2006年7月 3日 (月)

マジでかっ!(怒)

今日は仕事は休みです。

でもウチのスタッフのくーたんが仕事だったので、彼の日記を覗いてみた。

そしたらやっぱりT氏のコトが書かれていた。

今日はT氏も休みなので他のスタッフと仕事の後に話していたらしいんだが、ウチには新人Mと一緒にランチにも新人Sサン(♀)が居る。

彼女に対してT氏が放った言葉。

>お前一番下っ端のくせに俺にやらせんのかよ!!

ねぇ、どうなの!?責任者ってそんなにエライの!?(怒)つか、何様!?

普通さ、どんなにエラクたってそのセリフは出てこないよ。

たかだかレストランの支配人じゃない。つか、全然仕事も出来ないクセにプライドばっかり高くてさっ!

私ね、今日は休みだから仕事の話は書くのやめようと思ってたんだけど、昨日書かなかったコト書きます。

昨日はじぃちゃん・ばぁちゃんの定例会があったんです。昼から集まって、みんなで歌を歌って、夕方から飲み放題の宴会をやるんですが、ずいぶん前からやってくれてる常連サンですよ。

確かに長い時間の利用だけど一人単価はとっても安い。

でも、それは仕方のないコトだと思うんだ。それに毎月やってくれるし、その常連サンの紹介の宴会だっていくつも入ってるんだよ。

それなのにT氏が幹事さんに突然『部屋代が欲しい!』とか言い出したんだって。

ちなみにウチの店では部屋代なんてモノは存在しない。

当然幹事さんは『それはもう来るなってコトなのよね!?』とWサンにご立腹。

どうすれば常連サンにそんなコトが言えるんだろう。

S間クンに聞いたんだけど(私は宴会の時間からしか知らないからね)3時頃にコーヒーが出るんだけど、その料金は貰ってないんだって。

だったらそのコーヒー代をサービスしないで頂けるようにすればいいじゃない!

部屋代をいくら取るつもりだったのか知らないけれど、コーヒー430円×25人としても10,750円。それじゃダメなの!?つか、なに一人で先走ってるのよ!

だいたい常連サンを大切にしない店はダメ。こういうので一番怖いのは『口コミ』でしょ!?じぃちゃん・ばぁちゃんをバカにしちゃいけない。

色んな知り合い居ると思うんだよ。

リニューアルオープンして急に忙しくなったからが出たのか!?

ちなみに幹事のおばちゃんはとってもチャキチャキしてて私は大好きだ。

彼女が居るのと居ないのでは雲泥の差がある。なんでも仕切ってくれるから私たちスタッフも動きやすいのだ。

でも、彼女みたいなタイプは怒らせると怖い。なんでそんなコトも分からないんだろうか。ホントに馬鹿なT氏。

もう1つ。

先週の金曜はさすがに忙しかった。

満席にだってなったし、ウェイティングだってあった。

混雑し始める前に女性7名のお客さんが来店されたんだけど、結局先にいらした4名から増えるコトはなかった。(あと3人は来れなくなったらしい)

でもさ、それって仕方ないコトだと思わない?

途中でN村クンがお客さんにその旨を言われたらしいんだけどさ。だからって、今さら空いてる4人分の席に他のお客さんを入れたり、他の席に動いてもらったりなんて出来ないじゃん。

なんかT氏がインカムで『○卓のお客さんから人数増えないって聞いたの誰だ!』とか言ってるなぁとか思ってたんだけどね。

それがどうした!?って感じだった。

あとから聞いた話によると、レジで彼女たちの会計をしていたT氏が

>人数増えないならちゃんと言ってもらわなきゃ困るっ!

みたいなコトをお客さんに言ったんだってさ。

んで、お客さんがT氏に『スイマセン』って謝ったんだって。

ねぇ、どうなの!?お客さんに謝らせるんだよ!!

マジで意味分からない。つか、なんでそこは強気なの!?

