2007年8月29日 (水)

何気に忙しかった日。

今日は私の大切なお客様がいらっしゃる日。
6時半から4名でした。
同じ時間にもう1組4名の予約あり。
先にいらしたのは『もう1組』の方。
じいちゃん4人組。
久しぶりに会った仲間のようで飲む気食べる気満々(^_^;)
つか、めっちゃ食べるの早いし(汗)
焼酎2本空けてました( ̄□ ̄;)
そのお客さんのオーダーを受けてる時に私のお客様が来店。
ホールに近い席だったので『三つ指ついて』ご挨拶。
週の始めはいつもヒマなのに、今日は何だか忙しかった。
ありがたいコトなんだけど。
でも、ワタシ的には『私のお客様』に張り付きたかった(ぼそっ)
まぁ、つかず離れずって感じでよかったのかな。
そのお客様は私の『メガネ』が気に入ったと以前おっしゃっていたので、メガネを無くした私は『いつ』ツッコんでくれるのか待ってたんだけど、今日は仕事の話がメインになっていたのでなかなか言われなかった(^_^;)
来店されて30分くらいして『やっと』触れてくれたのでよかったが、思ったほど盛り上がらず(苦笑)

まっ、いっか(*・∀・)

8席ある座敷の6席が埋まり、全ての席で『鍋』があり…。

結構大変(汗)

でも、他の席でもお話出来たし、まぁ、楽しかったかな。
10時過ぎには全てのお客さんが帰り、10時半にはまかない食べてた。
ゆーすけから『300に居るから絶対来い』と何故か中国語風のメールが来たのだが、先日のパーリーでキャッシュカードを紛失した私は気が進まなかったのだが、たまたま1枚だけチケットが残って居たのでチラッと寄った。
先週彼はヨーロッパに旅行に行ってたので『お土産』でもくれるのかな?と思ったら『もう(300スタッフに)渡した』って( ̄□ ̄;)
つか、アンタ日焼けして『チャラさ』が増してますけど(^_^;)

ゆ>まぁ、チャラいかチャラくないかと聞かれたら…チャラいかな(笑)

うん。でもまぁ、アンタイケメンだからいんじゃね?(笑)
久しぶりに会ったというのに『おばちゃん』呼ばわりするのは…(*・∀・)←えぇ、私は『ドM』で、あなたは『ドS』ですから(笑)
ねえやんウチの店においでよぉー。と何度も言われた。
もちろん『お客さん』じゃなくて『スタッフ』としてね。
前から『また一緒に働きたい』とは言ってくれてるんだけどさ。
それに私も今の仕事に疑問を感じているから…。

ただね。

ワタシ的には『もし』今の店を辞めるなら、系列店に移籍したいって思ってるし、もしそれがダメなら違う仕事を見付けたいと思ってるんだよね。
でも、ホントにどーしよーもなくなったら…考えてみようと思う。

閉店前、少しヒマだったので入力し始めたら店長が
>あっ!それ明日教えてもらおうと思ってたのに!
と言った。つか、私は明日休みですけど(ぼそっ)
>じゃあ、あさって!
あさってはヘルプですけど(ぼそっ)

マジ…ホント…こーゆートコもイラッとしてしまう要因なんだよね。
自分の都合しか考えてないっての?
悪気がないからこっちは更にイラッとしてしまう(-_-)
たった2枚だったのでサクッと終わらせましたけど。
そして、昨日店長に『店のブログ』のコトでイラッとするコトを言われたので『今週は更新お休みします』って日記を書いた。
なんかやる気なくしちゃったんだよね。
確かに『私の日記』みたいになってしまってるけど、店のコトでそうそう毎回ネタなんてないし、ウチは女性のお客さんが多いから堅苦しい文章よりも『楽しい文章』にしたかった。
ヘルプ先のコトを書いたのも、ウチより断然人気のあるヘルプ先の店名を書けば、その店名からウチの店のブログに来てくれるかも知れないと思ってのコト。
自分のコトを書くのは『こういうスタッフが居るんだww』と親近感を持ってもらって、『サービスはしっかり』でも『入りやすい(敷居の高くない)店』をアピールするため。

全部説明しようと思ったけど、彼は興味のないコトは聞いてるフリして聞いてないので面倒臭いからやめた。
つか、そんなコト言うならアンタも書きなさいよ!(怒)
って感じなんですわ。
最終的には、そういうブログにしたかった。
今日は○○が書きます♪みたいな方が楽しいじゃん。
こんなコトやってられるのは今のうちだけだと思うし。
まっ、私もいつまで働くか分からないからどっちでもいいけどさ。
イザとなったら辞めるだけだから。

・・・・・って、あぁー。

結局ネガティブな感じになっちゃうんだよね(-_-)
とりあえず明日は休みなんで掃除します(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

ヒマだったんだけど。

まぁ、月曜日ですから(^_^;)
8時過ぎだったか店長が『どーしたら売上上がるのかなぁ』って頭を抱えていた。
私の考えはやっぱり『もっとお客さんに自分を売り込むべき』だと思う。
確かに売上悪くてスタッフも少なくて…って気持ちはよく分かる。
でもそれって『店の都合』であって、お客さんには『全く』関係ない話。

そりゃね、むやみやたらに『切り込め!』とは言わないよ。
だけど、店長とバイト2人しか居ないんだから『店長だのバイトだの』言ってられないと思う。
イヤ、確かに店長はそんなコト分かってるし動いてる。
言ってるコトがめちゃめちゃかも知れないけれど、店長はお客さんに言わなければただのスタッフ。だけど、店長は店長なんだからそこはアピールするべきだと思う。
私たちバイトに仕事を任せてくれるのも有り難いコトだけど、接客をしてるなら『店長』をもっとアピールしてもいいんじゃないかと。
名物にならなくてもいいから、そこはやるべきだと私は思う。
もっと名刺を有効活用しなきゃ。

クドイようだが接客の仕事ってのは『自分を売ってナンボ』の世界だと思うんだよ。
その辺が今の会社と私の考え方の違いだね。

さてさて。

やっぱりシーズン的にも売り上げが落ちるのは仕方ないよね。
でも、ワタクシ事ではありますが、ランチと夜営業で私のお客さんが1組ずついらしてくださったのですゎ。
ランチはもちろん私は出ていないんだけど、ライオン時代の私のお客さんで2~3日前にメールを頂いていたので予約入れておきましたよ☆
この方は私が今の店の初出勤の時もいらして下さって、私の鍋デビューをさせて頂きました☆先月も他の方を連れていらして下さいました。
みなさんとお会いするのは3ヶ月振りくらいだったのでホントに嬉しかったですww
夜にそのお客さんからご丁寧にお礼のメールを頂きました♪
明日こちらからも返信したいと思いますww

