2007年7月 1日 (日)

新堂本兄弟☆

今夜は堂本兄弟が放送300回記念とかで生放送やってるのよ。
えっ、今まさにキンキの10周年記念も含めて『10年・10曲メドレー』やってる。

それにしてもジャニーズってのはメドレー大好きだよね(苦笑)

何かっちゃーすぐメドレーにしちゃうんだよ。
まっ、キンキの曲って意外にいいのが多いからゴキゲンヾ(´▽`*;)ゝ"

私は剛が好きなんだよねぇー。
歌い方も楽な感じだし、正直上手いと思う。
光一は自分大好きオーラと言うか、必死に歌ってるのが…。
正直上手いとは思わないし(ぼそっ)
まっ、ジャニ系の王道を行ってるとは思うけど。

やっぱ私って個性的なタイプが好きなのかもしれないな。

ジャニーズと言えば…この話書いたかもしれないけど(たくさんUPしてるから何処でいつ書いたか覚えてない;)お客さんの鍋を作ってる時に『TOKIO』だったら誰が好きかってお客さんが(女性5名)話していたんだけど、ダントツ人気は長瀬だったんだよね。1人は『リーダーも意外に好き☆』って言ってたけど。

えぇーっ!TOKIOって言ったら『ぐっさん』しか居ないっしょっ!(汗)

さすがにこの時は会話に入らなかったんだけどね。
私の中では山口達也が一番輝いてると思うんだけど『一般的には』そうでもないのかい??

まぁ、私は『ヒゲ・マッチョ・笑顔』が素敵だとドストライクなんですけどね(笑)
あっ、コレに『何を考えてるのか分かり辛い人』ってのもあるけどねww
要するに私よりもベラベラ話さないタイプに惹かれるらしい。
『私よりも』ってトコがポイントなんだけどね(笑)
私より話す人っていったら『相当な』おしゃべりさんだから(笑)
そんなん2人で居たら疲れちゃうから(^-^;)

それにしても・・・。

さすがにメドレーとか言ってる割には1コーラスずつしっかり歌ってるからまだ終わらない。

剛はいいねぇ~☆ちょっと太った気がするのは私だけかしら?
まっ、私はガリガリくんよりガタイがいい人が好きだからいいけどね♪
それにテレビだと実際より大きく見えるからホントはそんなでもないと推測。

それにしても・・・。

キンキの後ろで武田真治がサックス吹いてるんだけど彼も好きなんだよねぇ☆見た目はチャラそうなのに何故かオドオドする。だけど演奏してる時はめっちゃカッチョいい↑↑筋肉質な腕がたまらなく素敵☆ヒゲ濃いトコも好き☆これでヒゲ生えてたら間違いなく落ちる(笑)

あっ、番組終わっちゃった。
さてと、ダーリンの朝飯の仕度でもしようかしら♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ココリコミラクル。

陣内が一番『上座』に座ってる。
高島礼子と結婚した高知東生よりも上座ですよ。
まぁね、確かに藤原紀香と結婚した陣内クンは『旬』ですけども。
私も陣内クンは好きだったけども。

この待遇(扱い)が気に入らない。

陣内クン的には仕方の無いコトでしょうけども。
そりゃ、周りの期待に応えようと頑張るでしょうけども。
あたしゃ、バラエティーでベラベラしゃべる彼よりも、芸人としての彼が好きなのだ。

もう1人→華原朋美。

この人ってば何度目かの休業宣言だか知らんが仕事してなかったよね。
堂本兄弟にも出てなかった。
えっ?ココリコミラクルには出てるの?おかしくね?
普通に考えたらココリコよりもKinKiでしょ?

まっ。この人の場合はどーでもいいんですけどね(ぼそっ)

番組とは全く関係ないんだけどCMで気になるのが南海キャンディーズの『しずちゃん』は何故可愛いキャラなんだ?

どー見てもキモイでしょっ!?

何回見てもあの笑顔は目をそらしてしまう(ぼそっ)
まっ、それだけが書きたかったんですけど、何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

タッキー&翼

新堂本兄弟見てるんだけど、今日のゲストはタッキー&翼。
タッキーは相変わらずというか、まぁ~小奇麗だよね。
だからってファンとかじゃないんだけどさ。

ビックリしたのは翼クンですゎ!