そうそう、もう1つあった。

同じく金曜日。

レジにはWサンが居たんだけど、大常連サマが席はあるか?ってやって来た。

当然満席だったし、今日はムリですって断わっていた。たまたま私も近くでそのやり取りを見ていたんだけど、大常連サマが諦めて店を出てスグに私の隣でT氏がインカムで叫んだ一言。

>オマエ今日みたいな日に入れんじゃねぇーぞっ!(怒)

つか、Wサンと入口まで3歩の距離ですよ。そんなデカイ声、インカムなくても聞こえる距離ですよ。つか、ヘタしたら大常連サマにだって聞こえてたかもしれない。しかも、Wサンは断わってたじゃん。

この人マジでなんなの!?

そういえば私の大切なボトルキープの常連サンも断わってた。

10分くらいで席は空いたのに・・・。

これお客さんのフリして全部本社にメールしたらアイツ完璧に消えるんだけど・・・。

くーたん明日対決するかもって書いてた。つか、くーたんでなくても不満爆発ですよ。でも、やるときゃみんなで一気に攻めた方がいいと思う。

どうっすか、ウチの責任者。

ネエサン呆れ果てました。マジ逝けばいいのに。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

カットモデルがっ!

先月美容師の友達がカットモデルにならないか?って誘ってくれた。

お互いの予定を調整して来週の水曜日に♪ってコトになってた。

まぁ、約束した時も『1ヶ月も先の話だから予定は未定だけどね』って私が言ってあったんだけど、先週辺りから髪の毛を切りたい衝動に駆られ・・・。

だから一応連絡だけは入れておこうと思って昨日の夜に『21日はよろしくね♪』ってメールした。

今日の昼過ぎ・・・返信が来た。

>すいません!先約が入ってるんです(T_T)

って、オイッ!!!!!!!!!(怒)

1ヶ月も前に約束したんだから『先約』な訳ないじゃろがぃっ!

まっ、モデルだから『タダで切ってくれる』訳だし、結局無理は言えないから仕方ないんだけどさ。

でもさぁ~、私の中では店のリニューアルに合わせて私自身も変わろうと思ってたんだよな(ぼそっ)

私が空いてるのはあとは日曜日しかない。

そうメールしたんだけど、まだ返信はない。

んもぉ~~~~~~~~~~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

コンビニって嫌い。

仕事の前にコンビニで宅急便を出しました。

そこのコンビニっていつも混んでる。

でも申込書を持ってなかったからレジで書かなきゃならない。

私が店に入った時は入口に近いレジが空いてたので声を掛けた。

> 郵パックっすか〜ペリカン便っすか〜?

まずここでイラッとするも

> ペリカン便で(ぼそっ)

それから何を聞くにも

> 〜っすかぁ?

と言われてイライラッ。

んで、申込書を書いていたら、何かを言う合間合間に

> っしゃっせぇ〜!

って言うの。

とにかく二言目には

> っしゃっせぇ〜!

って言うの。

んで、ちょっと混んできたら隣のレジの子が私の要るレジに何かを置いた瞬間

> お待ちの方どうぞ〜!

って(-_-メ)

オィッ、私が居るだろっ!!!(怒)

で、他のお客さんの会計をしながらまた

> っしゃっせぇ〜!

って言うの。

うんざりした。

声を出すのはいいけど、少なくとも『っしゃっせぇ〜!』に気持ちはこもってない。

仕事前は常に『戦闘モード』な私には十分過ぎるくらいカンに障った。

あぁ、やだやだ。

こんな子に限って

> 俺はお前らに『売ってやってる』

とか思っちゃってるんだよねぇ(-.-;)

手続きも終わり早々に店を出る。

荷物を入れていた紙袋を捨てようと『可燃ゴミ』のフタを開けたら煙が。

・・・どっかの馬鹿がタバコ入れたんだなぁ。

店員にムカついてた私だったが店に戻り教えてあげた。

> えっ!あっ!

私は別に何も期待してなかったけど、普通そんなコト教えてもらったら

> ありがとうございます!

とか

> すいませんっ!