夜営業では6月に初めていらして下さったお客さんなんだけど7月も来て下さって、8月…つまり今日も来てくださいました☆
同じ会社の方なんだけど、女性が私と同い年ww
彼女も言っていたけれど『何か同じ匂いがする』んです(爆)
7月は金曜日にいらしたのでほとんどお話するコトが出来ずにとても残念だったので『金曜以外にいらしてください!』ってメールしました(笑)
あくまで『ワタシ的』には、今日みたいな落ち着いた日にいらして頂いて、お話もたくさん出来てホントに嬉しかったです。
店的には…ねぇ(^-^;) やっぱ売り上げ欲しいから混んでもらいたいだろうけど(苦笑)前回お話出来なかった分、今日は話しましたよぉww

お酒にまつわる『武勇伝』がテーマでした(爆)

ほらっ、私、酔っ払ってメガネなくしちゃったからね。
お酒の武勇伝なら絶対に負けない自信がありました(←おい;)
でも…。彼女には『完敗』でしたぁー(>_<)b
私もお酒で失敗は山ほどあるけれど、今まで『大怪我』はない。
打撲だの、すり傷だの、切り傷だのは日常茶飯事だけどね。
彼女は複雑骨折だとか、頭部バックリ切ったとか( ̄□ ̄;)

そりゃ、勝てねぇーっ!

彼女がトイレで外している時にお連れ様(♂)と
>ウチのダーリンには『飲んでもいいから押入れとトイレを間違えないでくれ!』って言われたんですよ(^-^;)
なんて話をしたら、彼が若い頃、友人が他の友人の家に泊まった時に、酔っ払っていたのでトイレと間違えて仏壇をガッ!と開けて用を足しそうになったら、たまたま友人のお父さんがそれを見て

>お前なんばしよっとぉっ!!!!!(怒)

とその友人を殴ったら、ぶっ倒れながらシャーッて噴水のように用を足してしまったって(爆)
ウソみたいだけどホントの話だって(爆)さすがに私はそれはない!
でも、ダーリン曰く『押入れならまだまし。頼むからベランダには出ないでくれ!』と懇願された(苦笑)
もぅね、このお客さんがいらっしゃるとホント楽しくて仕方ない↑↑
だから、ついついお席に長居してしまうんだよね(笑)
店長もその辺は分かってるから、今日は裏方担当のHちゃんを座敷に出して動いてくれたって。

つか・・・・・。

裏方担当ったってさ、店長とHちゃんと私しか居ないんだから別に彼女がずっと裏に居なくたっていいと思うんだよねぇ(ぼそっ)
閉店時間に近づかなきゃ洗い物だってそんなに出る訳でもないし。
私がちょっと1つの席で長居したってたいして大変じゃないと思うんだよ。
だって他の席が落ち着いたの知ってるし。
確かに後から2組入ったけど私が見る限りでは楽勝だったじゃん。
ちょっとパタッとするだけでいっぱいいっぱいになる方がおかしいよ。
それじゃトップシーズンに入ったらどうなるんだって話だよね。

ハァー。結局また愚痴になっちゃうんだけどさ。

店長的にはスタッフが取り分けだったり鍋だったり率先して作りましょうってコトだったよね?でも、それがちょっとパタッとしただけで出来なくなるのはスタッフが少なすぎなんじゃないの?売り上げよければ補充出来るのは当然だけどさ、まともなサービスが出来ないんじゃ本末転倒な気がする。
ワタシ的にはいつまで今の店で働くか分からないけれど、店のトップが迷い続けるのなら…。

まっ、私は私の出来る限りの接客をして、いらして下さったお客さんに喜んで頂くコトだけが願いなんだけどね。
明日はヘルプだから、またイケメンスタッフに癒してもらおっと♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

初めての激怒。

今日はヒマだった。
ホールは店長・Hちゃんと私。
Hちゃんがデシャップに入ってたので私がホールに居たんだけど、何組か来店あった。
まぁ、ヒマだし私がパタパタ動いてたんだけど、デシャップ行ったらHちゃんはしゃがんでるし、板場のKさんは寝てるし(-_-メ)
百歩譲ってNOゲストならまだいい。
だけど、お客さんが入ってるのにそれはないっしょ!っと…。
確かにデシャップ入ったら翌日のランチの準備とかあるだろうけど、7時半頃に覗いたらまだやってた(-_-)
そのタイミングで何故かウチの社長も来店( ̄□ ̄;)←店長張り付け←私一人だし( ̄□ ̄;)

今日は薬も飲み忘れたからかも知れないけれど、とにかく苛々した。
あぁ、ライオン時代の子が5月末から私の紹介で働き始めたのに、先週火曜のmixiの日記に『バイト辞めます』って書いたにも関わらず、今日(シフト上では出勤日)になっても店に連絡も入れずに来なかったコトも頭に来てたってのもあるかな。
とにかく今日は最初から最後まで『内輪』の問題で苛々した1日だった。
ただ、お客さんに関して言えば、いつもながらホントいいお客さんばかりで『接客』はホントに楽しかったww
どんなに苛々しても、客席でニコニコしてると気持ちは落ち着くからね♪

ただ・・・・・。

話は前後するけど『7時頃』に板場のKさんが私に『おはようございます!』と言った。
正直この瞬間私の中で何かがはじけた。

>あぁっ!?(怒)おはようじゃねーんだよっ!ボケェーッ!(怒)

こんなに来店が少ないのだから、デシャップだってそんなにずっと居る必要もない(ハズ)
何だか知らないけど、私だけパタパタと走り回っていた。
新規のお客さんが来店されて店長が案内したんだけど

>お飲み物がお決まりになったらおっしゃって下さい♪

とか、有り得ねぇーし!(怒)
これはライオン時代にも感じたコトだが、ほんの少し待てばファーストドリンクなんてすぐに決まるんだょ。
ファースト取ってから席を離れろやっ!(怒)
店長がそんなこったから、来店あってすぐにたまたまデシャップ入るとHちゃんに

>ドリンク取ったん?

とか言われるんだよ(-_-メ)

ハァッ!?取ってねぇーよ!(怒)つか、来店知ってるなら出て来いやっ!(怒)

・・・・・ってなるんです罠。
鍋が火に掛かってて→社長が来てて→電話が鳴って→切った瞬間『鍋』を思い出し→席に飛んで行ったら→吹いたんですけど(^_^;)と言われ→平謝り(*_*)
デシャップ行ったら→次は何して遊ぶ?みたいな会話(怒)

オマエら、みんな死んでしまえばいいんだっ!!!(怒)

さすがに今日という今日は頭に来て店長に『今日はマジ不愉快なんっすけど(怒)』と訴えたよ(-_-)
一応明日は私がデシャップなんだけど(スタッフは同じ)

>明日(Hちゃんと)同じコトしてやればいいじゃんww

と店長に言われた瞬間『この店はダメかも…』と思った。
今日社長が来てたから、よっぽど訴えてやろうかと思ったけど…。

ラストオーダーの少し前にご夫婦が帰られたので片付けをしていた私。
その前に社長のお客さんからドリンクの追加オーダーが入ったのでHちゃんに頼んであった。
その時には2組しか居なかったし、見れば誰だって社長のお客さんのテーブルだって分かるのに

>これ何処?