もしかして太った?つか、太ったよね?
アゴからノドに掛けてお肉が…。
でも、ヒゲ生やしてるのはワタシ的にはドストライク☆
つか、大人になったねぇー。
人並みにって言ったらヘンだけど、着実に年齢を重ねてる。
もちろんイイ意味です。えぇ。

タッキー&翼としてデビューした頃は『何故この組み合わせ!?』と思っていたもんだ。つか、どう考えてもタッキーの引き立て役じゃない。

でも、今日の翼クンはイイッ!!
私、別にジャニ好きではないんだけどね、ワイルド系に変貌した彼に好感度UP↑↑
タッキーはもう『タッキー』だから、コンビ(ユニット?)的にコケようとピンで全く問題ないけど、翼クンは…と以前は思っていたのですよ。
もう平気ですね♪←あたしゃ何様だよ(苦笑)

まっ、これもただの独り言なんですけどね(ぼそっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

給与明細のっ!

日曜深夜の『給与明細』って番組知ってますか?
気になる仕事の給料を調べよう♪みたいなヤツ。
潜入取材とかしちゃうんだよね。

今なんとなくテレビつけながらネットをしているんだけど、TBSの第二週刊アサ秘ジャーナルって番組で、この前『給与明細』で潜入取材してた『耳かき』の店が出るらしい!

おっ!始まった!!

そうそう池袋にあるんだよねぇ。
『給与明細』ではお店の宣伝する代わりにスタッフのインタビューOKにしてたな。

つか、このスタッフ『サラリーマンさん』って言った。
何にでも『さん』付ければいいってもんじゃない。
あらっ、たったの5分で終わっちゃった(笑)
お客さんの耳かきして月収50万だってさ。
でも、たいした研修もしてないのにお金取るんだよね。
テレビでは照明バンバンってか、明るい店内だったけど
ホントは薄暗いんだよね。

いくら給料良くても私には出来ない仕事だな(ぼそっ)

だってさ、他人の耳アカですよっ!
気持ち悪~~~い。
日本人って乾いた耳アカが多いらしいんだけど
めっちゃ湿ってたら…(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタ

女性が強い今の世の中。男性は優しい女性を求めて通うのだろうか。

生活スタイルが洋風になったから、膝枕とかするキッカケもないしね。
つか、正座だってしないよ。
ハァ。なんか…なんとも言えない今日この頃ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

鉄板少女アカネ!!

連続ドラマは嫌いな私。
でも、最終回だけは1話なのに今までの流れがザッと分かるから見たりする。

鉄板少女アカネ!!

前々からツマラナイと思っていたけど最終回も最高につまらなかった。
見て損した。時間を返してくれ。つか、PCしながらだけど(ぼそっ)
最終的には一緒に居た男の子(塚本高史)と仲良くなって、料理対決に勝ったけど失踪して、車で各地を転々として鉄板焼き売るって?双子の姉妹も一緒に?

何じゃそりゃ。

掘北真希ってどこが人気あるの??
オリラジのあっちゃんがずいぶん前から『堀北真希ちゃん大好き』って公言していたけど、私には全く分からないね。

んで、ドラマが終わった後に『華麗なる一族』のコマーシャルやってた。
えっ?木村拓哉が主役?
じゃぁ、キムタクの、キムタクによる、キムタクの為のドラマでしょ?
キムタクはどんなドラマに出ても役にはなりきれない。
キムタクはキムタクでしかないのよね。
まっ、別に見ないからどうでもいいんだけどさ。

ちょっとうんざりしたので独り言でした(^-^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

なでしこファイター

久しぶりのスタ☆メン・ネタです。

最初の女性は25歳でキックボクシングジムに通っている。

ボーイフレンドの影響で始めたらしい。

>医療事務をしてる時にはそんなスポーツをしてるようには見えない。

フツーそんなモノじゃないのかな。

始めたきっかけは肉体的なものもさることながら精神的に自分に勝ちたい。年を重ねても輝いていたい。

いいねぇ~♪

二人目はやはりキックボクシングをしている42歳の女性。

この人はキツイなぁ~・・・見た目が(ぼそっ)

彼女は痩せてキレイになりたいんだそうだ。あとはストレス解消。

あっ、この人結婚してるんだ。へぇ~。

つか、今の彼女の住むマンション?スゴイんですけどっ!自宅で旦那相手にトレーニング出来ちゃうくらい広くて、しかも窓の外には都会の夜景。

爆笑の太田も言っていたが、今回は金持ちが出ないのかと思ったらやっぱり最後には・・・みたいな(失笑)

まぁ・・・。

きっとキックボクシングとか楽しいんでしょうね。でも、私には向かないかな。いくら女性がたくさん入会してるといっても熱しやすく冷めやすい日本人ですから^^;お金の無駄です。

私ね、今の仕事始めてから『力こぶ』出来た。マジすごいんだからっ!