とか言わない!?
何にも言われず、すぐに出て来て確認する訳でもなかったので店を後にした。

言わなきゃよかった(ぼそっ)

で、いつも通りスタバでラテを買って店に向かう。

今日は6時半から80名の立食パーティー。

Wサンがちょうど着替えてた。

> あぁ〜。やっぱ来たんだ。

Wサン> 来ない訳にはいかないっしょ。

まぁ、そりゃそうだよね。

着替えてロッカーで時間潰してる間にガタガタと立食パーティーの準備をする音が聞こえた。

私は5時からだから時間までのんびり過ごしたよ。

立食パーティーとなると、やたら張り切るT氏。

なんだかテンションも高かった。

がっっっ!!!

5時20分頃、Wサンに

> 給料明細取りに行った!?

と聞くT氏(まさかっ!!!)

> 俺、本店に取りに行ってくるよ。
ついでに『新店舗』に寄ってくる。

デタァーーーーーッ!!!

結局T氏は5時40分頃に出掛けた(-.-;)

今日の宴会はウチの系列店の誰かの紹介で、幹事サンが予約の際に来店されてT氏が話して決定された。

じゃあ、アナタは幹事サンが来店されたら『ご挨拶』すべきじゃないの!?

パーティーが始まる前に戻って来るって言ってたけど、自分の店でデカイ宴会入ってるのに『オープン前の』新店舗に毎日通うコトに何の意味があるの!?

新店舗でアナタが支配人として働くならまだしも『全く関係ない』でしょ!?

まぁね、T氏が居ても居なくても私たちの仕事は変わりないから『どーでもいい』っちゃあ『どーでもいい』んだけどね。

今日は宣言通りスタート時間に戻って来たけどさ。
パーティーの仕事をする訳でもなく、ホールの仕事をする訳でもなく、ずっとレジに居た。

Wサンが『わざわざ』休日出勤した意味がないじゃん。

つか、働けよっ!!!(怒)

しかも、気付いたら最初のウチは私しか下げモノしてないし(-_-メ)

> なんで私一人なんだよっ!!!

Wサンにちょっとキレた。

でもね、まぁ何とか今日も無事に終わるコトが出来ました。

Wサンも9時には早上がり出来てよかった。

明日は給料日後の最初の金曜日です。
宴会はないけどそれなりに忙しいでしょう。
常連サンもいらっしゃるかもしれません。

私はただただ楽しく働きたいと思うばかりです。

あっ、昨日『大雨』でお使い出来なかったので予定通り途中下車してお使い完了☆

帰ったら朝メシの仕度だ↑↑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

姉歯クンっ!

ツルツルじゃないですか(>_<)

やっぱりそうだったんですか(*_*)

ヅラハンターとして見破れなかった自分が情けない(泣)

2006042700000011yomsocithum001

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

手相の勉強してます♪

今日は土曜なので、銀座4丁目界隈はホコ天になる。

毎週毎週人出が増えている気がする。

そんな私は相変わらずの激ギレモード。

友達にメールをしながらホコ天の道のど真ん中をバク進。

すると私の前を笑顔の姉ちゃんが横切った。

と思ったら

> スイマセ〜ン!私、手相の勉強をしてるんですが♪

当然のコトながらシカト。
しかも明らかに『鬼の形相』で。

でも姉ちゃん負けない。

> カジュアルな服装がお似合いですねww
占いに興味ありませんかぁ??

コロスゾッ(-_-メ)

何度も書くが、私は出勤前は『相当機嫌が悪い』のだ。

姉ちゃんしばらく頑張ってたけど20mほどでやっと諦めた。

つかオマエ、毎週毎週来んじゃねぇよっ!(怒)

昨日T氏が私のスイッチを押したせいで今日はいつもより更に虫のイドコロが悪いんだ。

危うく『殴って』しまいそうだったぢゃん(-_-メ)

がっ。

店に到着するとS木サンが入口に居た。

> 今日は(T氏)どうよ。

そしたら何とっ!!

