2006年9月 9日 (土)

お化粧バト~ン♪

みぃこちんのトコからゲトしてきましたww

さっそく行ってみよぉ~↑↑

Q1 化粧を始めたのはいつですか?

専門学校を卒業してホテルに就職が決まった時に、近所のネエサンに化粧品屋サンに連れてってもらって(メイン客層おばちゃん;)メイクしてもらったのが初めて。嬉し恥ずかし初体験でした(プッw)んで、色々と化粧品揃えたら(イヤ、店員に揃えさせられた)めっちゃ金掛かったにも関わらず、そして色も似合わず、化粧のやり方も分からず、肌に合わず・・・散々な結末だった↓↓

ちなみに、せっせと化粧をしていたのはフロントだった時まで。しかし男性スタッフに『京劇??』と言われ凹んだ・゚・(ノ∀`;)・゚・ その後の私は口紅くらいしか塗ってなかった。自分で言うのもなんだが肌はキレイなんで必要なかった(プッww)

転職後は『口紅のみ』から『眉毛描くコト』を学習するも、やはりほぼスッピン状態だった。

Q2 朝、化粧をする順序は?

朝っつうか、出掛けですが・・・。まずシャワー浴びて、一応乳液塗って→リキッドファンデ塗って→パウダー叩いて→眉毛→アイシャドー→チーク→目の周りにハイライト→薬用リップ(笑)→以上。

Q3 朝、化粧に掛かる時間は?

10分もあれば余裕かしらww一番時間掛かるのは眉毛?時間掛かるって言うより一番真剣か(笑)

Q4 好きな化粧品メーカーは?

一番最初に買わされたのが資生堂。全く肌に合わなかった(-.-;)そんな訳でクリニーク大好き人間に♪でも1つ1つが高いから、海外に行っちゃあ買いだめしてたね。でも、基本的に化粧はしない人なので1年くらい持つから恐ろしい(失笑)一昨年前レストランでレセプションのバイトを始めた時に『三十路超えてスッピンもさすがにキツイだろう(汗)』と思い立ち、基本的なコトはするようになったのだが、化粧品に高い金を掛けたくなかった私は見つけてしまった♪『ちふれ化粧品』これ、3桁の金額で何でも揃うのよっ!私の強い見方でっす↑↑

Q5 電車の中で化粧を直すことについてどう思いますか?

はっきり言って最低。化粧なんてもんはウチでやれ。つか、アイシャドーとか塗ってる時の顔『不細工』ですよぉ~。何回鏡見ても変ってませんよぉ~。つか、何回塗りなおせば気が済むんですかぁ~。電車の中で化粧してる人ってキレイな人居ないですよねぇ~。満員電車でビューラー&マスカラなんて器用ですねぇ~。若い子ならまだしも(イヤ、認めてはいませんよ)、40代後半くらいのおばちゃんが始めた時にはガン見しちゃいましたねぇ。あれは既に公害です。

Q6 化粧水・乳液はどこの商品?

化粧水は去年シンガポールに行った時に買ったのでクリニーク。このスカッと感がたまらない☆・・・が、ほとんど使わない(失笑)乳液もその時買ってきたのでクリニーク。・・・が、ほんのちょっとしか出さないのでまだ半分ある(笑)

Q7 口紅・グロスはどこの商品?

ちふれっ!!!!!!!!!ちなみにグロスの意味が分からない。使ったコトない。だって『天ぷら食った?』って言われそう(^-^;)

Q8 すっぴん晒してもいいと思える相手は?

仕事上のお客さん以外。基本的にすっぴんOK☆お使いだけの為に化粧とかありえない。まぁ、最悪眉毛だけ描けば何処でも行ける・・・と思う。あっ、300に飲みに行く時も化粧はする・・・つか、いつも仕事帰りだからすっぴんはないか(失笑)

仕事=化粧=輝く笑顔(←自分で言った!爆)・OFF=すっぴん=問題なし(←何か??)

いいんです。だってどっちも私ですからww

バトン回す人

ご自由にどうぞ♪

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年6月23日 (金)

「意外とありがちバトン」

あいちゃんのトコから拾ってきました♪それでは、いってみよー↑↑

1.とんがりコーンを指にはめたことがある。

えっ?やるよね、フツーww食べる時は人差し指にはめてから食べるでしょ?