やっぱホールの仕事ってさ、重いモノたくさん運ぶからさ自然と筋肉が付くみたいね♪

さすがにお腹の筋肉は割れてないけど、痩せてるから興味ないしww

最初の女の子が言っていた年齢を重ねても輝いていたいってのは同感だね。自分大好きな私もそこは外せないゎ♡

まっ、スタ☆メンもたまにはフツーのコトやるんだね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

今夜のスタ☆メン

今夜はミリオネーゼですって。

まぁ、可も無く不可もなく。

上智大学卒で29歳年収1700万円。

別にいいんじゃない?

でも、彼女の自宅でインタビューを受けてた時の宝石ジャラジャラなネックレスはどうかな。

料理しながらも付けてたよね。

京都に有機野菜を採りに(買いに)行っていた時の服装。

畑に入るならブランドのワンピなんて着て行かなくても・・・。

つうか、キレイに塗ったネイルが・・・って当たり前じゃんっ。

2人目の人は39歳独身。独身だから何っ!?

また聞かれてたね。

結婚のご予定は?

どうして女性が頑張ってるとそうなるのかしら?

パネラーのおっちゃんもビミョーな顔してたね。

そんなに稼いでる女性には『ヒク』ってさ。

その発言の方がよっぽど『ヒク』よ。

男性が起業して年収ガッツリ稼いで独身でも何も言わないでしょ?

いいじゃん、たくさん稼いで『収入格差』どんどん広げて主夫と結婚してさ。

つうか、収入があって上昇志向で自分の信じる道があるんだから『結婚』とか必要ないんじゃないかな・・・今は

それに結婚しなくたって、人生のパートナーが現れればそれでいいんだと思う。

だから??男性たちにはご不満なタイプ??

私は別に悪くないと思うし、そういう女性たちには頑張って欲しいと思うね。

こんな私ってフェミニストなのか??

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年1月30日 (月)

下流クン

今夜のスタ☆メンは『下流クン』でした。

あれっ!?これってさ、前に特集してなかったっけ??

二番煎じですか?スタ☆メンさん。

さて、そんなコトは置いといて・・・

なんかさ、最近の子ってゆるいよね。

上昇志向がホントにない。

でもこのコトは社会に出て初めて後輩が出来たときから思ってた。

私たちの代は同期で仲は良くても『アイツには負けない!』って いい意味でライバル心があった。

でも、翌年入って来た子達は『みんなで仲良くやりましょうww』ってノリだったので後輩に『ライバル心とかないの?』って聞いてしまったけれど

特にないですよぉ~♪と返ってきた。

その後も何処へ行っても新人クンたちは同じ感じだったな。

話をスタ☆メンに戻し・・・

最近よく聞くセリフなんだけど

自分のやりたいコトが見付かるまではバイトでいいです☆

とか

別に今の生活でも十分です。

とか

ある程度の収入は欲しいけどそれ以上忙しいのはイヤだ

とか

訳分からないんだよねぇ。

気分転換にバイトを3つ日替わりでやる?なんじゃそりゃ。

なんかさ、女性がドンドン社会に出るようになったら、男性がドンドン落ちて行ってるような気がしない?

だってさ、京都から出てきた男の子が『彼女は欲しくないの?』なんてベタな質問に対して

お金が掛からなければ・・・

とか答えてた(ハァ~;)

出版社で働く男性も『(結婚とか)焦りは感じないのか?』の質問に

周りがヤバイ・ヤバイと言うのでヤバイのかな・・・って。

自分の考えって持ってないのかしら。

年老いた両親にパラサイト(←古っ!)させてもらってるから自由な生活が出来るけど、彼のお母さんが言ってたように『いつ居なくなるか分からない』という危機感がない。

彼の場合は下流クンというより自立できてない大人だと思うけど。

まぁ、自分を卑下するのは日本人的考えっちゃあそれまでなんだけど、上流ではないにしても自分を下流と言ってしまう彼らが情けない。

今の若い子は自分のやりたいコトが見付かるまでとかよく言うけどさ、何のために学校に行ってるの?(専門学校とか大学とか)

なんでその学校を選んだの??なんでその学部??学科??