と言われてイラッとした。
それだけならまだしも、そのテーブルの『親子丼』が上がってたらしいんだけど、片付けてる私に向かって『料理上がってっけど』と言われた瞬間ブチッ!(怒)

オマエそれ出したら運べよっ!!!(怒)

言わなかったけども(-_-)

今日は社長のお客さんも来店されていたのでラストオーダーもキッチリ取らない方向になっていた。

私はとりあえず店長に任せようと思って居たらHちゃんが出て来て

>ラストどーなったん?

って言われた瞬間また『ブチッ!(怒)』と来てしまった。
ハァッ!?知らないよ(怒)店長に聞いて(-_-メ)ってな態度を取ってしまいました。

11時に仕事が終わったんだけど、もう賄いなんて食べる気にもならなかった。
ただ、残しても捨てるだけなので少し食べたけど。
そうそう、ホールより板場さんが先に上がるんだけど、今日はKさんにいつもより強いパンチを腹にお見舞いしてやった。

>明日いつまでも寝てたらマジぶっ飛ばすからっ!

って言ったら『明日は○○さんが休みだから大丈夫』って(*_*)

まぁ、いいや。
私は先に上がったんだけどHちゃんからも『店長から聞いた』って謝罪メール来たのでよし。
とにかく今日は頭に来た1日でした。
まっ、明日は気持ちを切り替えて頑張りますゎ(-_-)
つか、連絡入れずに来なくなった子にメールしたいけど、こっちが苛々しそうなんで…。

今日はするのやめた。

お願いだから私を『ドS』モードにさせないでもらいたいモノだ。

あぁー疲れた(-_-)

《追記》
結局頭に来たので連絡なしに辞めた子にメッセ送りました。
でも、送信してすぐに『アクセスブロック』してしまった。
ただ、ホントに助けを求めてるのなら『メールしなさい』と書きました。
『お気に入り』ではないんだけど『お気に入り』に登録すると、その人がいつログインしたか分かるようになってます。
昨日からチェックしてたんだけど、見るたびに『5分以内』なんですゎ。
相当病んでるのね。つか、私のメッセもすぐに気づくでしょう。
アクセスブロックしたらメッセは送れるのかしら?
やったコトないから分からないけど、願わくば『送信不可』だといいな。
寝る前にグダグダと言い訳メッセは読みたくないからね。
あぁー疲れた(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土)

ぶぅおはっっっ!!!(汗)

まず最初に、私、一人の女性を助けました(>_<)b
地下鉄の最終待ちをホームの1番端でしていたんだけど…(すいません、柱の人が居ない側でしゃがんで日記更新してました;)
目の前に女性がふらふら〜っと歩いて来た(腰から下しか見てないけど)
でも、ホームの端の柵の外側に出る人なんて居ないでしょ。

えっ??

そう思った瞬間、彼女が『よたよた〜』っと柵の外側へ( ̄□ ̄;)

ギャーーーッ!!!!!(汗)

思わず立ち上がって彼女の腕を引っ張ったよ(汗)
ハッと我に返る彼女。
マジ心臓止まるかと思った(泣)

とりあえず無事でなによりでした(汗)

さて、仕事の話です。

今日は金曜日なので予約がタプーリありました。
そんなこたぁー分かっていたのだけれど、13名と7名のグループって(汗)
まぁ、当然『座敷』だったからよかったけど(スマン;)今日は珍しくカウンタ席もテーブル席も予約が入っていて、フリーの席は3席7名分しかなかった。
入口に店長が居て案内をしていたんだけど・・・。

ハァーーーッ!?

座敷も含め予約のお客さんがまだ3組来てないのに、カウンタとテーブル各1席しかありませんが!(怒)
確かに配席はお客さんには伝えてないけど、スタッフは営業始まる前に『何処に・誰が・何名』入るか決めて動いている訳ですよ。

おぉーーーいっ!!!(怒)

そのコトに気付いたのは7時45分。
カウンタ予約のお客さんは7時半が2組遅れていた。
つか、来店された時は『片付ければ』カウンタで用意出来たのに即入れた(-_-)
あっ。思い出した(ぼそっ)
早い時間にカウンタのフリーのお客さんが1組帰られたので『とりあえず』下げモノはした。
少ない人数でやってるから『とりあえず』それが精一杯。
そしたらスグにフリーのカップル来店→店長迷うコトなくその席へ。

おぉーーーいっ!!!(怒)

私>つか、なんであの席に入れたんですか!?(怒)まだ拭いてませんけど!
店長>えっ!なんで!?

つか、今帰ったばっかだし『セッティング』だってしてなかったでしょ!?(怒)

店長>イヤ、隣の席のをつかった。

ハァーーーッ!?(怒)

じゃあ、そのセッティングされていた席に入れればよかったじゃんよ(怒)←言ってないが。

つか、ガンガン入れるのは構わないが『予約』のお客さんだったら私かけんちゃんに言えよっ!(怒)
予約のお客さん来たら『ご予約の○○サマご来店です!』ってみんな叫んでるでしょ!?
自分が分かってればそれでいーんですか!?(怒)
マジ頭来る→私キレる→裏のキッチンに入って『キィーッ!』→あっ、えのっちさんまた『ジタンダ』踏んでる(笑)→鬼の形相でブツブツ毒づく私→でも、客席ではスマイル(にっこり)

金曜日は店長さえ空回りしなければイラつくコトもないんだけどな(ぼそっ)
金曜日だけは私『裏で』暴言吐きまくりですが、何か?(にっこり)
板場サンもそろそろ慣れただろう(苦笑)
つか、私が『モキィーッ!』てなると、板場のKサンにパンチ(笑)
Kサンいつも『すいません、はい、すいません(^_^;)』って言ってくれる(笑)
こちらこそ、いつもすいません(苦笑)

今日は予約のお客さん(女性2名)と結構話しました♪
やっぱりね、ただ黙々と出したり下げたりしてたら余計に『陰』に入る。
そんなんじゃ、いいサービスなんて出来ないよね♪
今日もお客さんに助けられました(にっこり)

接 客 万 歳 ☆

つうか、店長って色々言ってくる割にはこっちが『徹底してくれ!』ってコトを何回言っても直さない(怒)
そうは言うても相手は店長ですわ。さすがに私も同じコトを何度も何度も言えない。