2.バームクーヘンをはがす。

やるね。あまりに巻きがデカイとついやるかもしれない。たいていは縦に折るけどね(ぼそっ)

3.扇風機の前であーーーって言う。

いまだにやってたりする(プッww)しかしダーリンの冷たい視線に撤退ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

4.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

あぁ~コレもやりますな。でも私は基本的にお菓子は好きじゃない。特にボフボフするやつ(分かる?食べててボフッてなる系)が苦手だから買わない。でもチョコレートは死ぬほど好き♡

5.全校生徒の前でバンド演奏という妄想 。

これは全くナイ!でも、高校の選択で音楽だったんだけど全校生徒の前でWe are the world を歌った時に一人のパートやりたかったのは事実。

6.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

角度を研究してる訳じゃないけど、ヒマな時にケータイカメラで自分を取って喜んではいる(笑)

7.歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。

ハイ。誰も聞いてないのに『イデッ!!』てアピールする。

8.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

子供の時にやっちまった記憶が・・・。もの凄くテンパるんだよ(笑)

9.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

物理的に(?)ひざの裏じゃなくてスネでしょう。こんなこたぁ~日常茶飯事っすよ。あっ!だからスネに青アザあんだっ!!←実話。

10.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

あれなんでだろうね(爆)目の前に何かがぶら下がってるとボクシングしたくなるんだよねぇ~。でも今は天井から電気のヒモがぶら下がってるタイプはないよね??懐かしいねぇ~。

11.鏡をみて「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

町の外じゃなくて、仕事中にトイレに行った時に白熱灯に写った自分の顔を見て倒れそうになった。店内は暖色系だから目立たなかったモンが白熱灯だとクッキリ・ハッキリ見えて愕然とする_| ̄|○、;'.・ 

12.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

子供の頃ラジカセに自分でお話吹き込んで遊んでた☆それ系のテープはたくさんあったなぁ。何処行っちゃったのかなぁ?

13.深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。

ちょっと思ったコトはあるけど、そんなコトすっかり忘れて見入り朝を迎えてしまったコトに後悔したコトはある。なかなか面白い映画やってるし、深夜だから集中しちゃうんだよね(・x・)ぷっ(寝不足だっつうの;)

14.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

あるあるあるあるっ!!!(爆)だってさ、こんだけ人が居るんだから聞こえる人が一人くらい居たって不思議じゃない。

15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

これホント面倒臭いのよね。あんまり長引くと私が動きを止める。

16.全部でいくつ当てはまりましたか?

13くらい?やべっ!(汗)やっぱ私ってベタなのか??

17.バトンを渡したい人

面白かったと思った人はどうぞww

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年5月 7日 (日)

【もしもバトン、あなたならどうしますか? 】

Y★ちゃんから頂きました。

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

落ちてるって^^;まぁ、通りすがりで『ぅおぃっ↑↑』って内心テンション上がるかもしれないけれど・・・惜しぃっ(>_<)bって後ろ髪引かれながら何もなかったかのように立ち去る(←リアル 笑)

2:歩いていたらサインを求められた。

まずカメラを探すっ!(絶対ドッキリでしょっ!?)

3:引き出しからドラえもんが出て来た。

ぅそ~んっ!!ってまず叫ぶ。どこでもドア出してもらうかな。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

痛くしないでね(ぼそっ)って言うかも。

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

独身だったらまず、のんびり豪華に世界一周してから使い道を考える。結婚してるので、今もらったら・・・やっぱり旅行にでも行ってのんびりしてから考えたいなぁ。←私ら相当お疲れなのか^^;

6:初対面で「B型?」と聞かれた。

ぅっそ~~~~っ!!私はどう見たってO型っしょっ!!と叫びながらマジ凹みする(:_;)

7:預金残高が増えていた。

ニンマリする(笑)

8:カモシカの様な脚にされた。

ミニスカート履きまくって見せまくる(←裸族&自分大好きなもんで 笑)