今日のランチで外国人30名の予約が入ってたらしいんだけど(もちろんT氏が取った)ドタキャンされたんだって!!!(爆)

しかもお客さんがわざわざ来店してT氏と打ち合わせまでしていたらしい(笑)

昨日はドタキャンにはならなかったけど受注ミスで、今日はドタキャン(爆)

よしっ、追い詰めるぞっ!!

私を怒らせたら後が怖いコトを思い知ればいいのさ♪

さて、今夜はどうなるコトやらww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

何処までも救いのないT氏。

さて問題の宴会です。

私たちは『どたキャン』を希望してました。

ところが、5時過ぎに『受付担当』の女性が来店されてがっかり(x_x)

なぁんだ。つまんない(ぼそっ)

でも、事件はココから始まるのです♪

私の中では今日の担当は『T氏』でした。
だってそうでしょ?
私たちは全くタッチしてないんだから。

でも、一応その女性とお話させて頂きましたよ。

そしたら・・・。

会場を見た彼女の口から出た言葉は

> あらっ?今日は席を作るように言われたの?いつも立食でやってるんだけど。

デタァーーーーーッ!!!

出ました、出ましたよぉっ↑↑

今日はしっかり『着席』でセッティングされていたんです。

しかも、先週『紹介してくれた常連サン』が来店されて、お帰りの際に

> 50名くらいになるからヨロシク!

ってT氏と私におっしゃって帰ったのに、幹事サンに確認の連絡もせず3日前まで放ったらかし、前日に電話したら

> 現在使われてません。

ってメッセージが流れた。

だからどうすんのかな?って思ったら、一応44名まで対応出来るように作ってあった。

なんだそりゃっ!!

結局、その女性の後にいらした他の方も

> 立食じゃないのか?

って話になりww

もちろん事務所のT氏に報告しましたとも♪

余裕ぶっこいてT氏はお客さんの元へ行ったものの、結局『立食パーティー』に急遽変更になったのでした(爆)

T氏は部下のWサンに

> 俺は立食の『り』の字も聞いてない。

と言ったそうな(失笑)

今日に限って5時からたくさんフリーのお客さんが来店されました。

ホントは5時上がりのS原サンだったのですが、その時間にはT氏・Wサンと私しか居なかったので、少し残業してもらいました。

個室ではT氏とWサンが必死にセッティングを変えてました(爆)

私にとっては全くもって『他人事』です♪

先週、常連サンがあんなに言ってたのに、何の根拠があったのか

T氏> あの人は紹介だけで当日は来ないよ。

と言い切っていたにも関わらず、まんまと来店してました(爆)

結局人数も50人居たと思います。

会場が狭い狭い!!

サイアクですよ。

そもそも、40人でも50人でもいいけど『それなりの人数』なんだからきちんと連絡するべきなんだよ。

それなのに、自分の勝手な思い込みで準備する彼の無能さ。

まっ、私は予想してたからどうってコトなかったよ。
その常連サンはいつも私が担当してるので(もう1人居た)来店された時にはちゃんとご挨拶に伺わせてもらったしww

いや〜楽しかった(爆)

9時前にお開きになったんだけど、さすが金曜日だけあって結構忙しかった。

あっ、私のお客さん(♀)もいらっしゃいました。

ホールも賑わっていたので宴会の片付けはT氏に任せましたよ(笑)

なかなか忙しくて(ウチの店は9時から混み始める)裏方仕事が溜まってたので、様子をみながらちょいちょいやっていた。

そしたらT氏がつかつかーっとやって来て

> 今から団体入るから個室片付けて来て!

と言われた。
個室は宴会の後にフリーの席になってたんだけど、最初のグループが帰ったので2回転目だった。

片付けに行けって言うから行ったのに、既に下げモノは済んでいた。

つか、何人だよっ!!!(怒)

訳も分からず個室から出て来たら、個室前にグループ用のセッティングをしていたT氏(-_-メ)

他のメンバーに何人が入るのか聞いても誰ひとり知らなかった。

つか、T氏は人数を聞いてなかったコトが判明!

コイツ絶対バカだ。

で、ホールに向かって歩いていたら『ボトルキープの常連サン』を発見!