なんの理由もなく進学したのなら親不孝の何ものでもないね。

学校だってタダじゃない。私の通っていた専門学校は1年で100万円掛かった。2年通ったから200万円だよ。

卒業して念願のホテルに就職した。

25歳でやっと『一人暮らしの許可』が出て嬉しくて嬉しくて♪

その後違うホテルに転職して、結婚して、今に至る。

結婚したから『一人前』とは言わない。

別に結婚にとらわれなくてもいい。

でもさ、せめてもう少し自分の生活を前向きに考えてもらいたいよ。

私は彼らのような人たちは理解が出来ない。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

今夜のスタ☆メン

今日はさ、テレ朝で『恋人はスナイパー』やってたの。だから、そっちを見てたからスタ☆メン見れないなぁ~なんて思ってたんだけど・・・

あれ、上手いコト時間配分してるね。ちょうど他の番組が終わってチャンネル変える頃に(10時50分)スタ☆メン図鑑が始まるのよ。

結局見ちゃったじゃん。

でもさ、今夜は『子育て』だったから最初からアホなんだろうなぁ~って思ってネーミングまでちゃんと見てなかったので、ひと足早くこのネタをUPしてたお友達のあいちゃんのトコからパクッてきました^^;

キャリア・コソダテーゼ

ホントにアホだよなぁ。

英才教育は否定しないけれど、1歳の赤ちゃんに英語だ漢字だ知育だってお金使いすぎだから。

どんなに親が期待してお金つぎ込んだって無駄になる場合だってある。

私の友人も中学まではホント頭良くて勉強も出来て、お母さんにとっては自慢の息子だったのに高校に進学してから彼は音楽にのめり込み、気が付いたら近所の電気屋さんでバイトしてた。

彼自身もそんな自分にビックリしてたよ。

二人目のお母さん。

子供と一緒に居る時間がないからベビーシッター(ちなみに彼は7歳だからシッターだけが正しいのか?)を週に3回で月に15万とか言ってたかしら?

フツーの日本人にシッターを雇う収入なんてないよ。

で、休みの日には親子3人で息子の好きなブランドの服を値段も見ずに買って15万くらいだっけ?

呆れてモノが言えないよ。

そうやって、愛情を掛けられない代わりにお金で解決したりするから訳分からない子供たちが増えるんだよ。

子供が好きなブランドとか言ってるけどさ、元は親が好きで着させてた服でしょ?子供にそんな高い服なんて必要ないんじゃない

スタ☆メンで取り上げる人たちってさ、全然フツーじゃないんだよ。逆に有り得ない人たちばかり。極端過ぎる。

私はまだ子供が居ないから分からないけど、いつか子供が出来たらそんな育て方はしない。ある程度の方向性は親が決めるかもしれないけれど、後は子供が興味を持つコトをさせたい。

少なくともシッターなんて雇わないし、雇うお金なんてない。だったらある程度落ち着くまでは仕事を辞めて保育園なり幼稚園に預けられるようになったら働けばいい。

仕事と家庭どっちも大事。そりゃそうだ。でも、私なら家庭(子供)が大事。

子供の為に『金曜だけは休む』なんて都合のいい会社がそこらじゅうにある訳もないし。

ウチの両親は自営業だから、確かに自宅に親が居ない寂しさは分かる。でもシッターに親の代わりなんて出来ない。親は親なんだよ。食事だって家族全員で揃って食べるなんて数えるくらいだった。

でもさ、中学生くらいになると揃って食事とか正直言って面倒に感じたコトもあった。

つまりだよ、小学生までくらいしか親が子供にかまってあげられる期間がない。でも、ヘンに習い事をたくさんさせたり、親の都合のいい時だけベタベタされても嬉しくもなんともないんだよ。

小さいウチは何だか分からずに色んなモノを与えられて『ただ嬉しい』としか思わないだろうけど(もしかしたら当たり前になってて嬉しいという感情もないかもしれない)ある程度大きくなったら『また金かよ』って思うよ。

子供って、大人が思うほど子供じゃない。そんな大人のご都合主義なんて簡単に見抜けるんだよ。ただ、そんな親を喜ばせたいがために喜んだフリをしたりするんだよ。

毎週書いているが結局このコーナーだけは見てしまうが、見終わると後味が悪い。終わったあとにすぐコマーシャルに行ってしまうので出演者のコメントも中途半端で終わってしまう。

やっぱり今日も時間の無駄だった。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月16日 (月)

今夜のスタ☆メン

今夜のスタ☆メンはおひとりさまでした。

何か今さらな話題ですよね。

一人で食事したって、旅行に行ったっていいじゃんっ!(別に悪いとは言ってないけどさ;)

最初に出てた看護婦さんは私と同い年。

化粧が下手なのか、スッピンの方が綺麗だったなぁ。化粧すると老けて見えちゃって。

彼女が『一人で食事をする人は寂しい人と考えるのが偏見だと思う』と言っていた。

激しく同感っ!!!