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

つか、私の前に立つんじゃねぇよっ!(激怒)と逆ギレするww

10:「犯人はあなたです!」と言われた。

当たり♡ってとりあえずノッてみる。

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

寝込む。

12:尻の割れ目が消えた。

アハハハッ!(爆)まず写メ撮って保存するww

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

作者のトコに乗り込み印税を私にもくれっ!と言ってみる。

14:モナリザがこっちを見ている気がする。

フッ、勝った(ニヤリ)

・ネクストランナー(次の5人)

うぅ~む。

・みぃこちん☆・みやびちゃん☆あいちゃん☆jetさん☆おみつさん☆まずはよろしくぅ~ww

あとはご自由にお持ち帰りくださいませ♪

| | コメント (15) | トラックバック (4)

2006年3月22日 (水)

お酒バトン☆

あいちゃんのトコからもらってきましたww

お酒大好きなネエサンにはたまりません♡

そんな訳で本日2本目のバトン・・・行ってみようっ↑↑

●Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

一緒に居る人にもよるけど、仕事の話が出たら・・・語る(しかも熱い)

楽しいと飲むピッチが上がってしゃべり倒す(笑)

あとは若い子にハグしまくるww

●Q2.酔っ払った時の、最悪の失敗談はなんですか?

いっぱいありすぎて分からない。

駅の階段から転げ落ちたコト・愛車のMTBで帰るときコケたコト(翌朝有り得ないくらいヒザが腫れ上がっていた)・自分の結婚式の2次会でドレスをヒザまでまくって会場内を走り回っていた(らしい)コト・気付いたら交番に居たコト・・・などなど。

●Q3.その時はどの位飲みましたか?

まっ、たいていテキーラショットとかすると痛い目に遭うわね^^;

今はビールにしてるけど、前はテキーラリッキー(ソーダ割り)ばっかりだったんだけど、その時は7~8杯は飲んでたかしら??

●Q4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

うぅぅぅぅぅぅぅ・・・って1日中布団から出られなかった。

物凄く飲んだ翌日は真っ裸で寝てしまうので目が覚めると自分で自分にビックリする(爆)

●Q5.酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう。

ゴメンッ!でも私『楽しかったコトしか』覚えてない♪

●Q6.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ドラフトワン(500ml)が1缶。基本的に私はウチ飲みはしないのです。

ダーリンは焼酎派なので冷蔵庫には入れてません。

●Q7.好きな銘柄は?

これも特になし。アルコール入っていれば何でもww

●Q8.最近、最後に飲んだお店は?

300バー。もちろんっ♪つか、最近他の店には行かない。

1杯300円に勝てる店があるっ!?

●Q9.よく飲む、思い入れのあるお酒5品は?

300ではビール(泡なしで♡)モルツかな?←結局なんでもいい(笑)

テキーラだったらクエルボ・ゴールド♡←封印中。

ワインだったらイタリアのが好き。キャンティとか?赤なら常温で♪

だいたい何でも飲めるけど、そんなにこだわりはないのよね。

ただ最近はカクテルとか飲まない。基本的にまぜないドリンクが好き☆

●Q10.バトンのジョッキを渡すヒト、5人は?

ご自由にお持ち帰りください♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

例えるバトン

お友達のY★ちゃんから回ってきました。

ちなみにY★ちゃんが私を色に例えると・・・

>えのっちねえさん→ボルドー…色っぽさだったらピカイチだと思ったから

だそうです^^;この私が色っぽい・・・てへっ♡←もうね、この年齢になると敢えて否定はしなくなります(笑)

それでは、いってみよ~っ↑↑

【Q1.自分を色に例えると?】

ON(仕事中)の時は『鮮やかな赤』→ハイ、燃えてますから♪

OFFの時は『黒』←基本的に人見知りだし常に『誰も近づくなオーラ』放ってます^^;

【Q2.自分を動物に例えると?】

やっぱイノシシですかね。猪突猛進は私の為にある言葉だと思う(笑)

でも、気持ち的にはライオン。

【Q3.自分を好きなキャラクターに例えると?】

キャラクター・・・よく分からない(T_T)

しいて言えばケロロ軍曹のギロロかな^^;

喧嘩っ早くてスグにキレるトコとか(失笑)

【Q4.自分を食べ物に例えると?】

塩と胡椒だけで焼かれた分厚いステーキ。

肉本来の味だけで勝負だっ!ドォーンッ!みたいな(笑)

私には回りくどいやり方出来ません。全て直球勝負です。

そんな訳で、好かれる人には好かれ、嫌われる人には滅法嫌われるタイプ。

【Q5.次に回す5人を色で例えると?】

・アリちゃん☆→スカイブルー。なんか、広い空ってイメージww

・みやびちゃん☆→ライトパープル。上品な感じww

・みぃこちん☆→ピンク。ピンク=春=変わった人が多い=天然(ジョークです 汗;;;)

・あっきぃ☆→白。今そっちって雪降ってるんでしょ?