あれっ!?昨日も二人で来てたよね(笑)

もちろんご挨拶に伺いました♪

でも、その後は裏方仕事が山のようにあったし、店内も少し落ち着いてきたので中に入りました。

私と、バーカウンタにMクンが入っても他に4人居るんだから大丈夫でしょ!?

それなのに、最後の最後でやってくれましたよ。

私は閉店時間過ぎにデシャップをやりながら変則的になってたホールのテーブルを戻し、片付け(下げモノ)はS木サンに任してシルバーセット(各テーブルにあるナイフやらフォークやら箸が入ったカゴ)を組んでいたの。

そしたらレジでお金を数えていた『だけ』のT氏が事務所に消えた後にWサンが私の元へ寄って来て

> 俺、今わざわざT氏に呼ばれて何て言われたと思う?
えのっちさんは『シルバーセット』じゃなくて下げモノした方がいいんじゃないかって言われた。

なにぃーーーーーッ!!!(怒)

あったまキタッ!!!(怒)

そりゃね、私だって、2〜3個だったら片付けやってるよ!
だけど、20個近く溜まってるのよ。
1つのカゴに『スプーン3本・フォーク4本・ナイフ4本・箸4然・おしぼり4枚』を確認しながらセットすると、どんだけの時間が掛かると思ってんのよっ!

つか、だったらオマエが片付け手伝えよっ!

つか、そう思ったらわざわざWサン呼び付けて言わないで直接私に言いやがれぇーーーーーッ!!!(激怒)

最後の最後で怒り爆発でした。

そんなT氏はまだお客さんが1組残って居たにも関わらず、Wサンにレジのお金が合わないからと

> オマエ、どーなってんだよっ!(怒)

と店中に聞こえる声でキレてました。

オマエの方がよっぽど周りの状況が見えてないだろ(怒)

結局T氏は片付けを手伝うコトもなく、私たちだけでバタバタと終わらせました。

調度終わりそうな時間に出て来てみんなに終わりそうか確認(聞くだけ)してました。

そして終礼。

私の怒りは最高点に達していたので、鬼の形相で腕を組みながら話を聞いてました。
もちろん彼の顔なんて自動消去でしたよ。

よっぽど『言いたいコトはテメェで直接言いやがれ!』とでも叫んでやろうかとも思ったが、今日の失敗点は山ほどあって、とても時間が足りないので『今日のトコは』言うのを止めました。

でも、ロッカーでみんなで着替えてる時にT氏の気配を感じながら

> マジあったまキタ(怒)アイツ許せねぇーっ!

ってデカイ声でみんなと話したフリして間接的に言ってやりました。

ロッカーから出たらT氏とバッタリww

オメェ覚えてろよ(-_-メ)

もちろんそんなコトは言わないけれど、確実にそんなオーラで包まれていたと思います(にっこり)

もぅさ、彼が仕事出来ない(サービスじゃなく管理者として)のはイヤッてほど分かって、Wサン含めて他のスタッフにも影響が出てるんだからさ(ニヤッ)

一度陥れればいいんだよ。
あんな奴は居ない方がよっぽど売上だって上がるだろうし、アイツ以外はしっかり働いているのよ。

つか、そんなに『偉い自分』でありたいのなら、もっと片付け作業の大事さを知れよ!

今回だって常連サンの紹介があってウチの店を知ってる方ばかりだったんだよ。

それなのに、他のスタッフに指示する訳でもなく自分の考えだけで突っ走ったT氏には責任者の資格は皆無だね。

私も怒り過ぎて、ノーゲストだったもんだから

> マジ、ふざけんじゃねぇーっ!!

とシャウトしまくってましたよ。
チキンなT氏のコトだから、もしかしたら私の絶叫が聞こえていたかもしれない。

いいよ。気に喰わないのならどーぞクビにでも何でもしてくださいよ。

そのかわり、私が辞めるコトで確実に何組かは来なくなるでしょう。

いいんじゃない??

で?人に教え下手なアナタはまたWサンにキレて満足ですか?

