一体いくら払うコトになるのかしら(ガクブル;)

つか、保険証って『郵送』されるんじゃないの??
プラスチックのカードじゃないの??
えっ??『カードサイズ』の紙なの!?

ショボッ!!!( ̄□ ̄;)

市役所出たらちょうど出発する循環バスに乗れた☆
運転席の窓が開いてたから『駅に行きますよね?』って聞いたら、人を見下すような視線で『行きますょ(ぼそっ)』と言われた。
正直死んでしまえばいいのに♪って思った(笑)

とりあえずー気持ちがいいくらい『とんとん拍子』で用事が済んだので、そのままクリニックヘ向かう。
遅れるコトはあっても20分も早く到着するなんて奇跡(笑)
来週からセンセが休みに入るので今日は混んでた(汗)
だから早く到着して大正解☆★☆
3〜40分待ったんだけど、待合室じゃなくて受付前の椅子に座ってネエサンと盛り上がっていたので問題なかった(笑)
そうそう、今日は『井上陽水』…あれっ?どんな漢字だっけ?とにかく彼の曲が流れていた。

懐かしい〜〜〜(笑)

でもやっぱり『歌』の入ったBGMは歌っちゃったり、リズム取っちゃうから向かないね(苦笑)なんて話した。
さてさて、私の順番が来ました。
ネエサンが『えのっちさん、次ですよ♪』って言ってたので、センセの合図の音と共に入ったらちょっとフライングだった(苦笑)
あっ(汗)次って言われたから(^_^;)

で、調子はどう?(にっこり)
と聞かれたので、調子は悪くないんだけど仕事が・・・ってな話をした。
仕事に対してのイライラは昨日の日記参照。

センセの見解は…。

えのっちさんは色んな経験があるから『見えちゃう』んだね。
最近はどの業界にも『リーダーシップ』を取れる人が居ない→与えられた仕事はするけど自発性がなかったり、人を引っ張っていく能力がない。
えのっちさんは『割り切って』仕事しないとプライベートに支障が出ちゃうよ。
イザとなったら『働きやすい環境』に動くのもいいよね。

まぁ、こんな感じかな。

あとはまた受付のネエサンとちょっと話してクリニックを出た。



その後はいつもの通り東武のデパ地下行って→肉買って→ソフトクリームを食べ始めたトコで→ダーリンからメール☆→雨の休日は外出しないのでお使いに付き合ってもらうのだが→今日はドクターデーだから大丈夫♪ありがとう☆と返信→確実に座って帰るために新線池袋(始発)駅に→ヨーカドーでお使い→少なくしたはずが予想以上に重くて凹む→荷物を肩に担いでただ今帰宅中です。

雨もすっかり上がって夕日が綺麗です♪070711_1903_1
ただ、湿気は結構スゴイが(ぼそっ)

明日は月に1度のライオン時代の定例会です。
みなさんにお会いするのがとっても楽しみww

いい1日になりますように(*・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

認定!えのっちマニア☆

2時間前からこのブログを読んでくれている方がいらっしゃいます。

私のブログは3年前くらいからあると思うんだけど、元々長文が多いし読み応えはある。
全部読もうとしたら丸1日でも足りないかも(苦笑)
この2時間でかなりのページを読破されている模様。
ちなみにこの日記で1,625本目です(笑)

どなたか存じませんが、そんなあなたをえのっちマニアに認定します♪←2人目☆

これからもよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

国民性の違いか?

今日ダーリンとお使いに行きました。
何を作ろうかなぁーって考えながら歩いていたら中国人の夫婦?が近くにいました。
まぁ、そんなコトは別に珍しい話でもないのでスルーだったんだけど、たまたま彼女が私の近くを通った瞬間・・・・・。

あっ。ノースリーブの脇から『わっさー♪』って毛が生えてますけど( ̄□ ̄;)

ダーリーンッ!!!!!!!!!

いや~ビックリしましたよ(汗)
確かに中国系の人はムダ毛処理をしないとは聞いたコトはありますよ。
でも、実際に見たのは今日が初めてだったのでカナーリ衝撃的でした。
きっと彼女の友達は同じ国の人だろうし、日本人の友達が居たとしても誰もツッコめないよね。
ツッコんだところで彼女が気にしなければ意味がないから、波風立てるくらいなら言わないでおこうって放置しちゃうだろうな。

いや~おどろいた(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