・いっこちゃん☆→桃色。卒園式が終わって入園式。桜ですな♪

そんな訳でみなさんお時間があったらよろしくお願いします(にっこり)

みぃこち~ん、ジョークですよぉ~!!笑って許してねん♡

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

忙しい人は見てはいけない。

見てしまった!!!

あなたはこのブログを読んでますね。&見ていますね。





はい、やってみましょうね。アナタも。

ルール
見た人は全員やる。
これは権利ではありません、義務です。
嘘つきは足跡に証拠が残るので覚悟しなさい。


【今、どこに居る? 】



リビングのPCスペースのイスの上(体育座り;)




【今、一番近くに誰がいる?】



こんな時間にゃ誰もいないさぁ~ww




【今、どんな服装?】


黒のトレーナーにシンガポールで買ってきた膝丈の短パン(つか、パジャマ代わりの服)



【今、何が食べたい?】



今はお腹いっぱいだよぉ~。さっきガリガリ君食べた☆




【今、何飲みたい?】



特に無いけど、あと1時間したら仕事に出掛けるのでスタバのダブルショートラテ☆




【今、真後ろには何がある?】



ごちゃごちゃとモノが入ったカラーボックス(木目調なのでカラーじゃないか;)




【今、まわりを見渡して一番目についたものは?】



はちみつ。
たまにしか食べないのにいつもダイニングテーブルに乗っている。
片付けてないとも言う(笑)


【今、誰に会いたい?】



別に居ないなぁ・・・。しいて言うなら・・・妹?




【その人に今伝えたいことは?】



元気??彼とは上手く行ってる??つか、たまには遊んでくれっ!



【今一番歌いたい曲は?】



これも特にないけど、しいて言うなら・・・平井堅☆
聞きながら打ってると大熱唱(爆)




【今の体調は?】



今日は風が凄くて花粉もハンパないみたい。
胃の具合もよろしくないし絶不調(>_<)




【今どんな気持ち?】



仕事に行きたくない。でもシャワー浴びて準備しなきゃっ(汗;;;)




見た人は必ず書くこと!!これ約束!!
えっ!!忙しいから出来ない。
だから最初に書いたのに・・・「忙しいなら見てはいけない」って。
人の言うことは信じましょう。

もう1コのブログで発見しました(爆)コレ結構面白いと思わない??今から12時間前に書いたので時間帯がちょいとズレてますが・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

○○バトン♪

お友達のYちゃんから頂きました☆

それではさっそくいってみよ!!

1.あなたの好きな食べ物はなんですか?

そうねぇ~。やっぱイタリアンが好きかしら?自分で作るんじゃなくてレストランで食べるのが好きww

好きな店は以前勤めていた東京大丸のサバティーニかな♡

とにかく何を食べても旨い!

特に大好きだったのは二色麺のサーモンクリームソース♡

白と緑の生パスタでスモークサーモンが入った濃厚なクリームソース☆

トマト系だとトマトとモッツァレラのスパ。

あとはゴルゴンゾーラのペンネも好きだったなぁ~♡

2.あなたの好きな教科はなんですか?

保健体育(嘘)でも体育はやっぱり好きだったかな。

教科ってコトでは英語かしら?私は高校が商業科だったから会話が中心の簡単な内容だったコトもあるけどね。

3.あなたの好きな歌手は誰ですか?

平井堅?特に誰って訳でもないんだけど、今もコレ書きながらPCに取り込んだ『歌バカ』聞いてます。

ボンジョビは中学から大ファンだったな。

あとはドリカムやらマドンナやらシンディローパーやらスパイスガールズやら・・・なんか懐かしいなぁ。よくカラオケで歌ってましたね。

4.あなたの好きな気候はいつですか?