アナタが連絡を怠ったばかりに私の大常連サマにも迷惑掛けたんじゃない?

結果的には喜んで帰られたけど、お金さえ貰えていれば、それでいいのかい?

今日は反省点がたくさんあったけど、じゃあ次回に役立てるコトが出来るの?

金曜に限っては『7人』居てもいいんじゃないか?ってWサンに振ってたけど、そうじゃなくてアンタがもっと働けばいいんだよ!

あぁ〜〜〜〜〜不愉快。

毎週・毎週同じコトを繰り返してる割りには進歩がないのよね。

でも、片付けに関しては全くの『ド素人』だからね。
閉店前に頂くお会計も伝票にいくら預かったか書けと言ったが、それこそ『引継ノート』に書いておくべき内容だろうがっ!

ハァ〜今日はホント疲れました。
でもいつか、みんなで口裏合わせてT氏を陥れてみたいと思いましたww

さて、明日は小さな宴会です。
でも6時出勤の私には全く関係ありません♪昼シフトのみなさん頑張って。

こりゃ、ミクシイのコミュで潰しにかかるかっ!
アイツだけは絶対に許せないからね!!!

明日もう少し冷静になったら策を練りたいと思います(ニカッ)

はぁ〜疲れた(x_x)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

危なく無駄ギレするトコだった。

いや〜マジで今日のネエサンは要注意人物すっ飛ばして『危険人物』かもしれないです。

ちょっと早めに銀座に到着したのですが、丸の内線にて・・・

私が座った隣のデカイ男性が足を組んでいた。

男ってのはなんであんなに場所をとる座り方するの!?(イラッ)

スイッチオ〜ンッ!!!

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

隣だから会話も耳に入る。
またつまらんコトをよく喋る。

あっ、ケータイがなった。

> もしもし〜

出るのかよっ!!!

当然のコトながら『折り返します』と言って次の駅で降りた。

私は『端から2番目』に座ったんだが、端の席にオッサンが座った。

くっ、臭い(>_<)

でも、オッサン特有の香水?だったから我慢したよ。

でも・・・

さっきのデカイ男が降りた後に座った男がまたまた臭い(怒)

体臭というか『ニンニク臭』というか・・・

なんで男って臭いのよぉーーーっ!!!!(怒)

いや、みんながみんな臭い訳じゃないのは分かってる。

でも、なんなのよぉーーーッ!!!!

今日のネエサンには誰も近付かない方がいいと警告しておきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

終わった。

疲れた。ホントに疲れました。

でもWサンとK藤クンのお陰か何とか乗り切りました。

がっ、しかし・・・・・。

今日も色々ありましたよ。

チョー大物天然新人のMクン。

コイツはマジ分からない。

ジェネレーションギャップとも違うんだよ。

今日はね、4時半にいつものデリバリーがあって(私は5時からだからセーフ♪)7時から14名の宴会があり、そっちは私が担当した。

でも、集まりが悪くて20分遅れのスタートになった。

ちなみに6時半にデリバリーの引き上げがあったのでWサンとK藤クンが行った。

するってぇと、T氏と私とMクン。

つか、T氏は案の定『事務所』に篭って出て来なかった(-.-;)

イヤな予感(*´∀`)

6時45分頃から急にお客さんが入り始めた。

デリバリーの引き上げは少なくとも30分は掛かる。 しかも私のj常連さんも来店。そして 宴会も気になる。

T氏出て来ない(-_-メ)

T氏とWサン以外は私が5時からで、6時からK藤クンとMクンだったんだけど、K藤クンが出勤早々に

私> 悲しいお知らせなんですが・・・。 今日薬忘れましたぁ〜♪

と伝えておいたので今日はK藤クンが頑張ってくれましたww(たぶん 笑)

もぅさ、T氏は最近っからキレてるし、Mクンはいつも通り訳分からないし、付け加えるとキッチンのチーフもご機嫌ナナメでしたゎ(-.-;)