がっ。

さすがに今日は言いましたよ。
イヤ、その前に雑談してて、私に暴言を吐いたのでね(ニカッ)
そしたら意外にもHちゃんから援護射撃(笑)
まっ、結局店長は反省なんかしやしないんだけどね。
つか、基本的に人の話を聞いてないから(-_-)

まぁ、いいけど(ぼそっ)

今夜はダーリンが飲みに行ったので、チケットも2枚残ってたからチラッと300寄りました。
常連スペース(なんて名はないが)にマイミクのhattoサンとアロンが居たのでジョインした。
まぁ、いつものコトですわ。
でも、私は一人で行って→一人で並んで→カウンタでちょいと話しながら飲んでた訳ですよ。

>一人で来たんですかぁ〜♪
>一人じゃないよ!この人と一緒☆

hattoサンを指差した。つか、ホントに知り合いだしww

つか、ぅわ〜〜〜声掛けられちゃったよ(汗)そんなコトいつ振りだよ( ̄□ ̄;)

人間、酔っ払ってると何でも出来るモンなんですね(ぼそっ)
私に声を掛けるなんざ100年早いってんだ!←暴言。
そんで、300スタッフに『珍しく声掛けられちゃったよ!』って言ったら

>あぁ、あの人結構『酔って』ましたよね♪

って、オイッ!!!( ̄□ ̄;)
その後アロンと話していたら『またしても』さっきの男が

>ねぇ、ホントに一人じゃないの!?

って、しつこいっ!!!アローン!(汗)
>エッ?ジュンコ、コエ カケラレタノ?(爆)
お前もかっ!( ̄□ ̄;)
全く私の周りには『S』ばかりで嬉しい限りだ(爆)
基本的に300スタッフはどいつもこいつも『S』ばかりなんだけど、久しぶりに会った『ゆう』は優しい☆←ただし、この子は入った時から何故かタメグチ(笑)つか、上からのモノ言い?(笑)そして唯一私をネエサンではなく『ネエチャン』と呼ぶ(爆)ネエチャンというより『姉ちゃん』って感じ←生意気な弟って感じ(笑)
まぁ、ゆうも酔っ払うと『スーパーS』に変身するけどね。
誰かツッコんでも『誰も』フォローしてくれないから(苦笑)むしろ『追い打ち』掛けて来る300スタッフは素敵だ(笑)
30分くらいの滞在だったが楽しかったよ(σ・∀・)σ

・・・・・という訳で、本日も『まんまと』朝を迎えてしまった( ̄□ ̄;)
3時頃からお腹空いちゃって、冷食のハンバーグをボイルして→8枚切りの食パンに挟んで→3枚も食べてしまった♪〜( ̄ε ̄;)
もうすぐ5時だっつーのに(笑)
さっ、とりあえず寝るか♪おやすみなさいzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

癒された(プッww)

今日はヘルプでした♪
初めての『木曜日』だったんだけど、珍しく女の子が3人も居た(バーカン含めたら4人)

つかぁ〜〜〜〜〜!

どうやら2人は『久しぶりに』出勤だったらしいんだけど、みんながまぁ〜〜〜手取り足取り状態で率先して教えてあげてる訳っすよ。

ねぇねぇ。あたしゃそんな扱い受けたコトありませんが(ぼそっ;)

まっ、相変わらず『奥さーん』と呼ばれ、振り向くまいと思っているのに反応してしまう自分(苦笑)
この店にヘルプで入ったのは今日で何回目かなぁ〜。
確実に毎回『自分のすべき役割』が分かって来たので、最初の頃に比べたら『格段に』疲れなくなって嬉しい☆つか、楽しい(*・∀・)

今日は9時近くまでデシャップに入り浸るコトはなかった。
その時間は1回転目が終わったトコだったので、ひたすら『おしぼり』巻きまくってたよ(σ・∀・)σ
ずっと気になってたんだけど『やっていいよ♪』って言われたからね(^_-)-☆
1袋60本入ってるんだけど、結局3袋(180本)巻きまくった。
1時間くらい黙々と巻いてたんじゃないかな。
さすがに1時間も言葉を発しないと・・・・・。

スイッチ切れる♪〜( ̄ε ̄;)

笑顔なんかどっかに吹き飛ぶ(苦笑)
巻いても巻いても終わらないし(泣)
気付いたら10時になっていた(汗)
で、一服休憩行っていいですよ♪って言われたので、キリのいいトコまでやってたら

>ハイッ、あと2分45秒です(にっこり)

ええっ!!(汗)Oサンってば『笑顔で人を切るタイプっすか( ̄□ ̄;)』とツッコんでみた(笑)→Oサン苦笑(笑)

それにしても。

ホールに居た女子2人のウチの1人。
私は今日初めて会ったんだけど、可愛い感じだった。

最初はね…(ぼそっ)

ウチのスタッフが週に何度か交代で今日の店にヘルプに入ってるんだけど、ウワサには聞いていたよ。

なるほど〜〜〜(ぼそっ)

まぁ、多くは語りませんけど、人間観察大好きなワタシ的には・・・・・。

無理っっっ!!!

まぁ、今日の店は男性スタッフがめちゃめちゃ多いから、いんじゃね??
一応『私にも』徹底したキャラで来たけど・・・・・。

無理っっっ!!!

仲良しな『女子』が居なかったので、この気持ちは誰にも言うコトはなかったが・・・・・。

無理っっっ!!!(苦笑)

まっ、今日もイケメンに囲まれ、ちょいちょいイジられ、ラスト1時間で洗い場のRサンにひたすら『サランヘヨ〜♪』と言われ、料理長&もう一人にさんざんイジられ・・・・・。

楽しかった☆(爆)

で、気付けば11時になったのでソッコー着替える(笑)
来週はライオン時代の定例会があるから、次にヘルプに入るのは再来週。
ってコトで、今日も制服を300に預けて有楽町線の最終に乗ってます♪

そうそう、ラスト1時間は店もめっちゃ落ち着いてたのでデシャップに居るコトが多かったんだけど、料理長がもう一人に

>お前、えのっちさんはこう見えて結構年上だぞっ!

って言ってた(苦笑)
で、いくつに見えるか?なんて合コンみたいな質問した訳ですよ(^_^;)

料理長>お前が上から言える年齢じゃないぞ!

えぇ〜〜〜っと(^_^;)そんなに強調しなくても(ぼそっ)

>えっ?30代っすか!?えっ!(汗)・・・32??(ぼそっ)

シャーッ!!!(*・∀・)

そうか、あたしゃそんなに『若く』見えたのねwwウシシ(〃∇〃v)

こんなやり取り出来たんで、今日は満足でつ☆
10時半頃だったか、デシャップに近い個室に呼ばれたので入ったんだけど、下げモノしてたら昔のドラマの話をしてた訳ですよ。

>えぇーっと…何だっけ…プロゴルファー…あれっ、何て読むんだっけ(^_^;)

堪らず私、彼女の耳元で『レイコ』ですよ(ぼそっ)と呟いてしまった。

>あぁぁぁぁぁっ!!!そうだぁーっ!!!(・∀・)/スッキリしたぁーっ!!!
って言うか、今優しく『レイコです』って教えてくれたぁーっ!!!