自分が生まれた『秋』かしら??

最近夏はバカみたいに暑すぎるからねぇ(汗)

春は花粉症だし、冬は寒いから。

基本的に『裸族』な私には夏の終わりから秋が好きかもしれない(笑)

5.あなたの好きな体型は?(自分の理想像)

中肉でぽっちゃりし過ぎないくらい。

私さ、結構痩せちゃったからガリガリはNG。

でも、下着が食い込むような体型はもっとNG。←これは姿勢が悪いってのもあると思う。猫背だと余計に目立つんだよねぇ。

私は身長166cmなんだけど、ホントはもう少し欲しかったな。

大きいと言えば大きいけど、中途半端なのよね。170cmちょい欲しかったな。

6.理想の恋人の体型は?

ガッチリした人が好き♡大きい人♡

ちなみに・・・ウチのダーリンで~す↑↑

抱きついて安心出来る感がたまらなく好きです。

7.あなたの好きなテレビ番組は何ですか?

10カラット(オリラジ好き♡)でも最近水曜日に予定が入るコトが多くて何回か見逃してる。かと言って録画してまでは見ない。

8.あなたの好きな言葉は?

前向き(最近ちょっと後ろ向き;)仕事は楽しく☆(これも最近・・・)

9.あなたは小・中・高・大学専門学校大学院どの時期が好き?

専門の時が1番楽しかったのかなぁ。それぞれ楽しかったけど、今この中だと専門の友達と会うコトが多い。小・中・高・・・ほとんどみんなの名前を忘れてる^^;私はあまり地元密着型じゃなかったからな。

10.あなたは自分が好きですか?

大好きですww自分が自分を好きにならずに誰が好きになってくれるの?

11.バトンをまわす人5人

あいちゃん☆・みやびちゃん☆・みぃこちん☆・ミヤTeaちゃん☆・アリちゃん☆

全員女の子になってしまった(笑)

そんな訳でみなさんよろしくねん♪

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年2月13日 (月)

チョコレートバトン☆

チョモから回って来ました。その理由が

>チョコをいつもあげようとすると食べないから気になるので

おいおいっ!(汗)私がお菓子をあまり食べないの知ってて回すアナタはとってもチャレンジャーだゎ。

それでは、いってみよ~!

Q1. チョコレートは好きですか?

実はめちゃめちゃ大好き♡ただ、食べたい時にドカ食いするタイプ。  

Q2. どんなチョコレートが好き/嫌い?

ノーマルなやつが好きww

味がついてるのは最悪。ミントとかイチゴとかバナナとか、とにかくチョコそのものが好きな訳でプラスαは必要なし。

あっ、でもキットカットは好き。エアロも好きよww←コレはチョモ用のコメント(笑)

チョコ味のアイスは嫌いだけど、チョコでコーティングされたアイスは大好き♡『アイスチョコもなか』とかもヤバイ!

Q3. オススメのチョコレート、またはお店を教えて!

店の名前とか商品名は分からないけど、生チョコは大好き♡

鼻血でるまで食べられるかもしれない(爆)

Q4. 「チョコレート」と聞くとなにを連想する?

美味しい♡もしくは月のモン(失礼っ;)

Q5. チョコレートを作ったことがありますか?あればどんなのをつくった?

作るってのはどんなコト??バレンタインの時に溶かして固めたコトはあるよ。結局渡せなかったけどね。

しかもさ、それ用にブロックのチョコを2本(1本400g?)買ってきて、作る前に1本半食べちゃったからね(爆)

まっ、今から20年前の話ですけど・・・それが何か?(笑)

Q6. チョコレートと合う飲み物は?

飲み物なんて飲まないよっ!ただひたすら食べる♡

しいて言うならお茶?(ホテル時代によくお茶飲みながら食べてた;)

Q7. 新商品や期間限定商品が出ると買う?

基本的にお菓子には興味がない。ただ、ある時期だけは狂ったように食べるので、そのタイミングで見付けたら買うかもしれない。

Q8. チョコレートの季節というと?

特にないんだけど、しいて言えば『メルティキッス』を食べる冬か?