確かに誰かと一緒に食事をするのは楽しいけれど、一人で味わって『美味しいなぁ~♪』って思ったりするのも1回やってしまえば平気なモンよっ!

旅行なんかもそうだよ。

私は海外旅行(シンガポール)には1人でも全然平気♡つうかね、特に海外ってよっぽど行動パターンが似てないと自分の食べたいモノや行きたいトコを諦めなくちゃならなかったりするのよ。

だったら一人でいいじゃんっ♪

二人目の社長さん?オータニでご一泊ですか。たったの1晩で5万も使ったんだってさっ!つうか、オータニ懐かしいなぁ~。私7年も働いてたからね(遠い目)淑女の休日って私が働いていた頃からあるプランだよなぁ。私の友達もリピーターだったみたいだけど、企画した人はすごいね(おっちーアレ誰が考えたの?あっ、かわきょんさんの方が詳しいか)

確かにホテルに宿泊して、エステして、レストランで食事してって非日常な気分を味わえるかもしれないけどベルヴューで一人飯は・・・さすがに出来ないなぁ。ランチくらいならいいけどさ。

たった24時間?で5万でしょ?そんなお金の使い方は私には出来ないな。

まぁ、それが彼女にとってのリフレッシュ方法なのかもしれないけれどね。

そう言えば、最初の女性が給料日翌日?にひとりごはんでステーキ食べに行ってたけれど、油はねよけのハッピみたいなやつは・・・イタイなぁ。なんか店のコンセプトが分からなかったゎ。和風っぽいのにピアノの生演奏。

撮影の為だからなのか他のお客さんが全く居なかった。

なんかワザと『ひとりの食事は淋しい』って刷り込まれてる気がした。

インタビューもイチイチ『淋しくないですか?恥ずかしくないですか?一人客はアナタだけですけど』なんて聞いてたけどさ、それって愚問だと思わない?

そんなコト思ってたらしてないっつうの!

そう言えば『彼氏は欲しくないんですか?』なんて質問してたな。

『それとこれとは別問題ですっ!』

そりゃそうだ。つうか、インタビュアーは女性だったんだけど、そんなコト聞いてる自分が馬鹿馬鹿しいとか思わないのかしら。

私はおひとりさま大好きです。女だからとか男だからとかいい加減聞き飽きましたな。

その一歩さえ踏み出すコトが出来ればアナタも変われると思いますょ♪

余談ですが・・・

ウチの両親は蕎麦屋を営んでいるんだけど、実家に遊びに行く(通院だけど:)時は父ちゃんに必ずビールを1本(大瓶)飲めって言われるの。

つい最近気付いたんだけど、私はずいぶん前から『ある意味』おひとりさましてたのね(笑)しかも蕎麦屋で大瓶飲んでるおひとりさまなんて相当『渋い』と思わないっ!?(爆)

話を戻し・・・

久しぶりにスタ☆メン見たと思ったけれど、もうネタ切れっぽいね。

スタ☆メン奉行もハッキリ言ってつまらない。時間が短すぎるから薄っぺらいんだよね。爆笑田中の隣に座ってるおっちゃんは何者?発言がどれも優等生と言うかつまらない。(今調べたら経済アナリストだってさ)阿川さんの方が断然面白いコト言ってるよ(笑)

収入の格差の問題も私は今の時代別に驚くコトでもないし、日本人全員がみんなで中流階級だなんて考えが古いっ!確かにポルシェでしたっけ?それに乗ってた男性はいくつかの会社の役員をして休日出勤して働いているからそれに見合う収入(年収6000万)がある。

かたや4畳半一間で暮らす男性(30)。教師をしていたが先輩の教師を見て希望が見出せなくなり3年で辞め演劇の世界に。年収は200万。それでも彼は今の暮らしに満足していると言う。

どちらの生活が幸せなのか・・・。

自分が幸せだと思えばどちらも幸せなんじゃないかと思う。独身ならね。

さすがに年収200万の将来が不安な方とは付き合ったり結婚なんて出来ませんから。自分ひとりが幸せでも相方が幸せを感じなければ幸せではないからね。夢を追いかけるのも大事だけど現実も大事。金銭的な問題ではない。だって女性だって働けばいいんだもん。

それにしても比較対象が違いすぎだゎ。

結局、途中からとはいえ最後まで見てしまった。クダラナイと分かってるのにねぇ^^;それにしてもカズ(渡辺和洋)は相変わらずキレイな顔だww

| | コメント (8) | トラックバック (1)