どっかぁーん!!!(爆)

イヤ、そりゃツッコむっしょ(笑)だってめっちゃ『リアルタイム』ですから(爆)
その話をしたくてソッコーデシャップに戻った。
今日の店で嬉しいのは『同世代』が居るコト♪
今日のデシャップは29歳の人だったので『知ってる!?』って聞いたらやっぱり知ってるって(笑)
まぁ、ギリだよね(苦笑)
あとそのお客さんが話してたのは『ヤヌスの鏡』(爆)
あのシリーズは面白かったね(爆)

うんっ、今日も楽しかったですww
ただ、まだ『金曜・土曜』が控えてるかと思うと若干凹む(苦笑)
まっ、金曜日は忙しいけど、その分『アッ!!!』ちゅう間に時間が過ぎるのが嬉しいが。
それでも『土曜』があるんだよね(苦笑)

まっ、頑張ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

メガネ掛けててよかった☆

先週の月曜日は羅豚のヘルプでした。
最初しかあまり絡まなかったのにとても私を気に入ってくれたお客さんが居た。
名刺交換をさせて頂いて、お礼メールももちろん送信。

今日も5時に出勤だった私。
いつも通りにネットからスタート。
5時半にホットペッパーの担当サンが挨拶にやって来て→またまたネット。

>ネエサン、今日○○様って予約が入ったよ。

と店長に言われた。。。んっ??えっっっ!!(汗)
まさに先週の月曜日にお会いしたお客さんだった( ̄□ ̄;)
確かに私もめっちゃ営業しましたよ。でも、こんなに早くいらして頂けるとは(汗)
しかも、ちゃんと私が居るか確認もしてくれたらしい。

嬉しいなぁ〜(*・∀・)

予約は8時からで、他に7時と7時半に1件ずつ予約があった。
とりあえず私は7時頃までにネット関係は終わらせようと急ぐ。
レジの内側にPCがあるんだけど、カタカタやってたら電話が入った。

あっ、○○様(社長)だ♪(*・∀・)

8時からの予約だけど、7時半にお連れの女性が来て、先に帰るから『鍋』作ってやって!とのコト。
社長は関西の方で、用件だけ言ってすぐに電話を切ったが→直後にまた電話が来て『1人お客さんが来るから3名になる!』と言ってまた切れた(笑)
私はギリギリまでネットをしてたんだけど、店長が『あっ、いらしたよ』って言うのでお出迎え→社長もすぐ後にいらして→鍋スタート→とりあえず前菜系を取り分けていたら社長のお客さんもいらした。

それにしても。

社長はとにかく明るい(笑)
周りの人まで巻き込んでしまう魅力のある方。
今日は店的にも静かな日だったので、私は社長の席にびったり付きっきりにしてもらった。
またしても『私が』楽しんでしまった(^_^;)

それにしても。

なんで私だったのかなぁーって思ってたんだけど、今日その謎が解けた。

メガネが気に入ったって( ̄□ ̄;)

メガネかいっ!(笑)イヤ、一応『人柄』もよかったっておっしゃって頂きましたけどww

しかし・・・。

やっぱ接客の仕事は奥が深いね。
当たり前だけど、私なんて『まだまだ』だと痛感したよ。
銀座らしいお客さんってまだ居るんだね←私が会う機会がなかっただけだけど。
値段も聞かずに焼酎のボトル(一升ビン)を入れちゃうんだよ。
料理だって『お任せ』みたいなモンだよ。
話題も多岐に渡る訳ですよ。

勉強になりますっ!!!

ウチの店ってお客さんに近い接客だから、お客さんの色々な話が聞ける訳ですよ。
社長ってば『帰国子女』だったんですかっ!えっ!留学してたんですか!
つか、めっちゃ阪神タイガースファンって『見たまんま』じゃないですか!(爆)
『JFK』とかサッパリ分かりませんからっ!(爆)

やっぱりこの仕事ってのは『お客さんに』育てて頂いてるんだなぁって実感。
色んな話題を知ってた方がいいなぁーって痛感。

羅豚で初めてお会いした時に『水炊きなら新宿!』っておっしゃってたのを『是非ウチの店にも!』って言ったんです。
社長のお客さんがトイレに立たれてる時に店長がやって来て感想を伺って居たが、正直『いつもの店』の方が美味しいって。
でも、そんなコトを正直におっしゃってくれるお客さんなんてそうそう居ない。
店長も、よしゃーいいのに『えっ、○○ですか?××ですか?』と店の名前をしつこく聞いていた。

空気読みましょう(^_^;)

社長にとって『1番』にはなれなかったけど、今月末に4名で予約を入れてくれました☆
次回は『コース』なんだけど、案の定『1番高いのにしとって!』って言われた。

素敵だ(*・∀・)

しかも『火曜日』なんで、また私が張り付きで接客させて頂くコトになりました♪
それまでに阪神タイガースのコトを勉強しておこう(プッww)
イヤ、その前に、社長とお連れ様にお礼メール送らなきゃ。
こういうコトは早くするのが大切ですから♪

そういえば『ゴルフ』の話もしてたな。
でも、さすがにゴルフは全く分からないので『付け焼き刃』は逆効果なんでこれはスルーかな(苦笑)

私の仲間たちにはあまり評判の良くない『赤メガネ』だったけど、こんなトコで役に立つとは思いもよらなかった(笑)
今日は『社長に』元気を一杯もらったので、次回は今日より喜んで頂けるように頑張りたいと思います♪

…と書いていたら駅に到着。

あっっっ!!!

今日はオータニ時代の知り合いハケーン↑↑
2年くらい前に近所の焼肉屋さんでばったり会った以来だ。
有楽町線ってコトはまだオータニなのかな。
敢えてそこは触れなかったんだけど。でもまっ、お元気そうでなにより(にっこり)
仕事的にはヒマだったけど、ワタシ的には今日も楽しい1日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月30日 (土)

個性的なお客さんばかりww

イヤハヤイヤハヤ(汗)
さすがに金曜日です。
最初の予約は6時半だったけど、7時の予約が集中していた。
私は相変わらずネットなスタート。
ホントにネタが無くてですね(ぼそっ)

>なぁーんかネタないかなぁー。

なんてボヤいてたらHちゃんが『板場の料理してる(手元)トコ写真撮ったら?』って…。

ナイスアイディアッ!!!