それとも『バレンタイン♡』とか書いておいた方が良かったのか?(笑)

Q9. ここでチョコレートにまつわるエピソードをひとつ!

やっぱチョコだけは食べ始めたら止められない。大きかろうが小さかろうが1袋(1箱)全て食べ切らないと気がすまない。ファミリーパックはさすがにムリだけどチョコだけはダーリンに残してあげよう♪・・・などとはこれっぽっちも思わない。よく『えっ、全部食べちゃったの!?』と言われる^^;

Q10. 【GREEバレンタインデー特集】あなたがほしいプレゼントは?

基本的に物欲は無いんだよねぇ~。でも、この前ダーリンとお使いに行った時にフッと指輪が欲しくなった。

痩せちゃったせいで結婚指輪が出来ないんだよね。ネックレスに付けてるけどさ。この指に合うサイズの指輪買ってぇ~!!

Q11. このバトンをまわす5人は?
・くうさん☆←だって色んな店とか旨いモンとか知ってそうだモンww

・おっちー☆←アナタも美味しいもんいつも食べてるからねww

・いっこちゃん☆←女の子って甘いモノ好きなんでしょ?

・めだまさん☆←そうよ、めだまさんおいしいもの日記書いてるじゃないっ!

・アリちゃん☆←オーストラリアのでも日本のでもいいよ~ww

《追記》

そう言えば今日ダーリンとお使いに行ったら

ダーリン: チョコは?(ぼそっ)

と言われた。ヤバッ!今年はスルーする予定だったのよね(汗)

じゃ、明日買って帰るかっ♡

んで、帰宅後にテーブルに置いておけばバレンタイン当日の朝に気付くww

いいねぇ~↑↑(自己満足か? 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月11日 (土)

恋愛バトン?

みぃこちんから回ってきました恋愛バトン?

既婚者の私に回すなんざ・・・面白いゎ(フッ♪)

それじゃぁ、いってみよ~↑↑

Q1. デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。 その時のあなたの一言は?

私ね、結構待つのは嫌いじゃないんだよね。でも、今はケータイがある時代だから遅れるなら遅れるって電話なりメールが来ないと・・・激怒かも。

つうか、1時間ですけど(怒)←連絡がなかった場合。

コラ~遅いぞぉ~♪←理由がなくても連絡した場合。

Q2. デートの時、相手が、ありえないような服装。 その時のあなたの一言は?

ぅわっ!!!って思うかもしれないけど、嫌いな感じの有り得ない服装じゃなければ別に何も言わないと思う。

一緒に居てキツイと思う服装だったら・・・

どっ、どうした!?って聞くと思う。

Q3. デートの時、相手が携帯ばかりいじっててあまり相手にしてもらえません。 その時のあなたの一言は?

おぉ~~~~い。私はココですよぉ~~~~!と言う。

ウチのダーリンみたいにしゃべらないタイプだったとしても、一緒に居る時にケータイばっかりいじられたら・・・しばらく静観→その後キレる。

Q4. ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が  「ちょっとトイレ行ってくるから、先に行ってて!!」どうします?

基本的にネエサンはゴチ派なので問題なし♡

・・・と言いたいトコだが、付き合いが長かったらまず『オイッ』てツッコむ。

んで、『じゃ、とりあえず(終わるまで)待ってるよ』と席に戻る。

それで彼の様子を伺う。←人間観察大好きですからね♪

相手の立場にもよる。(学生とか社会人とか)←スイマセンね、年下好きなんで^^;

まっ、払う気ないなら正直に『俺、今金持ってない』って言ってくれた方が好き。

Q5. 相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?

別にない。つうか、お揃いとかあんまり興味ない。今は、ダーリンと同じケータイ会社だから色違いの同じデザインにしたいとか思うけど、なにせウチは好みが正反対ですから・・・。

Q6. 付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

ムリっ!親に紹介したいっつうなら話は別だけどね。

ウチの父親は変わってて『結婚を決めるまで彼氏は連れてくるな』とか訳分からないコト言うんだよね^^;

だからダーリンは結婚したいって挨拶の時がウチの父親と初顔合わせだった。ちなみに母親は正反対なので、付き合ってるウチに3人で一緒に出掛けたコトがある。

Q7. 大好きな人から結婚を申し込まれました!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

ホントにその人が好きなら『うんっ♡』て言う(ぷっww)そして感激して泣く。

もちろんコレは実話(ハハハ;)

もし自分が大好きでも、付き合ってなかったり相手のコトをよく知らなかったら絶対にNO!