さて、分析好きなネエサンとしては『何故T氏がキレていたか?』を考える。

Wサンによると先日の『引継ノート事件』から初対面のT氏とMチャンは何事もなかったらしい。

つまり。

あんなに怒っていたのに結局Mちゃんに『何も言えなかった』って訳ですよ(失笑)

T氏のコトだから絶対に覚えてるハズ→そんな自分に苛々→キレる(爆)

やっぱコイツ使えねぇ〜!(爆)つか、弱ぇ〜!(爆)

その後のT氏は案の定事務所から出て来るコトはなかった。

そんな『おバカ』は放っておいて、ホールと宴会ですよ。

実は14名以外にも『3名』の宴会があった。(K藤クン担当)

つか、3名って!!

別に宴会料理は出せるし、客単価も高いから店としてはいいかもしれないけどさ、フツー宴会料理って最低でも5人くらいからでしょ!?

節操がない。 何でもいいのか?って話ですよ。

私の担当した宴会についても言いたいコトは色々あるがやめとく。

それよりもっ!!!

Mクンですゎ(-_-メ) 訳分からないコト言うんですよ。

たまたま来店やら宴会のドリンクオーダーが重なったんです。 その中にはホットコーヒーもありました。

確かに私は『コーヒーには水を付けてね!』と言いました。

でも、何を思ったのかMクン

> えのっちさん、ホットコーヒーにはレモン付けますかっ!?

ハイッ!?

あまりにイラっとしたので聞こえていたんだけど

> ハアッ!?もう1回言ってみて(怒)

もう1度同じコトを言った瞬間さすがに気付いてくれたけど、いくら飲食業初めてでも有り得ないっしょ。

それからイラッとするのが私たちのオーダーやら発言を必ず『オウム返し』するコト。

> ○○やってくれる?

> ○○やってくれる?・・・あっ、ハイッ。分かりました。オッケーです!

お前ナニジンだよっ!!!

つか『オッケーです♪』って、ですって付ければ敬語だとでも思ってんのかぁっ!(怒)

ワレッ、そこは『ハイッ、分かりました。ありがとうございます』ちゃうんかボケェーッ!!!(怒)

はぁ、疲れる(-_-メ)

そして、帰る前にタオルを洗ってた時。

> えのっちさん、今日って17日でしたっけ?

申し訳ないけどシフトで働いてる私には『日にち』の感覚があまりないし疲れてたので

> あぁ〜そうかなぁ・・・分からない。

って答えたら

> あっ、オッケーです。17日ってコトで♪

ハァッ!?そんなどーでもいい他愛のない質問だったら最初からすんじゃねぇーっ!!!(怒)

・・・頼む。もう勘弁してくれ。私は疲れた。

とりあえず、苛々するコトはたくさんあったけど『大爆発』までは行かなかった。

でも・・・・・。

ムリっす。私、ギブアップっす。手に負えないっす。 こんな人には会ったコトありません。

明日は嬉しいコトに『Mクンは』休みなんですが・・・

もう一人の合わない方(N村クン)と一緒です(x_x) まぁ、ダブルパンチよりはマシだし明日はDちゃんが居るので鬼に金棒です♪

でも・・・・・

今月のシフトを見たら女性が私一人の日がほとんどなんです(泣)

薬足りません(x_x)

イヤだぁ〜、ホントにイヤだぁ〜(x_x)

ネエサンの受難は続く。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

疲れが取れません(x_x)

マッサージ行きたい(切実;)

もぅ、カラダが悲鳴をあげてます。

でも、お気に入りの人は夜8時から。

今日仕事が終わったら行こうかと思ったけど、駅までチャリで行っちゃったので帰りのタクシー代が(汗)

明日(休み)の夜に行こうかな。

ところで最近『花粉』って飛んでるの??

薬飲んでるからサッパリ分からない。 いつまで飲み続けようか迷うなぁ(ボソッ)

さて、今日も頑張って来ます(-.-;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

あぁ(x_x)

あぁ(x_x)

昨日の雨で桜がっ!!(泣)

ドクターデーの話は後でUPします♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