という訳で私のケータイを彼女に託す。
写真さえゲトすれば文章は何とかなる。
自分で言うのもなんだが出だし(いつも同じ)さえ書いてしまえば、まぁ〜〜〜次から次へと文章が書ける。

継続は力なり☆(笑)

実際このブログも何を書くかなんてほとんど考えてないんだけど、書き始めると止まらなくなるんだよねww

さて、話を仕事に戻し・・・。

予想通りホール(カウンタとテーブル)担当だった私。
座敷は予約ばかりだけどホールはフリーです。
最初にいらしたのは4名のお客さん。
始めに女性が2名来店されて→1時間くらいして男性2名が合流したんだけど、この女性が面白いっ!(爆)
豪快というか『同じニオイ』がすると言うか(プッww)←結局最後のお客さんだったんだけど、めっちゃ仲良くなりました(笑)
つか、年齢も私と1歳違いでしたww

>面白いですよねっ!(爆)

最近よくお客さんから言われる私(笑)
ウチの店でのキャラが固まってきたかも(笑)
予想外だったのは、もう1組4名がカウンタに入ったコト(汗)

イヤイヤイヤイヤ(汗)

カウンタで『鍋2つ』同時スタートとか意味分からないですから( ̄□ ̄;)
不幸中の幸いは『全く私の話を聞いてくれなかった』コトかしら(苦笑)
黙々と鍋を作る私(^_^;)
そんなこんなでテーブルに2名(♀)来店。
例の『黒ニンニク』の注文があって→私が運んだんだけど→女性でニンニク頼むのって珍しいから話に切り込んだ。
次に私の大好きなトマトサラダが出たので『なかなか私好みなオーダーだなぁww』なんてテンション上がる↑↑
そしたらお客さんが『コールラビー食べてみたい』とおっしゃった。

んっ??もしかして店のブログ読んだ??

そんなコトを考えながら料理長にオーダーを通す。
今日もサラダとして出て来たんだけど、すっげぇー綺麗(*・∀・)
中に入ってる野菜を説明しながら『スゴイ綺麗ですよね♪写真に撮りたいくらいですよ☆』って言ったらお客さんが

>あっ、どーぞどーぞwwブログにUPしてください♪

あっっっ( ̄□ ̄;)やっぱりブログ知ってたのか(汗)
つか、よくよく聞いたら2回目の来店で、前回私の名刺を差し上げたお客さんだった( ̄□ ̄;)

すっ、すいません(汗)

イヤ、私もね『印象的なお客さん』だったら確実に記憶に残りますけど…。
でもね、店のブログにもよく遊びに来てくれてるらしく『ヘルプに行ってる』ってコトもご存知だったww

ぅあ〜〜〜〜、嬉しい(*・∀・)

でも、今回はちゃんと覚えましたよ(σ・∀・)σ
何てったって一緒に写真撮りましたからww
メアドとお名前もゲトしたし♪
次回またお待ちしてますww
あっ、羅豚の宣伝もキッチリしたよ(σ・∀・)σ
ヘルプの話が出たんでね♪
つか、明日行きますから(笑)

私、めっちゃお店(会社)に貢献してると思わない!?
少しくらい時給に『色』付けてくれてもバチが当たらないと思うけど(ぼそっ)
イヤ、マジで♪〜( ̄ε ̄;)

社員だから・バイトだからと区別はしたくないけど、バイトにしては『めっちゃ営業上手』だと思うけど。

まっ、その分お客さんの席に居る時間が他のスタッフより確実に長いけど(ぼそっ)

だから『金曜日の座敷』は苦手なのよね(ぼそっ)
とにかくアッチコッチに追われるから。
曜日的には仕方ないんだけど、やっぱり私は『接客』が大好きなんでね。
お客さんと話がしたいのよww

そうそう、カウンタのお客さんに名刺を渡した後に

>あれっ?お名前なんでしたっけ?えぇーっと・・・・。『エボォート』さん!?

私ナニジンですかっ!(爆)

いやはやホントに面白いお客さんでした(爆)
終業後はどっぷり疲れてしまった私でしたが、今日はホントに楽しい1日・・・・・んっ???のぁーーーっ!!!( ̄□ ̄;)

これ書きながらいつものコンビニに入ったんだけど、確かに視線感じてましたよ、えぇ。←基本的にケータイ見てるけど、人にぶつからない程度に周りは見てる(視線は下)
誰かが近付いて来たなぁ〜と思ったら『つんつんっ♪』て、えっっっ!!!(汗)

ギャーーーッ!!!○○さんっ!!!( ̄□ ̄;)

イヤ、確かに同じ市に住んでるたぁー聞いてましたよ。
でも、ホントに会うとびっくりするね(汗)
えっ?彼は300メンバーです(*・∀・)
いつも銀座で会うから地元…しかも明るい店内で会うとマジびっくりする。
彼は今日も300に行ったって。
私も行きたかったけど金曜日で仕事が終わったのも遅かったし、クタクタだったからね(^_^;)
イヤ、ホントびっくりしたww

うんっ、やっぱり今日は楽しい1日だった(にっこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

よっしゃっ↑↑

ヘルプ3回目にして『やっと』克服出来ましたww
正直マジでキツかったんっす↓↓マジで『2度と』行きたくないって思ってたんっす。

でも・・・・・。

あれっ??今日は平気だっ♪゜*。(*´Д`)。*°

今日は初めての土曜日だったんです。
土日祝日ってのは『食べ放題』の日なんです。
つまりは、また『新しいコト』覚えなきゃいけなかったんです。
この期に及んで『またかよぉー↓↓』って思ってたんです。
でも、めっちゃ楽しかったんです。
何人かは一緒に働いたコトあったけど、毎回行く度に新しいスタッフに会います。
今日も何人か新しいスタッフに会いました。

今までは(つか、まだ今日で3回目だけど)何だか知らないけど『アンウェルカム』な空気が漂ってました。だから正直吐きそうなくらいツラかったんです。
だけど、今日のスタッフはみんな…うん。まぁ、営業中は今までのスタッフとさほど変わらない感じだったんだけど『あからさまな拒否反応』はされなかったのです。
だから何だか気持ち的にラクでしたww
何よりラクだったのが、いつもは朝の4時まで営業しているんだけど、今日は10時までなんです。だから早く終わるんですwwしかも、9時過ぎから私はデシャップで片付け出来ました☆デシャップはやっぱり楽しい↑↑