まっ、焦らなくても縁があればちゃんと『その日』は来ますから♪

Q8. 次にバトン回す人

・あいちゃん☆・ミヤTeaちゃん☆・湯★ちゃん☆・ステちゃん☆と、男の子代表でかねやん☆(←風邪治ってからでいいから;)

あれ?このバトンは回す人5人とかじゃないんだね^^;

じゃ、あとはやってみたい人はご自由にお持ち帰りくださ~い♡

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年2月10日 (金)

バイトバトン☆

ミクシイのお友達のいっこちゃんから回ってきましたww

では早速、行ってみようっ♪

1.今まで何種類バイトやった?

郵便局(正月の葉書の仕分け;)→西武園プールの監視員→豊島園のチケット売り→豊島園のチケット切り→丸井中野本店内のボーリング場→新宿の東京大飯店のクローク~会計・・・就職・・・大丸東京内のサバティーニでレセプション&会計→現在はビアホールww

2.初めてやったバイトは何?

郵便局(笑)だって向こうから葉書が来たんだもん^^;まぁ、初バイトとしては超短期だし早起きだけ除けば楽しかったかな。

3.一番長く続いたバイトは?

やっぱ、西武園プールの監視員かな?高校2年から専門1年までやってたからね。夏の間ほとんど休みなく働いていたから1ヶ月半くらいで30万くらいもらってたなぁ。

4.思い出に残っているバイトは?

やっぱ西武園プールかなぁ。真っ黒に日焼けするんだけど、焼けすぎると肌が黒光りするんだよね(爆)初めての彼氏が出来たのもココ♡でも夏の終わりと共に彼とも終わってしまった(涙)

最後のシーズンはボーリング場も掛け持ちしてたんだけど、常連のお客さんに『茶羽っ!!(ごきぶりのコト;)』と呼ばれていた(タハハ;)

私が引退した翌年からはウチの妹がやってた(笑)

5.バイトでの失敗談をどうぞ。

ん~たいしてないかな?つうか、遠い記憶で思い出せない(失笑)

つい最近の、オーダー時に飲み物を伺おうとして『先にお名前をww』って言っちゃったコトは面白かったけど(ハハハ)

6.バイトをきっかけに今でも仲良くしてる人はいる?

これもずいぶん昔なので、前のバイトのメンバーとは全く交流はないね。

去年まで働いていた店のスタッフとはもちろん仲良しだけど♡

7.変わったバイト経験があればどうぞ。

別にないなぁ~。バイトじゃないけど実家の蕎麦屋を毎年大晦日に手伝いに行くんだけど、私の仕事は店の外に出した商品と共に座っているだけ

スゲー寒いっ!!だいたい8時間くらいただ外に居る。

店の中に居たっていいじゃない(涙)←毎年思う。

8.やってみたかったバイトは?

東京ドームのビール売りっ!!!

スゴイやってみたかったんだよねぇ~。でも、いつも(応募するか)迷ってる時間が長くて電話をする頃には締め切られていた(*_*)

でもやってたら売上げは間違いなくトップクラスだったと今でも思う(ニカッ)

9.バイトの面接に落ちたことある?

あるよぉ~!初めて会社辞めた時も、オータニ辞めた時も、サバティーニ辞めた時も3つずつくらいは落とされたんじゃないかな・・・

10.最後に、普段の生活において役に立ったバイト経験はありますか?

私が東京大飯店で会計をしていた時はレジスターがなくて、計算機で手計算だったので『電卓打つ』のがめちゃめちゃ早くなった(笑)もちろん見ないで打つのよww

オータニで最後の1年事務所仕事したんだけど、計算する時に助かった。

11.このバトンを回したい5人をどうぞ。

それじゃぁ・・・

くうさん☆・みぃこちん☆・アリちゃん☆・ふ~さん☆・ チョモ☆・T橋ちゃん☆

あっ(汗)6人になっちゃった^^;

まっ、おヒマな時にでもよろしく♡

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