イヤ、ホントは私も接客が好きなんですよ。でもね、デシャップで料理の準備するのも嫌いじゃないんです。あとコンロの片付けとかね。

10時近くになってスタッフが片付けモードに入ったんです。
私も出来るコトやり始めました。
次はアレやろう↑↑って思ったら、トイレ掃除を任命されました( ̄□ ̄;)
まぁね。また次に入った時のために覚えておくのもいいだろうと思って教えて貰いましたよ。
それが終わったらホールはすっかり片付いてました。
仕事が終わったのはなんと10時半っ!!!!!!!
チョー嬉しかった☆
で、まかないが出るんだけど私はヘルプの時には基本的に食べません。
さっきも書いたけど、いつもは朝の4時まで営業なので時間になったら即さようならなんですが、今日はみんなが一緒にお疲れ様だったのです。ビール頂きましたwwwww

初めてカウンタに座りました。初めてカウンタでタバコ吸いました。初めて他のスタッフとたくさん話しました。今までキツかったコトもぶっちゃけました。

>あぁー、この店は初めてだとキツいよね。

あぁー、知ってたんだぁー(涙)
そのコトを知っていてくれただけでも私の気持ちは軽くなりました。
つか、案の定私より年下でした。
でも、私と同じ世代だったので嬉しかった(ぷっww)
この店に来て初めて…といってはナンだけど、あぁー確かにモデル顔だねぇーって思う人が多かった。
初めて『えのもっちゃん』って言われました。
私の名前を覚えてくれていたコトが心底嬉しかった。
つか、私はアナタの名前が分かりませんが(ぼそっ;)
だってだってぇー。あまりにたくさん居るから覚えられません。
一緒に話してるときに名前が出てたけどメモしないと覚えられません。
私は文字で認識しないと覚えられないのです。
つか、カウンタで両サイドにかっちょいいスタッフに挟まれて嬉しかった(ぼそっ)
しかも同世代(笑)

次にヘルプに行くのは来週の土曜日です。
私、土曜日ならヘルプに行くの大歓迎です。
平日はちょっとごめんなさい。
今日はホントに楽しい1日でした。
出掛けにあんなにグズってたのが嘘みたいです。
明日は休みなのでダーリンとお使いに行きたいです。
のんびりしたいです。
月曜日はライオン時代の私の常連さんがウチの店に来てくれるそうです。
ありがたいことです。そして楽しみです。

楽しいコトがまた1つ増えて嬉しいです☆
明日も楽しい1日になりますように♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

いじられキャラ確立。

昨日のオールで、すっかり忘れてました。

なんかね、私『いじられキャラ』になったみたいです(苦笑)
最近気付いたのですが、どうも私は周りを『S』に変えてしまうらしいのです。
えっ?私?Mですけど、何か?(笑)

昨日は雨だったし店もヒマでした。
最終的には1組になっちゃったんで早い時間から片付け始めたんですゎ。
で、デシャップにみんな居たんだけど、仕事の後に『オール』を控えていた私は

>あぁー。今夜は長いなぁー(ぼそっ;)

ってつぶやいたんです。そしたら板場のKサン(♂)が

>えのっちさん、また独り言始まりました?

とか地味にツッコんで来るんですよ(^-^;)
はいはい、独り言始まっちゃいましたよ。おばちゃんだって言いたいんでしょ?えぇ、えぇ、そうですとも。認めますよ(*_*)あれっ?私の答えはスルーっすか!放置プレーですか!(汗)←嫌いじゃないですけど(笑)

そしたら今度はけんちゃんが急に私の目の前に鏡を出して来て…。

>ちょっと!この顔のどこがプリップリ(な肌)なのよっ!

とか言う訳ですよ。えっ?私可愛いじゃんww
その言葉にRクン(中国人)顔を真っ赤にしながら大爆笑っすよ(o_ _)ノ彡☆ばんばん

Rクン>ワタシ、カワイイの意味『鏡のコト』オモッタ(爆)

おいおい、いくらなんでも『わぁー☆この鏡可愛いね♪』って言うかぁーっ!(爆)
まぁ、さすがに私も『可愛い』は言い過ぎたと思ったので『ごめん、キレイの間違えだった♪』って言ったらさらに大爆笑(o_ _)ノ彡☆ばんばん
ねぇ、Rクン、キレイとか可愛いの意味分かる?私みたいな人のコトを言うんだよww

Rクン>ワタシ、全然ワカラナイよ(半笑い)

そこへHちゃん登場して『Rクン、Hちゃんは可愛いよね♪』って聞いたら『うんっ、可愛い☆』って即答かよっ!(爆)

Rクン>今度辞書持ってきます。

そんなやり取りをしながら9時半にタイムカードを切って→Hちゃんの着替えが終わるまで待ってたんだけど、Rクンに『中国語でキレイとか可愛いって何て言うの?』と聞いてみた。

Rクン>ワタシ、ワカラナイ。

きったねぇー!!都合よく日本語が分かったり、都合悪いと分からないコトになってるし(。-∀-)ニヒッ
最終的には調理長含めて板場サン全員にその話をフッたんだけど、一目散に逃げ帰って行った。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ねぇ、確かに私は『M』ですよ。えぇ、それは認めます。
でも、仕事中に関して言えば『S』だったハズなんですけど。
ライオン時代の仲間なら分かってくれるよね?ねっ?(汗)
おかしいなぁー。私ったらいつからこんなキャラに固まったの?
まぁ、これはこれで楽しいから無問題なんですけどね。

ほら、今までライオンで働いていた時は何でもカンでもやらされて、自ら『ドS』にならざるを得ない状況だった訳だったじゃないですか。つまりは『私が誰かをいじる立場』だったハズなのに、常にいじられてる私って…。

楽 し い ゜*。(*´Д`)。*°

はい、正直言って病気の部類に入るんではなかろーかって感じです(苦笑)
いいの。うんっ。全然構わないの。それで楽しく仕事が出来るならそれでもいいの。でも・・・・・。

放置プレーにしないでぇー(切実)

話をフッておきながら、答えてる時点で次の興味に移ってるその『自由人っぷり』にはまだ付いていけません(苦笑)
そもそも私自身『身を削って笑いを取りに行くタイプ』だから余計そうなのかもしれません。だから、そんな私には放置が一番キツイのですな。

明日はまた系列店にヘルプですゎ。
悪い店じゃないんだけどね、ココのスタッフも気持ちいいくらい放置するんですよぉ(涙)みんながみんな…って訳でもないだろうけど、個人プレーが多いって言うか、あまり連携取れてないような気がする。つか、よくよく考えてみたら、まともに仕事教わってないような気がするんですけど(ぼそっ;)
そういう意味では東銀座の2号店の方が『飲食初めてですww』なんて初々しいスタッフがたくさん居て、ガラス張りだから外の様子も見れるし、イニシアチブ(主導権)を取れると言いますか。まぁ、座敷担当ばっかりでそれどこじゃないって話もあるけれど、気分的には2号店の方が数段ラク。
つか、男性スタッフの数が多過ぎ!そして、まだ1回しか行ってないけど他の人に対して興味が無さ過ぎ。私自身は仕方ないでしょ?だって、誰が誰やら分からないし、かと言って誰か捕まえて質問しても『さぁ~?』って答えが返ってくるのよ。会話が成立しませんが(ぼそっ)そんな店で11時まで働く訳ですよ。苦痛以外の何者でもないじゃないですか。良さげなスタッフももちろん居ますよ。でも、下手したら絡むチャンスはほとんどない…orz

もっとスタッフのみなさんのやる気が見てみたい。
ホントに仕事をしに来てるのでしょうか。
キッチンさんにも挨拶はしたけれど、よそ者お断り的なオーラが…(汗)
心配だなぁ。つか、ウチの制服取りに行かなきゃならないのが面倒臭い。
持って帰って→翌日また持ってくのが面倒臭い。2号店は用意してくれてたけどなぁ(ぼそっ)
まっ、お客さんがたくさん来てくれたら私の不安なんて一掃されるんだけどさ。つか、最初から『11時まで』って時間が決められてるのがちと不満。
そんなコトならあと30分くらい早く上がらせて頂いてもよろしかろーに。
そしたら余裕で帰りにお使いして帰れるんだけどなぁ。

今日はオール明けで1日中撃沈してたから何処にも行かなかった。
さっき冷蔵庫開けたらビックリしちゃったよ。
なぁーんもないからご飯のスイッチだけONにしておいた。

あっ。また4時ですか。そろそろ寝ないとね。
いくら撃沈の1日で寝たり起きたりしてたからって眠くないとか言ってられないしね。ちなみに寝る薬は30分前くらいに飲んでるから、これ終わって布団に入ったらスグ眠れる・・・と思う。
ヘルプの日は制服取りにウチの店に立ち寄らなきゃならないのが面倒。それから着替える場所が無いからって『トイレ』はどーでしょー。シャツだけだからワタシ的にはむしろその辺でもOKなんですけどね。

あぁー。ぶっちゃけ行きたくない。でも、接客って仕事的には好きなので行きますけどね。今回もまた名刺配りまくりますよ♪つか、あの店の売りは『イケメンスタッフ』でもあるのに、私が行ってもよいのでしょうか??

あっ。ちょっとブルーになってきた(汗)
ダメダメ(>_<)/ ご来店になられたお客さんには全く関係ないコトだからね。
ハイッ、明日も与えられた仕事をキッチリこなしたいと思いますww
でも、たまには2号店に行きたいよなぁ(ぼそっ;)
つか、ホントはウチの店だけで十分なんだけどね。
店のブログに書くネタもだんだん少なくなってきたコトだし。
クーポン券も作らなきゃならないし(敢えて気付かない振りしてた;)
ちっと早くウチ出て店のパソコンいじっちゃう?って言ってもタイムカードを切る訳じゃないから結局ただ働きになるのか↓↓

あらら、いじられキャラのネタから全く関係ない話にそれちゃった(汗)
とりあえず今日も頑張って働いてみたいと思いますww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

忙しかったww

まぁ、今日は金曜日だからね。
予約が10組ありました。
今日はホールが店長と私で、座敷がAサンとHちゃんでした。
ホントはSサン(♀)が居たらしいんだけど来なかった。そして連絡も取れず(*_*)
さすがに1欠はイタイなぁ。

でもまぁ、今日もパタパタしたものの何とか頑張りましたよ♪
予約のお客さんは7時から入り始めたので、私は出勤から7時まで店のブログ更新とメアド入力&お礼メールを送ってた。

7時を過ぎたら、まぁ〜〜〜忙しい(*・∀・)

店長も居たけど、ほぼ満席で一人は無理ぽ(*・∀・)
でも、お客さんとたくさんお話も出来たし、ブログも宣伝したし、楽しかったよ(σ・∀・)σ

そうそう、今日のオススメ料理に『ナンコツサラダ』ってのがあった。
店長はランチの後に試食したらしく『美味しかった』って言ってた。
その後たまたま料理長ともその話になって、料理長も『美味しいよ♪』って言ってた。

でも・・・私・・・食べてないから分からない(ぼそっ)

何組かオーダーが入ったので『料理』は見た。
へぇー、美味しそうww(あくまでも見た目)
そんなやり取りがあった後パタパタしたのですっかり忘れてたんだけど、明らかに『お客さん用ではない』ナンコツサラダが上がってた。

あれっ??料理長??これは何処でつか??

料理長ったらニッと笑って『食べていいよww』だってぇーっ↑↑ワァーイ(・∀・)/
店長>ネエサンよかったねぇー。
私>いやーん♪私、恋に落ちるトコでした☆(笑)

という訳で、まだ多少パタパタしてたんだけどソッコー裏に持ってって試食。

・・・・・ウマーッ↑↑(*・∀・)

カラッと揚がったナンコツと、ツタンカーメンえんどう豆とレタスと…あと何だっけ♪〜( ̄ε ̄;)
これにポン酢を掛けて頂きます。

ウマーッ↑↑(*・∀・)

いや〜正直『ツタンカーメンえんどう豆』はどうやって料理にするのかなぁ〜って思っていたのですよ。

そう来たかぁーっ!

あっ、ツタンカーメンえんどう豆については『銀座酉十郎ブログ』をご参照下さい(笑)

つかぁーっ!!!

忙しかったのもあったけど、食べたい一心で写真撮るの忘れてたぁーっ!!!

私としたコトが…orz

まっ、きっと明日も出すだろう(*・∀・)

最近の私はやっと料理やら食材の知識が増えて来て、お客さんとの会話にも余裕が出て来た☆

こうなったら勝ったも同然(にっこり)

イヤ、勝つとか負けるとかじゃないんですけどね、やっと自分の目指す接客に近付いて来たってコトです。
このブログにいつも遊びに来てくれてるみなさんはご存知かも知れませんが、私はお客さんに『美味しい料理』はもちろん、せっかくいらして頂いたんだから『楽しい時間を過ごして』欲しいんです。
そのためにはスタッフが『必死』じゃダメだと思うんです。
イヤ、ホントは『必死』なんだけど、いつも笑顔で『スタッフ自身も』楽しいと思えなきゃお客さんも楽しくないと思うんです。
だから私は常に『笑顔』で居たいんです。
でも、今までは『覚える段階』だったので出来なかった。
それがやっと出来るようになって来たのが嬉しい(*・∀・)

うんっ、今日も充実した1日でしたww

問題は…明日(ぼそっ)

えっ?仕事じゃないですよ。仕事の後です。

300メンバー誕生日の飲み=朝までコース( ̄□ ̄;)
長ぇ〜〜〜〜〜(泣)
みんなに会えるし大好きな仲間だから楽しみなんですよ、えぇ。
でも、ネエサン最近マジ朝までとかキツイっす(>_<)/
どうか無事に帰れますように(ぼそっ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